忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『夢追い人』なるクエストの報酬として、
命中+3のベネラーリング(指輪)が貰えるそうである。


武器スキル上げに使えそうなので、夢追い人をクリアすることにした。





クエストの過程でノーグに行くと、
俺と同じ顔のキャラクターと話す機会があった。


 おまえの間抜け面なんか拝んでる暇はねぇんだよ 失せな


同じ顔なのに・・・!
たまに居たかと思えば、こんなアンポンタンか! ヽ(`Д´)ノ





コルセアを取得するクエストでも悪役だったし


堅物だとか
何を考えているか分からないだとか
一癖ありそうだとか
そういう扱いを受けているように思う。




そういえば先日、白魔でパーティにお呼ばれしたとき
盾役の忍者のPさんが俺と同じ顔だった。







休憩時間に一息つきながら話しかけてみた。


n 俺と同じ顔の人が同じパーティに居るなんて珍しいw

p 自分もそう思ってました

n この顔、チョンマゲの先から頭の中、見えるけどカラッポなんだよねぇ (`ω´;

p 自分、リアルでも頭カラッポですから。。。



え ちょ 違 そんな意味で言ったんじゃ・・・( ̄ロ ̄;)



余計なことを言ってしまったかと思ったけど、
そのあとも普通に話せた感じからすれば
気を悪くした様子でもなかったので
ホッとした。



しかし
スコピオハーネスに身を包んで
赤イモ虫の吐く業火を避けつつ戦う俺(と同じ顔)ってのは
終始、違和感があったなぁ (`ω´)=3







この顔は武器攻撃の際、
他の顔なら「えい!」とか「やぁ!」とか言うところを「ヴぁ!」と言う。


倒されてしまったときは
他の顔なら大抵「あぁ・・・!」なのに、俺の顔は
「ウ~~~~ゥ!」と妙にアメリカンな感じか
もしくは「ふぎゃぁぁお!」である。



先日のナイズルで
ケルベロスに軽く一撫でされて昇天したとき
ヘラさんに「すごい断末魔w」と褒められちった (*`ω´*)



あああ 俺の顔なんてどうだっていいのである。





ラバオ~バストゥーク~コロロカだのと
あっちこっち行かされながらクエストを進めると、
サハギンが落とすアイテムを5つ揃えることになった。


攻略情報に従い、
該当するサハギンを2時間ほど狩り続けたのだが
一個も落とさねぇぇ (ノ `Д´)ノ == ┻━┻


後半はトレハンまで備えたのに!



その代わりに(?)
そろそろログアウトしようかという頃になって
海蛇の洞窟の箱の鍵をゲット。



そのあと、ジュノの競売を覗いてみたら
思っていたより安値で目的のアイテムが出品されていた。

自力で集めてのクリアが望ましいけど、
とりあえず2時間がんばってみたことだし・・・5つ落札。



次のログインでは
海蛇の洞窟の地図入手に励んでみたいと思います (`ω´)=3








 フレのムー曰く 「わしの姉」 こと 風のナジュリス
 この記事を載せた当日 風邪のムー(実話)






 ナジュリスのWSを正面から捉えることに成功したSS






 眉間で受け止める気満々の俺 (*´Д`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ヘラクレス 2009/05/10(Sun)22:49:57 編集
メールアドレス載せといたー
プロミとかの予定変更などもすぐ取れるようにしたいー

あと眉間射ぬかれても立ってるなをくんって…
恋はゾンビ?(´・ω・`)
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2009/05/11 04:28
メアドどもです
是非とも活用させていただきマンモス

ゾンビというより 僕はちにましぇん! で (`ω´)b
  • 同じ顔って
ブンゴ 2009/05/15(Fri)09:31:15 編集
親近感湧くよねぇ~
前にアサルトに同じ顔の金髪フレと行く時に、叫びにのって来た人がフード被ってたのに目つきの悪さで同じフェイスって速攻気付いてさ

同じ顔×3で突入した時は、いつもよりテンション上がったもんね(笑)

ラミアなのに二回失敗してさ(笑)
だけど超エキサイトで盛り上がったものですよ(笑)

失敗二回の内一回で青の俺が一人で、かなり粘ってさ
声援が嬉しかったもんね☆


その時に感じたんだけど、ラミアならソロでやれるかも

装備を揃えるのが前提の話だけどねー!
全身ホマムならやれる自信俺でも有るから、敷居は低くて戦闘の練習には抜群な環境なのかもよぉ~

まぁ全身ホマムが敷居高いんだけど(笑)
  • Re:同じ顔って
風の谷のナヲシカ 2009/05/16 20:15
ホマム装束は俺も憧れるよー
性能も良さそうだし、見た目もイカす。
けど入手難易度がネックやねぇ (´;ω;`)


俺と同じ顔への親近感は・・・あまり感じないというか
上手く言えないんだけど、
ブンゴや親しいフレと同じ顔には親近感あるんよ。

ブンゴがブンゴと同じ顔に親近感あるってのもスゴク分かる。
イケメンだし、そこかしこのイベントシーンに登場するしね。

でも俺、3年やってきて同じパーティに俺と同じ顔が居たのって
たった3回よww
イベントシーンにも登場するのも稀。
少ないにもほどがある。
そのせいか親近感ではなく、むしろ違和感を覚える。
ましてやこのときのPさんのように
俺と同じ顔が忍者やってるのを目の当たりにするのは
奇妙な夢でも見てるような気分だったさw

俺と同じ顔が3人も居たら・・・濃ゆいねぇぇ ( ̄□ ̄;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]