忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンテナンス直前に慌しくログアウトをして
布団に潜り込んでから、ふと気付いた。

・・・あの場所、下手したら
次のログイン直後にゴブリンに襲われるんじゃね・・・?( ̄ロ ̄;)


結構、心配しながら翌日の夜にログインしたわけですが
そばにゴブリンはいなかったので
事なきを得ました ( ̄o ̄;)ホッ



先日と同じように、
コンシュタット高地でソロリンピック

間もなく砂丘でのパーティにお呼ばれ。


砂丘の中央近く、小さなオアシスのように木々が生い茂る場所での集合。


拙者を誘ってくれたリーダー=タル♂と
拙者より先にパーティメンバーとなっていたヒュム♀に挨拶。
2人とも外国人サン。

そして拙者のあとにパーティに参加したのが召喚士さん。


このままメンバーを集め続けてバルクルム砂丘でパーティ・・・と思いきや
突如、リーダーが「コロロカに行こう」と言い出した。

ここバルクルム砂丘からコロロカの洞門までは、それなりに距離がある。

とはいえ、特に急いでいるワケでもないし、
こーゆー出来事もわりと楽しめる気質なのでオールおk。

早速3人で砂丘を走り出す。

コンシュタット高地側に出るために
通り抜けなくてはならない洞窟に差し掛かる。

この洞窟には、拙者らのレベルでは絡まれてしまう
厄介なコウモリが数体、生息している。

しかし、拙者らが通り抜けるときには
既に誰かに倒されていたらしく、一体も残っていなかったので
労することなく洞窟を通り抜ける。

その洞窟を抜けたところに、
拙者らのパーティに呼ばれていたヒュム♀黒ポニテの召喚士さんが居た。

何故か(多分)挨拶もせず
召喚士さんの横を
さっさと素通りしていくリーダーとヒュム♀A。

召さん(この人も外国人サンだった。 というより結果からすれば、
最終的に集まったパーティメンバーは拙者以外全員外国人さんでした)

「【えーっと】(英文で)どーゆーこと? 何処行くの?」

コロロカの洞門でパーティすることになった旨を伝え、
召さんと拙者とで走り出す。


コンシュタット高原の途中で
普通なら絡まれるような場所じゃないところで
何故かリーダーがゴブリンに絡まれていたりもしつつ
北~南グスタベルグを走っている間に
パーティメンバーが増え、
コロロカの洞門に到着したときにはフルメンバーとなっていた。

その道中、バストゥークを訪れていたらしいフレK=が、
拙者が今まさにバストゥークに向かって移動しているのを知って
チョコボで様子を見に来てくれたらしいが
何処かで擦れ違ってしまったようである。
うぉぉ結構本気で【残念です】><;



さて、【コロロカの洞門に】到着した拙者ら一同。
漸くパーティ開始・・・と思いきや
ヒュム♀Aがツェールン鉱山
(バストゥーク鉱山区とコロロカの洞門の間を繋ぐエリア)
までは来ているはずなのに、
どーゆーワケだか中々コロロカの洞門には入ってこずに
戦闘が始められなかったり、
漸く来たかと思えば
戦闘に参加しないことが多く
率直に言って、なんなんだこやつは ヽ(`Д´)ノ

しかも、このパーティで狩りを始める直前になって
何故か突如、パーティから離脱するリーダータル♂。

即入れ替わりでメンバーが補充されたのだが、
その元リーダータル♂はヒュム♀Aの付き添いなのか
終始パーティのそばを付かず離れずだったり――

それなりに時間を費やしたわりには
移動と待ち時間がほとんどを占めていたようで
折角のコロロカだというのに
レベル一個しか上がりませんでした orz


そしてパーティ終了。
黒魔レベル15に (`ω´)b


コロロカの洞門をあとにして
ツェールン鉱山に向かうと
そこにはお馴染みフレKの姿が。

拙者を発見するなり

「hennnanogakita-w」

今は青くて赤い彗星改め紫の巨砲スタイルでもないのに
ヘンなのとは聞き捨てならん。
えぇい そこへ直れ 手打ちにしてくr ――ん? トレード?

フレKからのトレードに応じると、手渡されたのは
つるはし1ダースと石つぶて18個。

何これ? どゆこと?(・ω・)??

話を聞くと、フレKはいつのまにかネコ社長(自称)に昇進していたらしく、
ツェールン鉱山での採掘を手伝うよう申し付かったので
M属性な拙者としては ネコ社長の頼みとあらば
「イェッサー!」とツェールン鉱山内を張り切って走り回る。


つるはし1ダースぶん使い終えてふと辺りを見回すと
いつのまにかネコ社長がいない。
サーチしてみると、ネコ社長はバス鉱山区に移動していた。

大体の見当をつけて走ってみると――やはり案の定、競売場の前に立っていた。


話しかける。



・・・



反応なっすぃん 。゚(゚´Д`゚)゚。 ウォォン


以前、フレBがウィンダス森の区の競売場前で寝落ちしているところへ
フレKと拙者とで訪れ、
冗談でフレKがフレBにケアルをかけたら
ホントに中の人が起きた、という出来事があった。


なので拙者もフレKにケアルしてみる―――ネコ社長、反応せず orz
(拙者のケアルをレジストするとは・・・! ><;)


しかし、諸事情により
以前のように夜にインすることがなくなったネコ社長なので
この時間帯(とっくに真夜中)となっては無理もない。
というか無理しちゃイカン。

目を開いたまま立ち尽くしているネコ社長のデコに
黒の油性マジックで【肉球】と書いたあと、
つるはし1ダースぶんの戦果を抱えたまま
とぼとぼモグハウスに戻り、ログアウトする拙者なのでした。







戦闘で睡眠状態になった場合、ケアルで起すことが多いので
フレKがフレBにケアルしてみるの図。
その途端、中の人が起きるとは・・・((((;゜Д゜)))






フレKの首の傾げ具合と
その眼差しがもぉサイコーww (*`ω´*)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ケアルで起きるのぉ
珍様 2007/04/27(Fri)10:39:15 編集
あれぅ?そんなトコで寝落ちしたっけ?覚えていなス。

外国人PTって日本人が思わないような行動をとるから、臨機応変に寛大にならないとつまらなくなっちゃうよね。
でも、そこを楽しめたらイイなって思うん。かっこイイなって思うん。
てか、その前に珍の場合はPT行かなきゃだなwww

Bさんのケアルは、いい思い出話の1つだよね。
たぶん、ずっと言われると思うぉww

  • きょう、ロはあら
BlogPetのチョロスケ URL 2007/04/27(Fri)16:01:29 編集
きょう、ロはあらへ一同はパーティしたかも。
  • I am a pen~!
直介 2007/04/28(Sat)21:54:20 編集
そーなんだよなぁ 【寛大】は重要ですな。
外国人さんと組むと予想外の出来事も多くて
戸惑わされるけど、それもまた楽しいw(`ω´)

時折、外国人さんをやたら警戒してたり
お断りっていうプレイヤーも見掛けるけど
折角の機会なのに勿体無いように思う。

む・・・そぉか 拙者が橋渡し的存在に・・・
「ヘイ メアリー! 日本人ガ冷クテ、マイッチングダゼ!」
「ソンナ時ハ、Nawosukeヨ ボブ!」
「Nawosuke? 何者ダイ?」
「会ッテミレバ分カルワヨ! 彼ッテトッテモグレイトナンダカラ!
 憧レチャウ! 私ノヒーローヨ!」
・・・ってことになったら、参っちゃうなぁーもー!!(≧▽≦)デヒャヒャww
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]