忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァナ・ディールにおける多くの冒険者がそうであるように
拙者もまた洩れなく
荷物が一杯で直介困っちゃうンだったりします。


持ち歩くカバンのほうは
拡張クエ第3段階のオファーを受けた状態で停滞中。

そしてモグハウスのほうは、
金庫拡張クエ第2段階の発生待ち状態。


発生条件は以下の3つの様子。

・名声値が足りている
・モグハ内にマホガニーベッドを設置
・コンクェスト集計後、最初にモグに話しかけたときにランダム発生


発生条件のひとつであるマホガニーベッドは
随分前にフレKから借りて
モグハ内に設置してあるんですが・・・未だクエスト発生せず。

ランダム要素が絡むにしても、ちょと発生しなさ過ぎ。

となれば、名声値が足らないのかなやっぱ。


そんなワケで急遽、バストゥークのクエストを少しばかり
こなしてみることにしました。

報酬でアイテムが貰えるクエは
荷物が増えてしまうので、できれば今は避けたい。

拙者一人でサクッとこなせそうなもの。


見当の結果

・灯台元暗し

・臥竜の滝

この2つをやってみるでござる。



まずは、灯台~から。

南グスタベルグの一角にある灯台の近くで
キュスという魚を使い、
NMを出現させて倒して得たアイテムを依頼主に届ける。

キュスはバストゥーク近辺の海で釣れるとのこと。


ふむ・・・釣りときましたか (`ω´) キュピーン


モグハからハルシオンロッドとフライを持ち出してのお出掛け。

バス鉱山区から南グスタベルグに出たところで、ガルーダ召喚。

そのまま海に面した崖まで移動 → 釣り糸を垂らす。


・・・


手応え!   ・・・ほいさ!

Nawosukeはキュス3匹を手に入れた。


おっし!

1匹でいいところを3匹もゲッツ (`ω´)=3



キュスを片手に今度は件の灯台まで移動。


ヴァナ・ディールデビューを果たしてから間もない頃
グスタベルグをウロついていたとき
この小さな灯台に踏み込んだことがあるような気がします。

それはそうと
灯台の中に入り、キュスをトレードするポイントを探しましたが見当たらず。


外に出て灯台周りを歩いていたら―――ポイントはっけーん

キュスをトレード


・・・


あり?(・ω・)??

何も出ませんぜ?


アイテムをトレードしても
必ず出現するとは限らないNMが存在するらしいですが
このクエストのNMもそのタイプなのかな・・・

試しにキュス2匹めもトレードしようとしましたが、受け取ってくれず。


ふむ・・・ん?


レーダーに赤点発見。

そっちの方向を見ると・・・カニが一匹うろうろ。

調べてみると 計り知れない強さ


NM発見!


以前、フレBらとダングルフの枯れ谷で
アイテムトレードによるNMを出現させたときは
トレードポイントにNMがドーン出てので
その感覚でいましたが
今回はポイントとは少し離れた場所に出た模様。


ガルーダを永久召喚するために備えていたウィンドスタッフを構えて、
拙者の一撃!
ガルーダの一撃!


NMカニあっさり撃沈 → アイテムげっつ。


そのアイテムを持ち、バストゥークに戻り
依頼主にアイテムを渡して報酬の金額をげっつ。

これでクエスト一個クリア (`ω´)v



よぉっし 次は、と・・・臥竜~クエか。


話を聞いてみると北グスタベルグの滝で
水汲んでこい、というものでした。


北グスタベルグとコンシュタット高地を行きかう際に
通りかかる滝・・・あの滝の下ってどう行くんだろか?

調べてみると――
ダングルフの枯れ谷を経由する必要があるらすぃ。

よし では出掛けるか



再度、南グスタベルグに出て
先程と同じく、ガルーダを召喚してお付き合い頂く。


・・・北グスタベルグの橋から、
ガルーダに飛んでもらうとか
ガルーダの両足に拙者が掴まらせてもらって
滝の下まで運んでもらうとか

そんなふうに召喚獣に協力してもらえたら
すげぇ助かるっつーか、
ステキなんだけどなーっ (*`ω´*)

「では早速・・・」

ガルーダ「貴方、先日フレKニ、オ腹出テル言ワレタデショ。 ダイエット。 走リナサイ」

∑( ̄□ ̄;)

「違っ あれはあのとき着てたブリガンダインの弛みだっつーの ><;」



そんな脳内会話を交わしているうちに
ダングルフの枯れ谷に到着。


この枯れ谷も久しぶりだのー。


迷路のような道程を進み、
とある場所では吹き上がる間欠泉で
ドーンと段差の上に押し上げてもr



このミラクルSS。

ヒュム以外では肩車にはならなかったであろう
この奇跡に喜びもひとしお つーか

拙者「・・・もしもし?」

ガルーダ「楽チン楽チン」


ダングルフの枯れ谷を抜けて
北グスタベルグに出るとそこは
いつも渡る橋の遥か谷底でした。


谷底を流れる川沿いに暫く走ると滝の下に到着。

そこで目的の水を汲む。


・・・こーゆーシチュエーションで水を汲んでると
よく近場で女の子がモンスターに絡まれてて
それを颯爽と助けちゃって
感謝されたりなんかしちゃったりして
そのあとはそりゃもぉ ウッハ! ウッハ!
オイオイ参っちゃうぜぇ (*`ω´*) ウハウハwwwおkwww


――――と、滝の向こうに洞窟発見。


真っ暗な洞窟だなぁ・・・・・・これは確かめなくてはならんだろ! 冒険者として!

その暗がりの奥で
何が起こるか何が待ち構えているかも知らぬまま
急速に湧き上がる興味を抑えようともせず
可能な限りの強化魔法を用いて足を踏み込む。


道を見失って出られなくなったりして・・・

洞窟に潜み敵に絡まれて戦闘不能になるかも・・・

ドキドキでござる!



って、まぁ



なーんも事件は起こらなかったんですけどね。

でも冒険してる感は味わえました( ̄ー ̄)

結局、近いうちに訪れたであろう場所だったので
下見ができたようなものですし。


真っ暗な洞窟から出ると、頭上によく渡る橋が見える。


拙者「ささ あそこまで拙者を掴んでひとっ飛び」

ガルーダ「却下」

ガッデーム! ヽ(≧ロ≦)ノ


わざわざダングルフの枯れ谷を経由

南グスタベルグ→そしてバストゥークに帰還。

依頼者に滝の水を渡して報酬の金額をげっつ(`ω´)=3



さて、クエスト2つこなしたことだし。

レベル12で滞っていた黒魔のレベル上げの準備でもするかぁ


モグハに戻り、黒魔用の装備品などを引っ張り出そうとしたら




モグ「ご主人様、お願いがあるクポォ」




?(・ω・)?



金庫拡張クエあっさり発生。

ク・・・クエスト2つこなすのに夢中になって
本来の目的を忘れていたなんてナイショだぜ!(*`ω´*)


たった2つこなしただけで発生するとは・・・
もっと早くやっときゃ良かっただよ(TωT)


モグが必要とするアイテムをサクッと渡し、
翌日無事、金庫60→70に拡張されました!(≧▽≦)イェア♪


長いこと借りっ放しになってしまっていたマホガニーベッド。
これで漸くフレKにお返しできる・・・オネショのあと気付かれませんように


よぉし 次からは黒魔のレベル上げや~!(`ω´)=3 フンッフンッ




追伸

その壱:



キュスを釣るとき、ガルーダを召喚していたら
すぐそばでソロっていたガルカさんが駆け寄ってきて
ガルーダを間近からマジマジと眺めていたの図。


その弐:
余計に釣り上げたキュス2匹は
後日バストゥークの競売に出品しておいたら
あっというまに売れていきました。

その参:
実をいうと拙者、NM=ノートリアス・モンスターを
未だにナイトメアと読んでしまいます。
これは冗談でも何でもなく
最初にNM=ナイトメアと認識してしまったからのようで。
いつか何かの拍子にナイトメアと言っちゃいそうな予感 (*`ω´*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • きのうシオンで、
BlogPetのチョロスケ URL 2007/04/12(Thu)14:56:34 編集
きのうシオンで、海帰還したいなぁ。
そしてシオンは召喚したよ♪
そしてチョロスケが手に移動しなかったよ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]