忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白魔の拙者と赤魔さんが日本人。
それ以外が全員外国人サンでしかも4人とも前衛。

バルクルム砂丘の海岸、朽ちた船の近くでキャンプ。

・・・前衛が4人も居て前衛戦力は充分なのに、
赤魔が弱体魔法も回復魔法もロクにやらず
前衛に混じって敵を殴ってやがるぜぇぇ

前衛さん達が各々それなりにダメージを食らう中、
このレベル帯ではMP容量には全く余裕がないので
回復を手伝ってくれるよう頼もうかとも思ったが
リーダーが赤魔の行動を野放しにしたままなこともあり、
「ならば、これも白魔としての修行でござる!」などと
半分意地になって拙者一人で回復のほとんどをこなす。


リーダーを含む4人の外国人前衛隊は全員がサポ戦士。

そのうちの一人が忍者であり
空蝉で敵の攻撃を避ける盾を担う中、
後半戦に差し掛かる頃から戦闘毎に忍者が
「(英文で)空蝉張り替えられないから誰か挑発してくれプリーズ!」と
何度も何度も言っているのに誰1人として何故か挑発しない前衛達。

そんな【むむむ】な展開の中、
あるとき釣り役が引っ張ってきたプギルが滅法強く
パーティ全体が崩れ始め、拙者を含め一人また一人と砂丘に倒れ伏せた。

しかしそのときたまたま通りかかったらしい人が
生き残って戦っているメンバーにケアルをしてくれたおかげで
どーにかこーにかプギルを倒す。

生き残ったのは3人。
その中にちゃっかり含まれている赤魔・・・( ̄皿 ̄;) オニョレ~

通りがかった人にレイズをしてもらえて皆起き上がったものの
パーティ全体のテンションが下がり、数回戦闘した後に解散。


とりあえず、このときのパーティで、白魔16→17となりました。




・・・思い返せば、赤魔のレベル14だか15ぐらいのときに
コロロカの洞門に誘ってもらえて
そのパーティで一気に19ぐらいまでレベルアップしたのですが――

そのとき拙者は前衛さんに混じって敵を叩いていた。

・・・これって拙者が【むむむ】と思っていた赤魔と同じ行動では! ∑( ̄□ ̄;)

い いや でも そのときは拙者、弱体と回復も心掛けていたし
他2名の後衛さんも白サポであり(メイン白は不在)都合3人で回復を担い、
狩りの回転も良かったからこそ3時間前後程度で皆4~5もレベルアップしたし
誰もくたばらなかったし

えーっと えーっと・・・! (`Д´≡`Д´)












あのときのパーティメンバーの方々へ


【ごべんなさい】  。゜(゜´Д`゜)゜。


もしかしたら拙者の行動によって苛々させてしまっていたやもしれません。
激しく反省ッ!! (TωT)






公式イベント【エッグハント】のときのSS。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 殴れる魔道士
くちん 2007/05/23(Wed)08:11:28 編集
垢って【殴れる魔道士】じゃないの?
だから剣とか武器持てなかったっけ?
コレからも殴っちゃえWWW
  • 略してグッジョブ
直介 2007/05/23(Wed)17:46:34 編集
その通り 赤魔は殴れるグゥなジョブ(`ω´)b

今まで俺が組んだパーティでも積極的に殴ってる赤魔さんは他にも居た。
しかし『できる赤魔』は、しっかり自分の役割(弱体・リフレ・劣化白or黒)を
果たしつつ、その上で殴りたければ殴る。

けどこのときの赤魔さんはそうじゃなかった。
しかもトンボのカースドスフィアに巻き込まれて
自分も頻繁に大ダメージを食らうというオマケ付き。

俺も『できる赤魔』を目指す。
そして殴りまくるだぜ! (久々の【だぜ】)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]