忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白魔42まで伸ばすために、
黒魔をレベル21まで引き上げる黒白パンダ珍道中―――は、先日で達成。


なので、これから暫くの間は、白黒パンダ育成期間となります。


そもヴァナデビュー直後は、モンクで過ごしていた拙者。

そのモンクがレベル18に達した時点で
サポジョブ取得クエをクリア。

ソロでピンチに陥っているとき、
あるいはヒーリングしているとき、
通りすがりの冒険者によるケアルやプロテス&シェルが
どんなにありがたかったことか。

そのありがたさに触発された拙者は
サポを付けられるようになったのをキッカケに、
モンクを一時休止して
お試し気分で白魔を少しばかり(レベル15まで)伸ばしておいた。


白魔15に至る直前のレベル13か14のとき、
バルクルム砂丘で一度だけ野良でパーティに参戦。
(フレ達によるパーティに一回のみ白魔で参加したことはあった)

実はその当時、本格的なパーティ参加経験が
モンクのレベル14→18までの一度っきりという未熟っぷりもさることながら、
後衛に転身しての初の野良パーティ参加であり、
勝手が全っっ然分からず、装備も食事も不揃いな上に
メイン白魔/サポがモンク というスーパー役立たずっぷりを発揮。

見知らぬ人達との後衛初パーティ。
拙者自身も四苦八苦しましたが、それ以上に
そのとき組んだパーティメンバーには多大な迷惑かけたことと思われる。

・・・思われるものの、そのときのパーティでは、
前衛3人が挑発持ちなのにも関わらず
忍さん一人だけしか挑発せず、空蝉を切らしたときの立て直しが非情に大変だった。

しかも、こっちのMP残量事情などお構い無しの如き勢いで
釣り役がとて以上のカニを矢継ぎ早に連れてくるので常にMP不足気味。

故に案の定、あるとき回復が間に合わなくなり
女神の慈悲を発動させざるをえず
その代償気味に拙者、昇天。

気の利かない釣り役や前衛メンバーに業を煮やした忍さんが、
拙者の蘇生とPLを兼ねてフレを召喚した際、
忍さんと拙者とがお互い日本人だったことが判明。
(お互い自分以外は全員外国人だと思い込んでた)

そこからPL付きで30分程パーティを続けたものの
忍さんが「ダメだ、このパーティww」という結論を出し、
拙者も嫌気がさしていたので、二人で同時にパーティ離脱。

その際、メンバーの一人が英語の長文で
「白魔であるユーが抜けたらミー達、超困るじゃん!抜けないでYO!」
などと抜かしておりましたが、
だったらもっとこっち(忍さん含む)の都合も考えてくれYO! とばかりに
【パーティ】【ありがとう】【さようなら】とだけ告げ、
立ち去ろうとしたその瞬間
引きとめようとしたメンバーにエモで叩かれる拙者。

ぶったね! 親父にもぶたれたことないのに! ヽ(`Д´)ノ (お約束)


ちなみに白魔が13前後の頃だったか
バルクルム砂丘でパーティ参加希望を出していたときは――

白魔なのに! (比較的)誘われやすいはずなのに! 。゚(゚´Д`゚)゚。

パーティ参加希望を出して2時間以上誘ってもらえませんでした。

【経験値が欲しいです】
【穴掘り】【将軍】【二刀流】!


などとウケを狙ったつもりのサチコメが敗因かorz
(結局そのときは誘ってもらえないまま半ベソかいてログアウト)
(半ベソはウソ)



まぁそんなような幾つかの他愛ないエピソードの果てに、
自分がやるという意味では
何処か若干、苦手意識のようなモノを抱いていた白魔。

しかし

こう見えて、拙者とて
白魔の何パーセントかを担うほぼ後衛職の赤魔51に至るまでの道程を
一歩一歩踏みしめてきた身。

あのときとのヒヨッコとは違うのです!多分

ジンジャークッキー常備。
更に、自分のMP状況をパーセンテージで知らせつつ、
ヒーリング体勢に入ることを伝え、
それと同時にジンジャークッキーを食べてしゃがみ込むマクロあり!

現地でメロンジュースを絞る準備も整ってます!

かつてのバルクルム砂丘では、
ステータスブースト無しのトンカチを装備したまんま
パーティに参加していましたが、
そんなスットコドッコイな拙者は既に居ない!

召喚士でソロってるとき、
召喚詠唱を中断させられるのが辛いわー、とこぼした拙者に
フレBが授けてくれた大切なハーミットワンドを握り締めております!

なんかこう ハンカチ持った! ティッシュ持った! 的なノリではありますが
とにかく白魔でやる気充分なのでありまっする! (`ω´)ゞ フンガーッ





・・・今回の記事、
ほとんど意気込みだけで終わっちゃっタ (`ω´;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ひゃはは
あ♪ 2007/05/13(Sun)03:43:13 編集
なおはFFを自分のペースで楽しんでるんだなぁ とココを読むとよくわかるねー!

そんななおを見習って行って来ましたよ?
無制限オロボンBC&ウルガランENM!!!

実はこのふたつ LSで行く前にMネコ&Mネコフレンズと前もって行ってあって戦闘方法や敵の特性をじっくり見ていたうえに楽勝で勝ってたので自信があったんだよっ!
 
ところが・・・・
見事にけちょんけちょんにやられてきました;;
逝きましたよ?
ええ 何度も何度もwww
衰衰弱どころか 衰衰衰・・弱になっても起き上がり ロスト13000 わははは

戦利品など入るわけも無く 熱い戦いとも実はほど遠く自虐行為的な戦闘ではあったけどわかったことがありました・・・・
 
ブリスキかけててもタルタル70は2発ですべて突き破られて死んでしまうんだぁぁぁぁ ということw
殴られないように戦うことが必要なのね(´_`。)
スキルをすべて青にしてたとしても(青じゃなかったけど)無制限はむりなんじゃあああ ということ
75でもレジがあるのに70じゃ無理なのね(´_`。)

回避スキルはあがったみたいだしレベル75になってメリポして強化したら 今度はけっちょんけちょんにしてやるからなっ覚悟してろよっ!!!!
と硬く誓ったわたしなのでありましたん。

気がつくと69に・・・きゃっきゃヽ(*´∀`)ノ
(いつか一緒に逝きましょう)


  • 鍋にして食っちゃえ
直介 2007/05/13(Sun)10:02:55 編集
オロボンって見た目チョウチンアンコウ的で
めっさ強い敵じゃなかったっけ?( ̄□ ̄;)
衰衰衰弱&ロスト1万超えって・・・!
まぁ確かにそこまでいったら笑うしかないかもねww
だははははww

いやしかし、今回は惨敗だったんだとしても
萎えるどころか再戦に向けた覚悟はベリィグゥですぞ!(`ω´)b

もしかしたら、あ♪のいう【自虐的行為】が
ある意味、俺と通じる部分があるかも( ̄ー ̄)

というのも、俺が召喚レベル20(初戦はレベル15)で
20制限・試練改に挑んだときも、
失敗を重ねて開き直ってからは召喚士にあるまじき戦法で
強引に神獣を捻じ伏せてきたんだわ。
そのときのエピソードもいずれ載せるんで
そしたらちょと読んでみてくれたまぃ。

フレと楽しめるなら何度逝ってもかまわん。
いつか必ず是非、共に(`ω´)v
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]