忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな経緯の果てに(前日参照)黒魔にジョブチェンジした拙者。

まずは装備品を用意せねばなるまいて。


・・・


結果、頭部:魔女帽子

胴体:サンタ服

それ以外:釣り着


ん? ・・・そのスタイルのコンセプト?
いい質問だワトソン君 (`ω´)b


■ギルに余裕がない。

■アイテム保管量も余裕ナシ。

■上記の組み合わせであろうと防御力の総計は
 後衛用の防具一式揃えた状態と大差ない。

■レベル一桁でパーティに参加つもりはない。


・・・等々の理由からすれば
要は「本人(=拙者)がそれでよければオールおk」なので
いっそこのスタイルで黒魔をスタートさせてしまうのである。

背中には撲殺用のアッシュポールを装備。

赤魔をやっていたので
黒魔レベル1から使えるストーンは既に習得済み。


・・・よし! 【準備完了!】 (`ω´)ゞ


どのジョブにせよ、レベル10を越えるぐらいまでは
3国周辺のフィールドでソロで鍛えるのが常套手段であり、
拙者の場合は生まれ故郷であるバストゥー区周辺の
グスタベルグの荒野に慣れ親しんでいる身。


故に拙者の黒魔デビューは
南グスタベルグの大地で飾られるのでした。



深いぜ魔女帽子のミッドナイト・ブルー!

眩しいぜサンタ服のバーニング・レッド!


グスタベルグの大地に躍り出るや、
まさにバカの一つ覚えの如き勢いでストーンを連発。

珍妙な格好をしたアパッチ顔の暴れん坊将軍っぷりに
道行く人が時折、何事かと拙者を眺めていきますが
んなこたぁ全然気になりませぬ。

むしろ青くて赤い彗星と呼んでくれてOKだぜ♪ぐらいの勢いで
南グスタベルグを暴れまわる男一匹・黒魔ティ。


レベル7ぐらいまでサクサク上昇。


そこで、メロンジュースの素材と、
前回のインにて予め黒魔用として抜かりなく購入しておいた
パンプキンパイ1ダース――この両方をカバンに詰め込み
目指す次なるステージは、【ダングルフの枯れ谷】手前の温泉地帯。


カニを相手に2~3回戦い、
程よくHPとMPが減ったところで
パンプキンパイをひとつ頬張り、ヒーリング。

1ダース3000ギルで購入したパンプキンパイ。
30分間、INT+4とMP+40の効果。
MPに乏しい今の拙者にとってこの効果はデカイのれす。

開幕直後から――というより、
いきなりストーンで仕掛けてから
戦闘中もストーンの連発で強引に敵を葬る戦法の今の拙者にとって
MP+40はストーンのコストだけでも4発分賄える。
4発あれば今相手にしているカニ一匹を充分倒せる。


・・・それにしても黒魔の火力はイイですなぁ (*`ω´*) ムッヒョーw


そのぶん打たれ弱いが、
ソロ戦において
メインの攻撃手段が通常攻撃であり
敵と自分お互いカツカツ体力の削り合い・・・ではなく

むしろ通常攻撃は、魔法攻撃の追加効果程度。

リチャージと敵の攻撃のタイミングに注意して、
放てるようなら即詠唱。

その合間に時々通常攻撃が入るぐらいなもん。

今のところ精霊魔法が確実にヒットするので
通常攻撃が空振りして苛々させられることも少ない。



パンプキンパイを食べてMPブーストしてからヒーリング。

MPが完全回復してから立ち上がり、女神の指輪を発動。
専心状態で敵に挑む。

MPが半分ぐらいまで減ったところで
メロンジュースを飲んでリフレシュ効果。

狩りまくる。

レベル9となった今、
温泉地帯にいるゴブリンも
拙者からすれば丁度以下なので
下手に絡まれさえしなければ充分倒せる。

一度、食事効果が切れたところで
2個目のパンプキンパイを頬張り
暫く戦っていたところで



黒魔レベル10になったでござるぞ! (≧▽≦)v
(注:SSはレベル7前後になったときのもの)

これによって、バイオとブレイズスパイク、
そして白サポによりバニシュも使用可に。

赤魔で精霊魔法と暗黒魔法も取り揃えているので
ラスプだとかチョークだとかの
属性(?)スリップダメージ魔法を買い足す以外は
魔法スクロール代がかからないのもエコでグゥ (`ω´)b


ブレイズスパイクを唱え、反撃効果を身に纏い
専心が切れるまでの間も狩りまくる。

INTが高いためか反撃ダメージもバカにならず・・・これは
当初思っていたより黒魔、楽しいかもしんまい・・・! (*`ω´*) トレビア~ン♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
珍様 2007/04/18(Wed)18:31:30 編集
>青くて赤い彗星
だったら【紫な彗星】でいいんでない?否。意味分らないからww

黒あげペースかなり早くないですか?
珍あせるんですけど^^;
白って人の命(?)かかるから緊張するけど、
黒って気にせず撃てるからスカッとするよね。まぁスカッとレジられるトキもあるけど^^;
  • バストゥー区で青
BlogPetのチョロスケ URL 2007/04/19(Thu)14:36:29 編集
バストゥー区で青くて
拙者とかをジョブしないはずだったの♪


  • 紫魔道士
直介 2007/04/19(Thu)16:11:00 編集
珍様>
ん~ ムラサキ! いいね!
では【ムラサキの巨砲(巨峰)】ってことでヨロピク(*`ω´*)ゞ

珍様の言うとおり、確かに黒魔はスカッとするねぇ
そして調子に乗りすぎて自分がタゲられて瞬殺= 一粒で2度スカッと爽快ッ(≧▽≦)
白魔のときは「うわー 申し訳ないー><;」と思いがちではある・・・ものの
どーしよーもないときもあるさ!と開き直れる免疫がついたかも(`ω´)=3


チョロスケ殿>
バストゥー区・・・グゥな略し方だっ(`ω´)b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]