忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイバーンに殴りかかったら
ブレスで瞬殺されたという間抜けな醜態を晒した先日。



・・・



俺とて、こう見えて
偉大なる赤魔道士の証を手に入れる際は
手伝いを頼みたくなくて
ベドーは伽藍堂前のルビークゥダフを1人で何度も葬ってきた身。



寝かせ → 精霊の繰り返しで、時々ヒーリング



これでやってみることにした。


なのでカバンにヒーリング用の
ピルグリムワンドとキキルンサッシュも詰め込む。





前回はワイバーンとの戦いにワクワクし過ぎて
タブナジア地下壕に立ち寄るのをキレイに忘れていたウッカリ直兵衛。


今回は先にデスパシェールとの話をしっかり済ませてから
リヴェーヌ岩礁B01に入った。





ワイバーンは昨晩と同じく、つよ。
おそらく俺を返り討ちにしてくれやがった奴と思われる。


ホーネットニードルをソリットワンドに持ち替え、
ブリガンダインから連邦軍師制式コートに着替える。

そして魔法による強化。

おもむろにメロンパイを頬張る。







お手合わせ願おうか! ヽ(`Д´)ノ







まずはエアロII

・・・の詠唱しようとしたとき、ふと気付いたら氷曜日だった。

なので、ストーンIIとウォータIIで、チマチマ削ることにした。



精霊→寝かす


精霊→寝かす


これを繰り返す。









ワイバーンの体力を1/3程削ったところで
ワイバーンが放ったのはディスペルウィンドウ(魔法効果2つ消去)


レイディアントブレスを喰らうよりは余程マシだけど
ディスペルウィンドによって剥がされたのは
よりによって
ストンスキン・リフレシュだった。



赤魔ソロにとって最重要に等しい強化ばっか
狙ったみたいに剥がしやがってコノヤロウ! (´;ω;`)



・・・などと熱くなったりはしない。


冷静に。

慎重に。

確実に・・・ふっふっふ (`ω´)






ワイバーンの体力を半分ぐらいにまで減らした辺りで
氷曜日から雷曜日に切り替わったことにより、
ここからエアロIIやグラビデなんかも撃ち込んで追い詰めていく。


ワイバーンの体力が残り1/3程度になったところで
ワイバーンが放った今回の戦闘2度目のTP技はウィンドウォール(回避率アップ)


これをディスペルでアッサリ解除。






そして










あ♪と「やればできる子!」と互いに称えあった俺だぞ!




今回は慎重にやり過ぎて一匹倒すのにやたら時間かかったうえに、
残念ながら肝心の
ウロコは落としてくれなかったけど (`ω´;





そして『つよ』一匹倒してから
更に奥のほうに居たワイバーン2匹の強さを見てみたら
両方とも『おなつよ』でやんの。


おなつよ程度ならマラソンで体力半分ぐらい削った辺りから
殴り主体に切り替えてもイケるかな・・・今度やってみっか。



ルフェーゼ野・ミザレオ海岸・リヴェーヌ岩礁の雰囲気が好きな俺としては
この風景の中、一週間に一回ぐらい
こんなしてワイバーンと戯れるのも悪くないな



そう思ったひとときでありました (`ω´)=3





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • きょう直介と、話
BlogPetのチョロスケ URL 2009/07/21(Tue)14:19:36 編集
きょう直介と、話された。
だけど、雰囲気を解除ー!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]