忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前のある日


夕方頃だったか

ジーさんに声を掛けられ
「パーティにでも行くかぁ」な話から
「スキル上げにすっかぁ」に変わり、ボヤにお出掛け。



短剣スキルを上げたい。

スズさんの手解きで入手して以来、
赤魔で接近戦を展開させるときは
ほぼ一辺倒で使い込んでいるほどにお気に入りの短剣:ホーネットニードル。

スキル的に、ダンシングエッジは習得しているけど
赤魔だと使えないのでござる (´;ω;`) ナンテコッタイ

なので是非とも
5回攻撃の短剣WS:エヴィサレーションを会得したいのです。







ボヤの一角でじーさんとパーティを組み
早速、スキル上げ開始。

ちなみに
クラブスシを食べたのはこのときが初だったりする俺。


以前、このときと同じように
ジーサンと俺とでスキル上げしたときは
カニの連続リンクに対処しきれず、返り討ちにあってしまったが
今回は順調であった。



すると



英語で「スキル上げしてるの?」と尋ねられた。

「そうだよ」と答えると
「じゃあ俺も入れてくんない? そっちに行くから」とのこと。

「OK」と返し、今のやり取りをじーさんに報告。


スキル上げしているであろう相手に自ら参加を申し出る。
そのアグレッシブな姿勢、見習えるかも (`ω´) ウンウン




暫くしてから現地に到着したのはガルカのコルセアさん。

そのガルセアさん(仮名)と交代するかのように
「銀だこのタコ焼き食べてくる」と、
俺も腹減ってるっつーのに
実に羨ましいことを言って離席するじーさん。




到着したばかりのガルセアさんと俺とで
カニ相手にスキル上げを開始するも
余計なカニが2匹もリンクしたりして結構、危うい展開もあった。


ガルセアさんと俺とで息を切らしてヒーリングしているところに
タコ焼きじーさん復帰。






3人でスキル上げ再開。


俺は戦闘の合間にクラブスシを握りつつ、
ガルセアさんに話しかけてみた。


出身はカナダとのことである。


片言でポツリポツリと会話をしていたら
ガルセアさんが「ジュース【はい お願いします】」と言ったようだった。


ジュース・・・?


「ドリンク?」と聞き返すと

「【海蛇の洞窟】【モンク】【NM】」と言う。


Joyeuse  ジュース×  ジュワユース◎

ちなみにジュースは Juice (/ω\*)



どうやら『時々2-3回攻撃』で有名な
片手剣:ジュワユースが欲しい様子であったが、
NMの出現待ちにしろ
NMを撃退するにせよ
ガルセアさん・じーさん・俺の3人でどうにかなるようには思えん。

と言うにしても
残念ながら俺はそこまでの英語力はないし、
そもそもガルセアさんも
「ジュワユース欲しいんだよなぁ」程度で言ったのかもしれないし (`ω´)=3



まぁ、そんなこんなで
まったり気味に
暫くスキル上げを続けたあと、頃合を見て終了。



そのとき19時半か20時頃だったと思われ、
スキル上げのあと何かしたはずだけど
何したんだか思い出せないので
今回の記事はここまでにしとうございます (`ω´;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ふふふ
じぃじ 2008/12/18(Thu)00:03:08 編集
忘年会まみれのじぃじです。
スキル上げのあとは・・・・(/ω\)いやん。

っていうわけで、おやすみなさい。

・・・あらしたわけではないですΣ(・ー・;)
  • Re:ふふふ
風の谷のナヲシカ 2008/12/18 23:39
うむ わかってるぞ
酔っ払っちゃってるだけだよな (/ω\*)こほいつふう

というわけで、おやすみなそい
まだ寝ないけどな(`ω´)=3
  • 直介が復帰するの
BlogPetのチョロスケ URL 2008/12/18(Thu)14:32:19 編集
直介が復帰するの?
  • スキル上げなら
ぶんご 2008/12/18(Thu)18:39:22 編集
カニ以外でマジバトルで必死に戦うのお薦め(笑)
本気で戦うと楽しいし良い経験に成るしね(笑)
なにより普段戦わない奴とか選ぶと新鮮で良いよ(笑)
それと短剣より普通に白でヘキサの方が強いと思う
  • Re:スキル上げなら
風の谷のナヲシカ 2008/12/18 23:52
んだねぇ
色々経験積まないとだしね (`ω´) ウンウン

ふっふっふ
ジョブにしろWSにしろ
俺の選択基準は『強さ』じゃないんだなぁw

まぁそんなことはともかく
もちろんヘキサも習得する気満々だよ
白上げのモチベでもあったしね
そのための準備も整いつつあるとこ (/ω\*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]