忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンに保存してあるSSを見ていたら、その中に
初めて白魔をやっていた頃のものを発見。





拙者以外の人が見ても別に面白くもなんともないSSではありますが、
このSSを見て思い出したエピソードが2~3。



フレらとバルクルム砂丘でパーティしている際に緊急事態発生。

ゴブリンだかトカゲだかに追い掛け回されて皆で逃げようとして
エリアチェンジのポイントに駆け込む。

しかし画面は暗転したものの実際にはエリアチェンジが間に合わず、
砂浜に倒れ伏す白魔の拙者。

そんな哀れな拙者の上に腰をおろすフレ×2。 おどきっ! ヽ(`Д´)ノ

むしろ拙者を座布団扱いしていいのは、
SSに映っている銀髪のエルオスさんなのだよ!  ――というのも・・・



この日、フレらとパーティを組んだとき、
最初はコンシュタット高地で狩りをしていたように思う。

安定した狩りをしている最中、

「釣ったよー」

「羊 行きます!」

獲物を探してそこら辺を歩いていたらしい2人から同時に声がかかった。

え!?と思ったときには、パーティが控えるキャンプ地に向かって
猛り狂った羊が両サイドから駆け寄ってきた為、
否応無しに2匹同時に相手。

労することなく2匹共倒せたものの


「同時に釣ってくんなww」

「つーか釣り役 2人も【いりません】w」


そんなようなことがありつつも
ユルめな雰囲気をフレらと楽しんでいたところへ、
ふと拙者らのパーティのそばに歩み寄ってきて
誘ってみたらパーティに参加したのが、
上2枚のSSに映っている銀髪のエルオスさん。
(ちなみにエルオスさんの中身は外国人さん)



エルオスさんをパーティに加え、バルクルム砂丘で狩りを再開。

すると、釣り役が獲物を求めてパーティを離れていくと
このエルオスさんも何故か釣り役について走っていく。
何度も何度も一緒に走っていって、
その度に釣り役と獲物とエルオスさんが戻ってくる。

エルオスさんが走り回る意味が分からず
少しばかり失笑していた拙者らでしたが、
しかし何故なのかと考えてみたら――

エルオスさんのレベルやランクからすれば
まだパーティに参加した経験がほとんど無いのでは?と思われた。

その答えが合っていたかどうかは定かでないが、もしそうなのだとしたら
自分以外全員日本人でほとんど言葉が通じない中、
エルオスさんは自分にできることを見出そうと模索していたのではないだろうか。

経験値稼ぎにおいてはほとんど意味の無い行動だろうと
釣り役と共に懸命に行ったり来たりするエルオスさんの姿に、
初心を忘れちゃいけないと教わったような気がしたそんなときに
上2枚のSSが物語るような状況になったのです。


熱く焼けた白砂に顔を埋めたまま、
己は人のことを笑えるような立場か?と
内心反省した拙者なのでありました (`ω´;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
珍様 2007/05/19(Sat)17:17:45 編集
エルオスさんかわえー。
珍がまだうぃうぃしかったコロを思い出すん。
上手な釣り役さんとPT組んだ時、

/p 釣りの勉強したいので、後つけさせて下さい。

って言って、釣りの見学しに追っかけたな^^;
もしかすると、エルオスさんは釣りの勉強してたのかもYO?
  • 釣りラーニング
直介 2007/05/19(Sat)23:33:27 編集
んだねぇ 珍様の言うとおりかも (`ω´)ウンウン

そのときから随分経ったあと
ジュノ下層AH前で偶然
このときのエルオスさんを見かけたことがある。


強くなってた(`ω´)b

そして多分もう拙者、追い抜かれてる orz


修行あるのみでござる(`ω´)=3 忍々!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]