忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ゼオルム火山の
Gates of Halvungなる扉の鍵=大事なもの:プレート状の鋳物とやらを
拾いに行くことにした。



ゼオルム火山の計6箇所に点在する【???】の
いずれかで拾えるとのことである。


条件としては、
まず最初にGates of Halvungを調べる必要がある。



1st トライ:
【???】を2箇所ほど調べたあとに、
Gates of Halvungを調べ忘れていたことに気付く。
 →やり直し!ヽ(`Д´)ノ


2nd トライ:
Gates of Halvungを調べたあと、
【???】に向かう途中で道を間違えて
ハルブーンにエリアチェンジしてしまう。

すぐ引き返して「いやぁ参った参った隣の神社ww」と、【???】を調べ始めるも
ふと攻略情報を見返したら、無情にも
エリアチェンジしたら最初からやり直しとなるので注意が必要とのこと。
 →やり直し (´;ω;`) クゥゥ


3rd トライ:
赤スライムや赤芋を避けるためにスニークを施すも
俺自身がレジストしてるんじゃないかと思うほど
何度も効き目がすぐ切れる状況にありつつ


Naosukeはスニークを唱えた。
 →Nawosukeはスニークの効果。
Nawosukeはインビジを唱えた。
 →スニークが切れそうだ。
 →Nawosukeはインビジの効果。
 →スニークが切れそうだ。

終いにゃ俺が切れるぞコルぁ (ノ `Д´)ノ == ┻━┻



それでも、まぁなんとか3つめの【???】にて
プレート状の鋳物をゲッツらほい





これでGates of Halvungを開けまくりじゃい!
開けましてNawosukeじゃい! ヽ(`Д´)ノ




というワケで
プレート状の鋳物ゲット記念として、モノは試しに

一人で出来るかな?(`ω´) ~ワモーラ幼虫編~




早速、一匹の幼虫=ワモ(幼虫)
グラビデを撃ち込むことでマラソン開幕。


少しずつ移動しながら
ブリザドIII・ブリザドII・エアロIIIなどを叩き込む。


俺を追って、
ワモがもったらもったら扉に続く細い道に入ってくる。


扉の前付近まで引き寄せたら寝かせて、
俺はワモの横っちょをスリ抜けt



( Д ) ゜ ゜



いつの間にか
扉に続く道への入り口付近に
モスラこと親ワモーラが陣取ってますぅ (´;ω;`)


こいつ、ワモにリンクする上に
魔法感知で
オマケに聴覚見破りも併せ持ってるんじゃなかったっけ


モスラが蓋になってしまい、
俺は殆ど身動きとれなくなってしまった。


それでも
寝かし・精霊・ヒーリングなどを駆使して
ワモの体力を削り続ける俺(の体力も削られつつ)


ここらは掘りポイントがあるようで、
掘り装束で走り回る人をよく見かける。


そしてこのとき、
寝ているワモと
その目の前でヒーリングする俺の真横に
ちょこんと座り込む掘り装束を身に纏った一人のタル男。


あの・・・
/cheerしてくれるのはありがたいんだけど
なんでわざわざ俺の隣で分解すんの・・・? ( ̄ロ ̄;)


タル男は分解を続けながら暫く
ワモと俺との戦いを見ていたようであったが、
そのうちタタッと何処かへ走り去っていった。





その頃、ワモの体力は半分を切ろうとしていた。

この調子で削り続ければ何とか・・・いやしかし
弱体にしろ精霊にしろ
なんだかヤケにレジられる気がする。

自分に施すスニークですら、あんな調子だったしなぁ ( ̄□ ̄;)


グラビデ・スリプル・バインド・精霊なので
両腕はエラント・両足はワイズの組み合わせで
INTもそれなりにプラスさせてるのにキビシーのぉ (`ω´;




などと思っていたところで、ワモが目を覚ましたので



スリプル・・・レジられました! (´;ω;`)



スリプル2・・・レジられました! ┐(´∀`)┌



その間にもガッツンガッツン殴られて俺の体力も風前の灯。


やべwww

今日は見逃してやるぅぅ ヽ(`Д´)ノ


遠吠え残してデジョン→体力277でアトルガンのモグハ前に立つ俺。

危なかったぜ(`ω´;



汗を拭ってモグハに帰り、フレに挨拶を済ませてログアウト

エラント両脚を装備し忘れていたことに気付いたとき、
そこは既にPOL画面。



テヘ (*`ω´*)



つ・・・次はメロンパイも頬張って
ワモ退治してやるですよ (〃 ̄ー ̄〃)ゞ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ライ 2008/12/22(Mon)12:26:46 編集
幼虫たまにやるけど「死」よくあることです(´~`)
耐性ついてきて異常にはやく目覚めたり(-"-;)

めげずにトライ!応援してます!
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/12/23 11:04
異常に早く目覚めたりもするし、
本文中に書いた通り「寝やしねぇ!」ときもあるしね~ ┐(´∀`)┌
もうだいぶ見慣れた気もするワモーラ。
キモカワイイ・・・のは気のせいかな(ーー;)

このあと、もう少しワモ狩り編が続きます。
応援ありがとうぉ (*`ω´*)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]