忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~黒魔 19→21編~


このとき参加したパーティには、
サポ無しが3人も居たり、
パーティメンバーの交代が激しかったり、何かと賑やかだった。

拙者をパーティに誘ってくれた張本人も
何度か戦ってふと気付いたらいなくなっていた。
そのときだけでなく、終盤以外は補充に次ぐ補充であり、
しかも「いつのまに入れ替わった!?」と思うぐらい、
スムーズな補充がほとんどであった。

ちなみに拙者以外のメンバー多分、全員外国人サンだったようである。
日本人も居たかもしれないが、日本語での会話は一切なかった。

目まぐるしいパーティではあったが中々面白かった。


しかし終盤になって問題が発生。


結果的に最後に補充されたエル♂とミスラの2人の役立たずっぷりに腹が立つ。

この2人は、パーティに入ってきて間もなく
戦闘に参加しなくなった。

寝ているわけでもないらしく時折動くのだが、
拙者を含む残りの4人で必死に応戦する横で仁王立ち。

暫く様子を見つつ我慢したが、
拙者だけが苦労すれば済む問題ではないので
定型文で【パーティ】【メンバー】【戦え】!と苦言を呈した。

メンバーの内の誰か1人も笛を吹き鳴らすで参戦を促す。

これで次も動かなかったら
リーダーにキックするよう申請しよう――と思っていたところで
そのときの戦闘が終了。

するとその戦闘直後に件のエルオスが走っていって
少ししたらプギルを釣って戻ってきた。


・・・2匹引き連れて。


たまに動けばリンクかよww

アホかと思ったのは拙者だけではなかったらしく、
相変わらず突っ立ったままのミスラ以外の4人は
リンクしたプギルに襲われているエルオスになど構いもせず、
エルオスが攻撃して釣ってきた赤文字ネームのプギルに集中砲火。

あっさりエルオスをぬっころしたプギルは直後、拙者らに絡んできたが
誰かが早々に救援要請を出し、
周りの見知らぬ人達と大人気ないまでの勢いでプギルを袋叩き。

間もなく、その場で他所の親切なプレイヤーにレイズしてもらえたエル♂は
今の出来事が受け入れ難かったのか、起き上がるや否や
さっさとキャンプ地を走り去って行った。

そして僅かに遅れて突然、パーティ離脱宣言をして
エルオスのあとを追うように走り去るミスラ。

なんだったんだ、あの2人は・・・( ̄ロ ̄;)

2人が立ち去ったあと、
パーティを続けるのかどうかで少しばかりメンバー間で言葉を交わしたものの、
そのときのリーダーが疲れたのか、あっさりとパーティを解散して走り去って行った。
(このときのリーダーは、拙者が参戦したときには
既にパーティに在席していたサポ無し3人のうち1人)


その場に残された拙者ら3人で手を振り合う。
拙者以外の2人は即参加希望を出してた。
まだ何処かのパーティに参加する気満々のようである。

拙者はデジョンを唱えて、ホームポイントであるジュノへ一気に飛ぶ。


まぁ、色々あったパーティでしたが――


黒魔ティのレベルが遂に、19→21に! ヽ(`ω´)ノ フォォォォォ~!


つまり黒魔を開始したときに掲げていた目標レベルに
到達したということであります。

半ば成り行きのような流れで始めた黒魔ではありましたが
思っていた以上に楽しめました。
精霊魔法でドーン!敵を吹き飛ばす。
その精霊という響きそのものも中々グゥ。


余談ではありますが、そもそも拙者が
ヒュムF6A=インディアン面(通称:アパッチ)を選んだのは、
インディアンは精霊との繋がりがあるような神秘的な雰囲気と
勇猛さを兼ね備えているように思えたからだったりします。
(公式名称(?)としてはアザグバという名だそうです)

前衛やるときには勇猛果敢に敵に挑む様が似合い、
召喚士のときには赤茶色の丈の長いマントを風になびかせながら
神獣を召喚する・・・カッチョええ・・・!(*`ω´*) ムッヒョー
(背装備として、マント類は存在しますが残念なことに見た目には
 反映されません。 あくまでの拙者の脳内イメージ)


しかし、ゲーム中でのF6Aはなんかこう
フテくされているような、寝起きのような、
いまいちパッとしないモッサリした顔というか
何より、大抵の装備が似合わない気がするのですよ! 。゚(゚´Д`゚)゚。

バンダナ系とかフェイスガード系とかはまだマシですが
とにかく帽子系が似合わねーッ ><;

それに引き換え女性キャラやタルタルは
何着ても似合うなんてズルイ! 羨ましい!

ちなみにヴァナ・ディール国勢調査とやらによれば、
プレイヤーキャラとしてのヒュム♂人口の中で一番
少ない顔(=選ばれていない)だとか・・・( ̄□ ̄;)

更に追撃(自虐)するなら、このアザグバさん、
いわゆる名物NPCだとか有名NPCにもほとんど採用(?)されてない様子。
唯一、ミッションだとかの物語に絡んでくるのが、
タブナジア自警団団長のジャスティニアスぐらい?
『獣人にまで知れ渡るほどの斧の使い手』だそうですが、影めっちゃ薄い!
周りの濃すぎる連中(プリッシュだとかテンゼンだとか)の中に完全に埋もれちゃってます。
あとは・・・・・・錬金術ギルドのマスターぐらい?
この人もアザグバさんですな。
でもなんでアンタ、吟遊詩人のAFキノコ帽子被ってんのさ的。


まぁなんだかんだ言ったところで、
ヴァナディールに初めて降り立ってから今に至るまで
このアパッチ顔はヴァナにおける拙者自身なのであり、
それなりに愛着はあるのです。
そしてこれからもこのモッサリ顔でモッサモッサ歩んでいくのです。



なんにせよ、
当初の目標レベル=21に到達した黒魔は、
ひとまずこれにてモッサリ終了。
(いずれ赤魔のサポとして37まで伸ばすことになる気がする今日この頃)


次回からは白魔道士編を中心にお送り致します (`ω´)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • えぇぇぇぇl
あ♪ 2007/05/09(Wed)02:36:16 編集
なんで21なんていう中途半端なところでやめちゃうのよっ?ww
赤魔のサポには黒と白が必須でソロのための忍やクマスタンのための暗もあったほうがいいのにぃー!

白上げたら また黒37まで頑張って!
黒魔てぃっぷりを見に行っちゃうよぉん♪
  • うむ 良い質問だ(`ω´)b
直介 2007/05/10(Thu)01:11:20 編集
確かに、黒魔21って何事!?って感じだよなww
その答えは、07/04/17の記事『黒魔くの正体』に記してあるので
ちょとそちらを参照してくれたまい。

その記事を前提としたうえで正直に言えば、最近は
赤魔をガンガン上げていきたい衝動を抑えていると言ってもいい。
今までは「俺は俺のペースで」だったけど、
考えてみれば、フレ達も俺自身も
いつまでFF11を楽しんでいられるのか分からない。
そう思うと――赤魔を75にしておきたいんだなぁ。
赤魔を75に到達するまでに最低限必要と成り得るジョブとして、
白魔ひとつに絞った。
故に今、白魔育成を中心に据えてるんだわ。

忍者・暗黒・黒魔を赤魔のサポレベルまで育てるのは、
赤魔を相当伸ばしてからの予定。

とは言っても、黒魔が思っていた以上に面白かったのも確か。
なので、気分次第で赤魔サボって黒魔(あるいは他のジョブも)
やっちゃうかもしれない今日この頃 (*`ω´*) ニョホ
  • きょうチョロスケ
BlogPetのチョロスケ URL 2007/05/11(Fri)14:03:29 編集
きょうチョロスケがロはここまで雰囲気っぽい申請した。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]