忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日に引き続き、タルフレとワモーラ幼虫狩り。





そこへタルフレとフレ=Kさん(俺も面識あり)が合流。

タルフレ(黒魔)と、Kさん(黒魔)による強烈な精霊魔法が飛び交い、
俺はグラビデとスリプルを主に担当。




その3人パーティを終えたあと、俺は
Gates of Halvungを開ける為の
プレート状の鋳物とやらを手に入れるために
その場に残るつもりでいた。


そのことを言いかけてる最中に、
気を利かせてくれたタルフレのデジョン2によって
気付けば
アトルガン白門のモグハ前に突っ立ってる俺 (`Д´ ≡ `Д´)!?


俺 「おいーーーーーwww」

Kさん 「最後にそんなオチがwww」

タルフレ 「www」


とはいえ、そのときサポ白だった俺としては、
サポ黒にすることで
探索を終えたとき、あるいは緊急避難として
デジョンできたほうが宜しいので、
デジョン2がありがたかったことに変わりはない。




サポ黒にして再び、ゼオルム火山を目指す。

そのゼオルム火山で「???」の探索を開始して間もなく、
タルフレがパーティに参加することとなり、
そしてタルフレのお誘いで
俺もそのパーティに参加させてもらえる運びとなった。

白門に戻る。




パーティに入ってみれば


俺以外の全員が黒魔さんでした ((((;゜Д゜)))


話に聞いたことはあるけど、こりゃ初めてだわ



そして出発→ゼオルム火山

ついさっきまでここに居たっス(*`ω´*)




ゼオルム火山の一角で赤イモを狩るようである。


そして外国人リダによって、俺が釣り役に任命された。

そっか・・・言われてみれば、そうだろうな


しかしパーティでの釣り役は思い出す限りだと、
物凄い以前に
戦士を30まで上げる過程のバルクルム砂丘にて
成り行きで釣りしたことがある程度だぞ・・・大丈夫かな


まぁやってみるしかない (`ω´)=3


そこらに居る赤イモを、
グラビデでパーティの手前まで引っ張ってきて
寝かせるよう申し付かった。



その通り、やってみると・・・


リダが「33」だの「56」だのとシンプルにヴァナ時間を指定。


指定されたタイミングで一斉に魔法の詠唱に入る黒魔さん一同。



少し長めのゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴが続いたあと





ぐがーん!どがーん!ばりばり!ずがーん!どごーん!



これらがほぼ同時に赤イモに着弾
幾重もの眩いエフェクトに包まれたイモの体力一瞬のうちにゼロ。


ひぇぇぇ((((;゜Д゜))))


挑発して、弱体入れて、回復して、空蝉詠唱して、治療して、
敵の体力を徐々に削って連携して、とどめにMB・・・

普通のパーティでの極当たり前のセオリー過程、一切ナシ。
問答無用。
瞬殺。


やっぱ、ンゴイな精霊は!


ときにグラビデ・スリプル・スリプル2をレジされたりしつつも
(たまに全部レジられることもあった;;)赤芋を釣り続ける俺。


途中、一度
体力少ないままで赤イモを探しに走ったら
ゴーストに生態感知されてしまい、
パーティの手前で名誉のシボンヌ (*´Д`*)




前述したように、
俺が赤イモを引っ張ってきてパーティの手前で寝かせると
リダが時間を指定して
黒魔さん達が詠唱に入り、一斉砲火を浴びせる。





周囲の空気がビリビリと振動しつつあるような
詠唱している間がなんともいえない。

黒魔さん達が唱える魔法が着弾するまでの間、俺は移動できない。
一度うっかり移動しちゃったけども(*`ω´*)


魔法の詠唱が終わる前に赤イモが目を覚ます場合もある。

そうなったら俺が寝かしておかなければならないが、
スリプル・スリプル2のリキャストが間に合ってなかったり
レジられることも珍しくない。

赤イモが寝てくれないとビシバシ攻撃に晒されて
「あうあう 早くぅぅぅ!(´;ω;`)」と半ベソになる。


あぁでも今にして思えば
バインドして少しだけ距離を離せば良かったのか
慣れない釣りとリフレシュと回復で俺も一杯一杯でした(つд`)


実際、何度か黒魔さんによる(タルフレには「一回百円♪」と言われつつ)
スリプルのフォローで危ういところを助けてもらえました。



精霊魔法がレジられたり
あるいは着弾が遅れたりなどで赤芋が生き残ってしまうと
一発殴られただけで色が変わってしまうほど
黒さんの体力を減らされることも少なくなかった。

それでもそれなりに
順調に狩り続けることができたように思う。


俺が釣り上手ければ、もっと皆で稼げたんだろうけどなぁ
面目ない(`ω´;
でも新鮮で楽しめた。



PTを終えたあと、戦利品の整理などをして
今回の冒険を終えたのでありました (`ω´)=3



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 黒PTは
あ♪ 2008/12/17(Wed)02:42:04 編集
時間をかけたら殺されちゃうから瞬殺あるのみ!w
釣りをしたうえにリフレもしてくれる赤さんがPTにいるというのは黒としては、とってもありがたいことなんだよ!
また一緒に行こう!w

P.S ママン、ぱぱんが待ってるよぉぉ
   もうお家に帰ってぇぇ(´;ω;`)
   ↑あ♪ ココロの叫び
  • Re:黒PTは
風の谷のナヲシカ 2008/12/17 23:14
今までパーティで釣りをする機会は殆どなかったから
新鮮で楽しかった・・・下手だけどな?w
ああいう精霊魔法の威力を目の当たりにすると
黒魔に憧れちゃうじゃないか
尊敬しちゃうかも(/ω\*)

またパーティするぞー! ヽ(`Д´)ノ

一家団欒ってとこかな?
おねだりしちゃえ♪  はっはっはw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]