忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白魔36ともなれば、次のパーティ1回で38に達するかもしれない。
38とは、つまりテレポのルテヨトを習得可能となるレベル。

ヨトの入手には、ユタンガ大森林に生息するトカゲ族が落とす
【エルシモの石】とやらが必要――なのだが、情報によれば
この石を中々ドロップしてくれないらしいのである。

確かそのトカゲ族はレベル36前後。
赤魔51の拙者からすれば、それほど苦戦せずに勝てるぐらいの相手と思われる。

しかし周りには拙者に絡んできそうな敵もいるわ
リンクが発生すれば拙者が狩られる側になってしまうわ
一戦毎にそれなりにヒーリングが必要となるかも・・・こんなんでは
入手するまでに相当な時間を費やしてしまいかねない。

なので回転率を上げるために、
石の入手は高レベルのフレに手伝ってもらうことにした。



一方、ルテ。
こちらの入手にもアイテムが必要となるが
敵と戦う必要はないので拙者一人でも何とかなりそう。


というわけで、ヨトの入手は後回しとして
まずは、ルテの依頼を受けられるラバオに向けて出発。


飛空挺でジュノからバストゥークに飛び、
そこからは徒歩でラバオを目指す。

ラバオの水場付近に佇むローブの男に話しかけて
依頼を受けよう――と思いきや、既に受けていたらしい拙者。


拙者め いつの間に・・・( ̄□ ̄;)


ルテの入手に必要なアイテムは、砂漠の地下(?)に広がる
流砂洞と呼ばれるダンジョンの何処かにランダムで発生するとのこと。

ランダム発生か・・・メアのときと同じと見た。


早速、流砂洞を目指してラバオを出発。
西アルテパ砂漠を縦断するように移動して東アルテパ砂漠に移動。

砂漠の砂地に埋もれるようにして所々に点在する、流砂洞への
入り口となる石畳の通路へ降りる場所を探して砂漠を歩き回る。


赤魔のレベル上げで数回ほど訪れたことのある流砂洞だが、
これまた一人で踏み込むのは初めてな拙者。

メア取得の際に訪れたエルディーム古墳内の
比較的入り口に近い場所に屯する敵は
1vs1なら勝てる程度であったが、流砂洞はそうはいかないようである。

流砂洞に生息するアンティカ族(アリ人間・獣人系)は
赤魔51の拙者から見てそのほとんどが【とても強い】揃い。
まず勝ち目はない。
しかも当然のようにアクティブだし。


・・・などと考え事をしながら、流砂洞への入り口を探すも
何処からも石畳に降りられないのは何故!

随分走り回ったが見つけられず
もぉヤケクソになって砂漠をフルチンで走り回ってやろうかと思いつつも
よくよく地図を見直してみたら――流砂洞への入り口があるのは
西アルテパ砂漠・・・?!

わざわざ東アルテパ砂漠まで来る必要は無かったってことかぁぁぁ

しかもラバオから出てすぐの場所に流砂洞への入り口の一つがあるし・・・!


ちきしょーっ ヽ(`Д´)ノ


沈みゆく太陽に一人空しく叫びつつ、西アルテパ砂漠に戻る。
まぁこーゆーハプニングも結構楽しいのさ・・・負け惜しみだなんて聞コエナイ。


西アルテパ砂漠から流砂洞に入る。



   あ



そーいや拙者、流砂洞の地図持ってねぇでやんのww


ふーむ ここから先は慎重に行動しなくては(`ω´)=3


プロテスとシェルは勿論のこと、ストンスキンとブリンクも唱える。
この2つがあれば、もし絡まれても
デジョンを唱えるぐらいの時間は稼げるだろう って
拙者のホームポイント=ジュノじゃんww

今からでもホームポイントを
ラバオに移しておくべきか・・・ん~・・・まぁいいか!

隠密行動なら天誅シリーズや忍道 戒で鍛え済みでござる。 忍々!


地図もない有様で
拙者より強いアクティブな敵がウヨウヨいる場所を1人突き進む。


なんと燃える展開か!!!


やったるでぇ~! ヽ(`Д´)ノ フンガー!







この画像は白魔でガルレージュ要塞を訪れたときのものです。

階段に横一列の等間隔で
3人のタルタルが同じ着物で同じ格好で座ってるの分かりますかね・・・?
雛壇のようで面白かったのでSS。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]