忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの更新でございます。



今年の夏、拙者的徹夜記録を樹立。


100時間越え (*`ω´*)


気が張っているので意識としては眠くはなくても、
意識とは別に身体は寝たがっているのが分かる。

時折、前触れなく意識が飛ぶ。
作業中に訪れる数々のイリュージョン。

そのまま電車に乗ったら、何度もぶっ倒れそうになるわ
歩いてても、気付くと数メートルぐらい微妙な方向に進んでたりで、もぉ大変。

良い子の皆は真似しちゃダメだぜッ (`ω´)b




何はともあれ、夏の忙しかった時期を脱したので久しぶりにFFにログイン。


・・・忘れてる (`ω´;


例えば、会話モードの切り替え方を忘れてる。
/linkshell と打ち込んでも当然切り替わらず「あり?」と首を傾げる。

砂丘の名前が咄嗟に出て来なかったりする。

フレの居場所としてPortWindと表示されても
・・・多分これってウィンダス港だよなぁ程度。

ぷち浦島太郎状 orz



さて、そんな拙者ではあるものの


ガルカのフレKこと くまぷーに続き、もう一人
拙者のリアル友達=フレTこと じぃじがこの度、FF11デビューを果たした。
(フレTが何故 "じぃじ" なのかは後述)


くまぷー、じぃじ、そして拙者は
数年前、とある専門学校で同席した仲である。

同級生のほとんどが20前後の中、数年間
社会人を経てからの入学であった拙者は周りの皆より一人だけ年上という立場だった。

最初の授業で生徒の皆が自己紹介をするときに
「年上ですが気兼ねなく接してください」とは言ったものの
心の中では『・・・そう簡単に馴染んでもらえそうにないなぁ』などと思っていた。

初日の昼休み、昼食をとるべく一人とぼとぼと学校を出たところで
背後から声をかけてくれたのがフレTであった。

その日は2人で食事。
更に翌日、フレTに誘われて行った場所に居たのが
くまぷーともう一人であった。

それ以降、卒業するまでの間、何かと行動を共にするようになった4人であり、
最近はお互い中々時間がとれず4人で集合することがないのだが、
此度、FF11で広大なヴァナディールで遊ぶ機会を得たワケなのである。

ちなみにくまぷーと一緒に居たもう一人の人物=Sは
ファンタシースターオンラインをやっている。

随分前、FF11・ファンタシースターオンライン・モンスターハンター辺で
迷っていたらしいSに、FF11を勧めた拙者ではあるが
「お付き合いでゲームを選ぶワケじゃない」などとカワイクないことを抜かしよったので
(とはいえ、もっともだとは思う。 お勧めなどに惑わされず
自分自身でチョイスすることは重要)それ以降は特に勧誘していなかった。

しかし先日の話の流れでは、どうやら彼奴は
ファンタシースターオンラインを続けるかどうか迷いが生じている模様。
仲の良かった4人のうち、3人までもがFF11をプレイする今日この頃、
彼奴がどう出るか・・・見物である。 ぐひょひょひょ



さて、FF11に降り立ったフレT。

話を聞いたところ、どうやら今はサムライを目指したいらしい。
そこでエルヴァーン♂を選んだとのことであった。

ロンフォールでチクチク敵を突っついているらしいフレTの元に急ぐ。

合流するとフレTはエルオスのヒゲじぃさん顔 であった。
渋いチョイスである。

ミッションを引き受けたとのことでそのお手伝いをする。
そのお手伝いの道中、あれこれ話をしていたところ
自分を「じぃじ」などと呼ぶときがあるので
拙者もじぃじと呼ぶことにした。

しかし、じぃじと打つにはいちいち jiliji と打鍵しなくてはならず
咄嗟な場面では打ち間違えることが多いので
じぃじではなく、おじいと呼ぼうかと思っているところである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • “S”こと…
TriS 2007/08/26(Sun)18:14:47 編集
TriS(トリス)でございますw

少し前にヨドバシにソフトを見に行ったら、
7.5kくらいするんですね…。

いま資金的に少し厳しいんで、やるにしても
もうしばらく様子を見たいと思います。

…ちなみに、「ぃ」って、“LI”でも出ますが、
“XI”でも出ますよ、たぶん。
  • なるほど。
なかぽん。 2007/08/26(Sun)22:32:58 編集
夏期講習も終わりの時期どすな。
  • おほほw
直介 2007/08/27(Mon)01:54:28 編集
TriS氏:
うむ 充分納得してから始めるがよい(`ω´)
ちなみに数日間、じぃじの様子を見ていたところ
かなり『突っ込みがち』な傾向あり。
確かに、今は始めたばかりで手探りな時期だし、
無謀だろうと知らぬことに恐れず立ち向かっていくのも、
それこそが初心者ならではの特権であり、冒険なんだとも思う。
・・・それにしても昇天なじぃじなのでした。

なかぽん氏:
そそ 夏期講習もそろそろ終わりの時期なのです。
あと数日で8月も終わりなのです。
夏も過ぎ去ろうとしているのです。
・・・なのにこの残暑はなんなん?(≧皿≦)ムキーッ
  • 見物するの?
BlogPetのチョロスケ URL 2007/08/27(Mon)08:57:54 編集
見物するの?
  • おおぅ
あ♪ 2007/08/28(Tue)02:24:30 編集
なんだか面白そうな話になってるな・・( ̄ー+ ̄)
  • 無題
クマ@復活中 2007/08/29(Wed)03:27:08 編集
おじいじょい参入おめ!
あとはぴーささだけだね、待ってるぜ!
  • 無題
直介 2007/08/29(Wed)07:51:14 編集
チョロスケ>
見物しちゃうかも(*`ω´*)

あ♪>
うむ (`ω´) はよぅ あ♪とも遊びてぇ

クマぷ>
多分もう少しだ もう少し。 楽しみだねぇ
ひょっひょっひょ(`▽´)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]