忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今やっている赤魔道士に目処がついたら、次にやりたいのが獣使い

8月28日に日付が替わって早々に開始されるメンテナンス後のバージョンアップでは、
獣使いにとっての改善要素もある模様。

メンテナンスは28日の1時から9時半までとアナウンスされている。



・・・そこで拙者、あることにチャレンジしてみることにした。

今現在、獣使いレベル13である拙者は
レベル17で装備できるモンスターシグナ(両手杖)が是非とも欲っすぃ。

モンスターシグナはギデアスに出現するヤグードNMのドロップ品。
拙者が赤魔で挑めば、NMは余裕で撃破可能ではあるが、
問題はライバルがそこそこ居ることである。

モンスターシグナのCHR+8ものブースト効果は
そのレベル帯での装備品としては破格級であり、
CHR値を必要とするジョブからすれば、かなり物欲をそそられる一品である。

故に競売所では(最近の相場では)日々、結構良い額で取引されている。
セレブなプレイヤーからすればどうということのない額なんだろうけど、
ヴァナ貧乏な拙者からすれば、買うとなるとかなりの痛手な出費である。

件のヤグードNMは周りの通常ヤグードとの抽選POPで、
その出現間隔は1時間程度・・・だとか?

聞くところによれば、メンテナンス明けはNMのPOP時間がリセットされるとのこと。
で、あればメンテナンス明けから張り込めば、
NMが出現するタイミングを計りやすいのではなかろうか。

拙者はその日、昼出勤なので、
メンテナンス明けとなる9時半頃の張り込みが可能であり、
しかも時間帯上、日本人プレイヤーは少なめ・・・と思われる。

にわかにチャンス到来の予感がしてきた。


こうなったら張り込むしかあるめぇ (`ω´)=3 ムッフーン!
気分はアンパンを牛乳で流し込み、電柱の影から容疑者宅を張り込むデカである。
(BGM:太陽に吠えろOP) (あだ名はマグナム希望)


張り込みの前準備として、28に日付が替わった直後頃にログイン。
フレに挨拶しつつ、拙者はウィンダス森の区からチョコボを駆り
一路、ギデアスを目指し、サルタバルタを走破する。

ギデアス――件のヤグードNMが出現するとされる辺りに到着。

ふむ・・・見たところ、周りには3人ほど、
NMの出現を待っているらしい人影がある。

そのとき12時40分頃。
拙者も周りのヤグードを倒しながら残り20分ほど
様子を見てみることにした。

メンテナンス開始の1時まであと5分といったところまで
様子を見ていたがNMは出現しそうにない。

フレらも続々とログアウトしている。
拙者も明日の朝から張り込みを実行するべく、この場でログアウトする。



翌日。



なんだかんだでパソコンの電源を入れたのが10時。
むぅぅ・・・30分も出遅れてしまったではないかッ

パソコンの起動を待ち、FF11を立ち上げる。
バージョンアップ開始・・・あ
バージョンアップにそれなりの時間を要するじゃないでぃすか。
つか、なんでその程度のことを事前に気付かないんだ>拙者ぁ! ヽ(`Д´)ノ
1300以上ものファイル更新に、示された時間は1時間。

ぎゃふん ( ̄ロ ̄;)

つまり11時頃までかかるということである。
11時は拙者が出勤に備えて支度を開始しなくてはならない時間である。
ということは張り込む時間なぞ皆無ということではないか!
哀れ新人刑事 マグナム 張り込みデビューは時間切れにて張り込む前に失敗 orz

11時ちょい過ぎにバージョンアップ完了。
先述した通り、ログインしている時間はない。
しかしメンテナンス情報に関してのアナウンスがあったのでそれを見てみた。


メンテナンスは6時40分で終了したことをご報告いたします。


な・・・なんですと!?


ということは30分程度の出遅れではなく、
4時間20分もの出遅れということではないか。

あぁ 遥かなるモンスターシグナ

穿った見方をするなら・・・9時半とアナウンスすれば
此度の拙者の如く浅はかな連中がその時間帯から
張り込むであろうことを前もって想定した上で、
本来の終了時間より敢えて遅めの時間帯をアナウンスしたのではあるまいか・・・

などと敗残兵は卑屈な妄想に捕らわれたりするのでありました。





上記の日記は文中の日付にもあるとおり、
一ヶ月ほど前の出来事だったりしますが
ここから下はリアルタイムでお送りいたします。


拙者、ついに栽培に着手してみることにしました。

■今いちシステムが良くわからなかった。(今も分かってない)
■一日一回程度、ログインして様子を見なければならないらしい。

そんなような理由で敬遠してましたが此度とある事情において
栽培をやってみたい気になってしまったのです (`ω´)=3

色々調べてみた結果――

黄銅の植木鉢謎の穀物の種を植えてみました。

脳内設定ではお花好きとなっているバストゥーク物流体長である
オメガーさんを栽培担当に任命。





さてさて、どーなることやら

上手く育つといいな (*`ω´*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]