忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺個人としては


白魔のときもだけど、
特に赤魔でパーティに参加したときに

インプを狩るのがちょっと・・・ (´;ω;`)



青字でも、頻繁に弱体をレジられるのと
静寂などの治療が慌しいのが実に腹立たしい。


まぁ、俺の装備品の殆どがユニクロなので
高性能(=高価)なモノを身に纏えば
また違ってくるのかもしれないけど・・・俺ってばヴァナ貧乏 (/ω\*)


前衛さん達にしてみれば、
柔らかめの敵として
経験値を美味しく頂ける対象であることぐらい承知である。

実際、インプ狩りは人気の定番コースだし、
俺自身も幾度となく、インプ狩りのパーティに参加してきた。

誘ってもらえるだけでもありがたいと思っているので
一旦、パーティに参加することが決まれば
相手がインプだろうとなんだろうと下手なりに尽力する。




 カダーバでのパーティ。
 俺の敵愾心を盗むノリの良いヒュム♀さん。





しかし


レベルシンクが導入されてから
60代パーティに参加すると
「とりあえずインプでしょww」な傾向が多く見受けられるような気がする昨今

もぉちょい別のアプローチがあってもいいんでないの?という考えが
頭を過ぎるようになったのです。


キノセイ(´_ゝ`)かもしれないけど
レベルシンクしてると必要以上に能力をセーブされているような気がする。
このレベルでこんなにレジられたっけ?と思うことが多い。
次のVUでレベルシンクの見直しがアナウンスされてるから
この辺が緩和されるといいなー (`ω´)=3




そこで目をつけたのが、チゴー


こちらからはターゲットできず、というか
そもそもあまりのちっこさに見落としがちであり
不意に絡まれ「うぜぇぇぇぇ!」どころか
場合によってはそのまま倒されてしまうことすらある(俺だけ?)
あの小憎らしいノミである。


レベル70ぐらいのモンスターの体力は概ね4000を越えていると聞く。

その中において
チゴーの体力は僅か400~500程度らしい。

赤魔であれば
ストンスキン・ファランクス・ブレイズスパイクを身に纏うことで
抜刀せずとも倒せるとのこと。

・・・レベル70ぐらいであれば
そこそこの経験値を貰えるんじゃなかろーか?




というワケで検証に出発 (`ω´)=3


場所は
ワジャーム森林G-9から侵入したエジワ羅洞。

入ってすぐのところで目を凝らすと・・・いるいる。


このときは
ブレイズスパイクの威力を上げるためにサポ黒で来た。
更に、INTアップ装備を中心に着込む。


プロテス4・シェル4・リジェネ・リフレシュ・アクアベール・ヘイスト

それから肝心の、ストンスキン・ファランクス・ブレイズスパイク


よし

いっちょ試してみっか!



数歩足を踏み出s

1匹だけ絡ませるつもりが、いきなり2匹きました先生! (≧▽≦)ゞ



びし! ぐわんぐわん!
ばし! ぐわんぐわん!
びし! ぐわんぐわん!
ばし! ぐわんぐわん!
びし! ぐわんぐわん!
ばし! ぐわんぐわん!
びし! ぐわんぐわん!
ばし! ぐわんぐわん!
びし! ぐわんぐわん!
ばし! ぐわんぐわん!
びし! ぐわんぐわん!
ばし! ぐわんぐわん!
びし! ぐわんぐわん!
ばし! ぐわんぐわん!
びし! ぐわんぐわん!
ばし! ぐわんぐわん!





ログの流れが早いこと早いこと

ただでさえ攻撃間隔が早いのに加えて
頻繁にトリプルアタックも発生するので
賑やかというか騒々しいというか

ブレイズスパイクのエフェクトが出っ放し。
見たとおり、火がついたように体当たりを止めないチゴー。


いっとき、ストンスキンとファランクスの張り直しに手間取り、
俺の体力をかなり減らしてしまったけど無事、2匹とも自滅。

強化を張り直すだけで、
あとは放っておけば1匹あたり90前後の経験値が振り込まれる。


目の前でせわしなくピョンピョン飛び跳ねているチゴーに合わせて、
Nawosukeも頷くように何度も首を上下させているのがヘンだった。





20匹ぐらい試してみただろうか






そのあと、もうひとつ試してみたいことがあった。


エジワ羅洞のチゴーはレベル68ぐらいであり、
72から見て、らく。
得られる経験値も90前後程度でしかない。
安全で簡単だけど、しょぼい。



調べてみると、
バフラウ段丘のチゴーはレベル72~77のようである。

なので
バフラウ段丘にチゴーを探しに行ってみたが


見つけられなかった。



むぅ(`ω´;


これは・・・マーリドという象のようなモンスターが
TP技を繰り出すときに
発生するチゴーを指しているんだろうか。


マーリドは鈍足であり、スリプルもグラビデも入るので、
ソロによるマラソンで狩られることも多いようである。


そして俺は赤魔。
俺にもマーリドを美味しく頂けちゃうんじゃなかろうか!(*`ω´*)



てなワケで、マーリドが数匹生息している広場で
チョコボを降りた。

さて、強化を・・・と思ったそのときであった。



一人のタルタルが俺を、じっと見つめた。
そして不意に「パーティするの?」と尋ねてきた。


からくり士のタル子さんであった。

何故そのような質問をされたのか分からなかったが、
「いえ、マーリドを一人で狩れるか試してみようと思って」と返した。

 おお チゴーに気をつけてね

 はい ・・・何故、俺がパーティをすると思われたんですか?

 なんとなく

 なるほど


俺としては面白いひと時であったが、
会話としては、それだけである。


強化を施し、早速
一匹のマーリドに挑戦してみた。




・・・あまり思わしくない。

スリプルもグラビデも入るのでマラソン自体は簡単だが、
如何せん、ブリザド2では
マーリドの体力を示すゲージが、ちょこっと減るだけである。

倒したときにどれぐらいの経験値が振り込まれるのか分からないが
時間をかけただけの見返りがあるのかどうか。。。


あとひとつレベルが上がればブリザド3を習得できるので
それからのほうがいいかなぁ・・・などと考えていたときであった。


マーリドは離れた位置でグーグー寝ているのに

びしっ

ばしっ

と攻撃された。


な・・・・・・しまった チゴーが出てたか!

そーいえば、マーリドが防御力の上がる特殊技を使ったような


迂闊なことに、そのとき
ストンスキン・ファランクス・ブレイズスパイクの全て切らしていた俺は
みるみるうちにチゴーに体力を削られていった。


しかも更に
マーリドのスリプルとグラビデの両方が同時に解けてしまった。

目を覚ますなり、ドスドス駆け寄ってきて
「おう! 今までよくも好きにチクチクやってくれたなワレ!」と言わんばかりの
強烈な攻撃を俺にくださるマーリド。


こいつぁたまらん! デジョン!・・・の詠唱をチゴーに妨害されちった (*´Д`*)


ちっこいのと
でっかいのとに挟まれた俺は連続魔を使う間もなく
呆気なく撃沈。 ぷしゅ~~~・・・


ワジャーム森林の色とりどりの枯れ葉の絨毯に
横になるってのも悪くないぜ? (`ω´;



丁度その頃、
皇都ではビシージが始まった直後のようだったので
対マーリドの検証はこれにて終了。

・・・ブリザド3を覚えたらリベンジしてやる!(`ω´)=3




ビシージに参加 → 無事に終了。



 壁を踏み外してるわ
 壁から顔を突き出してるわ
 やりたい放題のブガーズ





 こっちは、ぬっこりーず



そして俺は、ふと先程の出来事をタル子さんに報告しておこうと思った。

タル子さんをサーチして話しかける。


案の定、チゴーにやられちゃったよ ハッハッハ


・・・的な報告をしようとしただけだったが、話を終えたら
「よかったらレベルシンク70のパーティに来ない?」と誘われた。


ふむ


一人でぷらぷらしていた俺に声をかけてくれたのは、
そのときタル子さん自身が言ったように
「なんとなく」でしかなかったんだろうけど、面白い出来事だったし、
更に今またパーティに誘ってくれたその気さくな感じに
ノってみようと思った。




ビシージのあとは、カンパニエバトルに向かった。

場所はソロムグ原野〔S〕

人が多すぎたのか
ソロムグでの壁叩きは、あまりに重かった。

いつの間にか真横にルピさんが居たことにも気付いていたのだが
挨拶するどころではなかった。
(あとで挨拶したら、ルピさんも同様だったとのこと)




カンパニエバトルを終えて少し経ったあと、
白門でタル子さんのパーティに参加。



構成は、モ・侍・学・ナ・か(タル子さん)・赤(俺)。

向かった先は、マムーク。
狩るのはジズ。





ジズの邪視対策として白の補遺をキープするためか
学者さんが白としての動きをしてくれていたので
俺は、ヘイストとリフレシュ回しを中心に動いた。


レベルアップには至らなかったが、
マムークでのパーティは初めてであり、新鮮だった。

それと
高レベルのカラクリ士さんと知り合えたことにより、
有益なカラクリ情報を授けて貰えるかもしれん! (`ω´)ムフ




お侍さんがモーグリ帽子で
所属国への集団デジョンをしてくれる際
「しゅ~ご~」と発し、皆でワラワラと集まったときのSS。




 申し合わせてないのに綺麗な隊列



SSしたのは俺だけかもしれないけど、
パーティメンバーがレベルアップしたときには
皆が「おめでとう」と祝うように

野良パーティでの解散時に
皆でSSする習慣があったらいいのになぁ(*`ω´*)

などと思いつつ、今回の冒険を終えたのでありました。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ぶんご 2008/12/07(Sun)18:57:28 編集
赤だとマーリド辛いんじゃない?てかジィジにインプ殴らせて離れた所から支援だけで相当美味いと思うよ、レベルシンク無しでジィジとナオ君に他75+1迄なら試す価値有るよ
赤はサポ忍でソロ修行して赤盾出来るように成ると超強いから、それ目指すのも良いよ
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/12/09 23:09
辛いというか認識甘かったような気がするわ
いつか復讐してやるぜ ヽ(`Д´)ノ

そだねー
前衛2人ぐらいなら治療や回復もそれほど手間じゃないし
いいかもねぇ
いずれ試してみるとしましょ(`ω´)=3
  • 無題
ライ 2008/12/08(Mon)12:45:37 編集
マーリドは黒75でも倒すの時間かかるからなぁ(´~`)
一人はあまりおすすめではないかも?
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/12/09 23:16
なるほど
まぁブンゴのレスにも書いたとおり、
時間かかるとか効率だとかは一切度外視で
もっかい挑戦してギャフン言わせてきますぜ ヽ(`Д´)ノ
返り討ち上等
一度は一人で倒してみたいんじゃー(`ω´)=3
・・・経験値稼ぎとしてはいかないと思うけどもw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]