忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拙者、昼間 ものっそい眠かったんです。
昼時を少し過ぎた頃のあの猛烈な眠気。


そんな眠気との戦いに鳴り響く脳内ゴング。


カーン! ヽ(`Д´)ノ


しかし机から立ち上がってプラプラ歩き回れるような状況でもなかったし、
ガムだとか飴だとかといった口に含む目覚まし系も
生憎持ち合わせていませんでした。



うーむ 眠い!
このままでは負けしまいそうだ。
何か良い手は・・・



そぉだ!

楽しいことを思い浮かべよう。
ワクワクすれば目も冴えてくるだろう。
ワクワクし過ぎてウットリ顔 (*´Д`*)←こんなん
寝てしまわないようにだけ気をつければOK。


むー 楽しいこと・・・


そう
実は拙者、最近
赤魔道士へのモチベーションが若干下がりつつあることを実感しておりました。
なので赤魔のモチベを取り返すための息抜き的感覚として
獣使いをちょこっとやってみたりしていました。

赤魔を納得いくまで成長させたら、本腰入れるつもりの獣使い。
戦闘においては赤魔とは全く異なるアプローチとなるため
良い刺激になります。


そんな拙者の獣使いレベルは先日13に。

14になれば手持ちの装備を幾つか装着できるようになる。
楽しみだのぉ (*`ω´*)



ここでメモ書きを始める拙者。




1:木綿のヘッドバンド



2:魚燐の盾



3:バトルグローブ



4:修道士の荒縄



5:なっとう












あ・・・ありのまま今、起こったことを話すぜ!


『俺は装備品名を書いていたと思ったら
 いつの間にか なっとう って書いてた』



な・・・何を言っているのか分からねーと思うが
俺も何が起こったのか分からなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・!



補足:
バトルグローブの辺りで文字がふにゃふにゃになり始め、
修道士の荒縄の"縄"の字は判別不能。
頭がどうにかなりそう ではなく 既にどうかしてる。












~今日の栽培~


おぉ・・・!



ほんのり紅く輝く花と
その周りを舞う幾つもの小さい光の微粒子。


栽培のコマンドに表示された"収穫"


どうやら育成に成功した模様でありますッ (`ω´)ゞ


ひとしきり花を眺めて堪能したあと、【収穫】を選択。




タルタルライス 6個 収穫した!



栽培の目的であったお米の収穫に成功!
初めての収穫だよぅ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。



今回の初栽培:

バストゥークにて 黄銅の植木鉢謎の穀物の種 の組み合わせ


種まき

つぼみ

花が咲く

花が咲いた状態のまま

花が輝く=収穫可能時期

矢印↓ひとつにつき一日経過。
つまり4日めに収穫できたこととなる。


拙者は普段の勤務時間の都合上、
平日にFF11にログインする場合は夜の12時前後であることが多い。

栽培は一日一回、植物の様子を見なくてはならないので
それを見越して、最初の種まきは夜の1時過ぎ頃に実行。
その日から収穫可能な時期になるまでの間、
1~2時頃の時間帯に様子を見た。

どうやら上記の条件下であれば、
最初に種まきした時間帯の前後4~5時間前後を目安に
様子を見ればOKな気がします。



それにしても、なんなんだ
ゲームの植物に過ぎない対象に抱く
この「育ってくれてアリガトウ」感は。


数年前、拙者の部屋に
小さいカップに植えられた小さいサボテンを置いたことがあります。
なにぶん初めてのことであり、大事に育てようと思ったのですが、
勝手が分からず、ついつい水をやり過ぎてしまったことが原因なのか
壊死させてしまい、非常に申し訳ない思いをしたことがあります。

もしかしたらそのときのサボテンに対する思いが
今回の栽培とリンクしているのかもしれないなぁ



このお米、決して粗末にできん。
丹精込めて調理しまっせ!!! ヽ(`Д´)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 片鱗って…なんだ
BlogPetのチョロスケ URL 2007/10/04(Thu)13:17:50 編集
片鱗って…なんだろう…?
  • 炊飯器いる?
くちん 2007/10/05(Fri)22:55:43 編集
お米おめで㌧♪
クチン的にはぜひ【生】で食べれるか試して欲しいかも^^
でもお腹壊しちゃうかな?

クチンも眠いとき、妄想でなんとか乗り切ろうとするときがあるww
でも、結局寝ても妄想しても仕事は進まないんだよね。
そんな落とし穴だったり^-^
  • ぽりぽりぽりp
直介 2007/10/06(Sat)04:43:41 編集
おぉ 炊飯器とな
ヴァナにおいて炊飯器ってのは革命的ですなw
こ・・・お米を生で!?
生のお米はチョロスケ殿にお任せしたいと存じます。

あの抗いがたい眠気はなんなんー
まぁ日々睡眠不足がちってのが一番の原因なんだろーけど (≧▽≦)ゞ タッハッハ
なっ ちょっ 仕事は進みましたぞ!
・・・進んだ気がしますぞ?
多分進んだと思う
進んだんじゃないかな
まちょと覚悟はしてぃおけ (*`ω´*) ニョホホ♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]