忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイレドンの黒焼き

シュ・メーヨ海の塩


プロミヴォン・ヘラ活動に向けて
上記2つのアイテムと
幾つかのイベントのクリアが必要になり
ヴァナ・ディールを駆け巡った。


この準備における納得いかない出来事の数々 o(`ω´*)o



■ ルフェーゼ野で待てど暮らせど
シュ・メーヨ海の塩を作るための【クラスターの灰】を落とす
クラスターが出現するための
天候:霧にならんがな! (ノ `Д´)ノ == ┻━┻



■ 霧になるのを待つついでに
油目のヤスリを狙ってフォモル4体を何度も何度も倒すも
ヤスリ落としてくれん! (ノ `Д´)ノ == ┻━┻



■ マッディサイレドンを釣りにギルド桟橋を訪れた。

サイレドンは順調に釣り上げることができた。
このサイレドンを黒焼きにしてくれるNPCのところまでは
バージに乗ったほうが良さそうだった。

そこへ折り良く到着したバージに早速乗り込むと出向時に

つまみ出された。

ビビキー湾のバージとはチケット違うなら違うと初めに言ってくれYO (´;ω;`)












■ 今度はしっかり10回ぶんの回数券を買って乗り込んだバージ。

TDLのジャングルクルーズのような景観を楽しみ、
目的のNPCのところに辿り着いた。

すると黒焼きとは全然関係ないことを喋り出し、
そのあとは何度、話しかけようと
「アットワジンセン持ってきて」の一点張りのNPC。

エリアチェンジしてもダメ。

本を広げて調べてみたら
アットワ地溝やフェ・インに行くことになる非常に手間な
クエストが発生してしまった模様である。

手間取らせやがって・・・このサブリガ野郎!

移動する気力も失せたので、その場でログアウトしてやったぜ!



■ 翌日

ウィンダス水の区でケルトトと話したら
「ディアボロスがソ・ジヤに来いってさ」みたいなことを言われた。

テンゼン編でソ・ジヤに行くことになるようなので
そうかそうかと頷いたあと
ウィンダス石の区に赴き、ヨラン・オランと話すも
これが全然、トンチンカンなことを口走るばかりで話が進まない。

エリアチェンジしても状況、変わらず。

今の俺の状況を省みながら調べてみると
ケルトトの話はクエスト 笑み曲ぐ夢魔と だったことが判明。

紛らわしいんじゃー!

そんなこんなで水の区と石の区を行ったり来たりするハメに・・・



■ ここに挙げた幾つかは自業自得な要素もあるだけに余計、腹立つ o(`ω´*)o



■ 更に後日談

ギルド桟橋のNPCは翌日、ログインしてから話しかけたら
今度はサイレドンの黒焼きについて話してくれました。
サブリガの中にヨロイ蟲もっさり
入れてやろうと思ってたのに・・・命拾いしたな (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]