忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のプロミ活動では通称:山登りをしてきた。







しかしその山登りで
俺は3回(※)も足を滑らせて落下してしまい、
皆の足を引っ張ってしまった。
(※:正確には4回。
 3回目に昇ろうとしたときは密かに地面から2歩目で踏み外していた)



初めて山登りをしたときは
あっさり上まで行けたのになぁ (´;ω;`)






 プロミ攻略固定メンバー勢揃い




後日




どうにか山頂に辿り着いたあと、悔しさのあまり
「無駄に早く駆け上がれるようになってやる!」
などと口走ったのは冗談にしても
せめてアットワ地溝の地図ぐらい入手しておこうと思い立った。






地図入手の関係で、プルゴノルゴ島に渡った。







この南国ふうの島は
いつ来ても爽快で人も少なく
また来たいと思う場所である。


そのプルゴノルゴ島にて
6体ぐらいの黒マンドラNM戦をクリア。


さらに後日、次のプロミ活動の準備と併せて
ウィンダスを駆け回り
無事、アットワ地溝の地図を入手したのでありました (`ω´)=3










余談1

2ヵ月ほど前、フェンリル戦の準備を整えておこうと思い、
該当NPCに話しかけたら別のクエストが発生してしまい、
そのクエストにはスカリーYが登場した。

今回のアットワ地溝の地図入手にもスカリー姉妹が登場。

プロミのほうでも、いずれ
スカリーXYZと相対することになるはず。

ここんとこスカリーづいてるけど、
いざ戦いとなれば容赦しませんぞ!

「参ったにゃー」とか言わせ ・・・言わされたりして ( ̄ロ ̄;)




余談2

フェンリル戦に挑むために月の呼び玉を入手したかったのに
別のクエストが発生してしまった件。

そのクエストを片付けるには
3つのアイテムが必要であり、2つまでは入手した。

そのうち、じーさんかセイドにでも手伝ってもらって
残りの1つをゲットしようと企んでいたある日

プロミ準備でウィンダス内を走り回っているとき
たまたま通りかかったついでで
フェンリル戦に挑むためのNPCに何気なく話しかけたら


あっさり月の呼び玉を手に入れるためのクエストが発生


・・・その前に引き受けてしまったクエストは
片付けなくても良かったんかーい! (ノ `Д´)ノ == ┻━┻


既に入手済みの2つのアイテムは正直、邪魔でしかない (`ω´;
でもアイテムあと1つでクリアできるので
捨ててしまうには惜しい。

アイテム残り1つとは、
ルフェーゼ野に夜間のみ出現するフォモルが
稀に落とす物とのこと。

メンドーだけど
近日中に盗賊団が頂き参上仕る・・・忍々! (`ω´)b






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 呼んでね(・∀・)
へら 2009/05/25(Mon)22:17:57 編集
スカリーやる時は呼んでね(・∀・)ヘラも参ったにゃー言わせたい
  • Re:呼んでね(・∀・)
風の谷のナヲシカ 2009/05/26 11:09
呼ぶもなにも
共にプロミを進めるメンバーですやん ( ̄□ ̄;)
  • あれ?(((゚Д゚;)))
へら 2009/05/26(Tue)22:17:42 編集
スカリーってクエストじゃなかったっけ?ナイフ鎌槍がドロップする(´・ω・`)
  • Re:あれ?(((゚Д゚;)))
風の谷のナヲシカ 2009/05/27 09:57
それもあるけど、本編での記事は
来たるプロミ第5章のほうですな (*゚∀゚)=3
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]