忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エル♂さんとの一幕のあと。

拙者は、ひとり再びラングモント峠を通り、ボスディン氷河を進む。

ボスディン氷河に一人で訪れたのは随分前、召喚士取得のとき以来である。
しかもそのときはラングモント峠からボスディン氷河にエリアチェンジしたところから
ほとんど動かず――というか、一歩も前へ出なかったような (`ω´;

その後も何度かボスディンに来た際は必ず誰かと一緒だった。

今回はボスディン氷河を一人走る。
どーゆーわけだか雪原エリアの景色スキーな拙者。
なんだろ・・・小中高と毎年欠かさずスキーに行っていたときに見た
ゲレンデの景色に通じるものがあるんだろうか。


隠密魔法を駆使してボスディン氷河を抜ける。

抜けた先は見慣れたバタリア丘陵。 の段差の上。
その段差の上からしか入れないエルディーム古墳に踏み込む。

・・・

目的のポイント、見当たりマセーンww ┐(´ー`)┌

ぬぉぉ 誰の仕業だ!
先生、怒らないから正直に言いなさーいッ ><;


うーむ 無いとなると・・・じゃあ何処にあるんだ?
地図を開いて眺めつつ考える。
攻略情報が違うんだろうか・・・ふむぅ


エルディーム古墳はそれなりに広さのあるダンジョンだが
幾つかの区画に分断されており、そのひとつひとつはそれほど広くはない。

よぉし・・・こうなったら
マップ全体を当たってやろうでないの! ヽ(`Д´)ノ フンガーッ

早速、今居る区画を全て走り回ってみる・・・が、ポイント見当たらず。
まぁそれならそれでいい。
ここには無い!と確信できた。

その区画からバタリアに出て、段差の淵に立つ。
この段差のせいでボスディン氷河を経由しなければならない。
その段差から降りる。

以前調べた区画に入り、満遍なく見て回る。

しらみつぶし大作戦を開始してから、3つめの区画で漸くポイント発見!!!

ポイントに触れるや、デジョンでホームポイントに飛ぶ。

続いてウィンダスとバスに飛び、依頼者に報告したあと今度はサンドリアに飛ぶ。

サンドリアの教会でデム・ホラ・メアと一気に受け取り、更にヴァズの依頼も受ける。

よっしゃー これであとは、実際に
デム・ホラ・メアを取得できるレベル36を目指すだぜ! (`ω´)b

はやる気持ちを抑えきれず、その足でジュノに赴き
白魔にチェンジしてパーティ参加希望を出す。


早速「ソロムグに来て」と誘われてパーティに参加。

拙者と忍者さんが和人で 他4人は全員外国人さとのこと。

暫くイビルウェポンを狩ったあと、ガルレージュ要塞に移動。

コウモリを狩り、良い経験値が転がり込む。



そのコウモリが放つ【超音波】は
盾役でタゲをキープする忍者さんの回避率をダウンさせてしまう技。

させるかよ! (ぎゃんだむ風)

すかさず拙者もイレースを放ち、回避率ダウン効果を打ち消す。

すると更に超音波!

させないと言ったァ!(更にぎゃんだむ風)

すかさずイレース

更に超音p

させ・・・こらー! ><;

そんなことがそのあとも何度か繰り返される。
余計な仕事増やすんじゃなーいっ ヽ(`Д´)ノ


それでも危なげ無く狩りを続け、それなりに時間も経った頃、
パーティは解散することになった。

そのとき何気なく自分のステータスを見てみたら
レベル34まで残り経験値 12 ∑( ̄□ ̄;)

「←tnl 12!!」 (訳:あああと経験値、わずか12でレベル上がるんじゃよー!)

ともすれば失礼に聞こえてしまったかもしれないほどの、どシンプルな発言に
しかしメンバーの皆は快諾してくれて、もう一度だけ戦闘――その戦闘が終わる直前に
専心状態が切れ、振り込まれた経験値は300越え。

白魔レベル34! (*`ω´*)b イェイ!

そこでパーティ解散。
【パーティ】【メンバー】【ありがとう】!

皆がガルレージュ要塞の入り口に向かって走り去っていく中、
レベル34になったことで使えるようになったデジョンを唱える。

忍者さんはその場で微塵をしてホームポイントに戻るらしい。

暗転明ければそこはホームポイントに設定しておいたジュノ。
モグハウスに戻り、ログアウトするのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]