忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拙者を乗せた機船、セルビナに到着。
 ↓
バルクルム砂丘のOPから
一気にバストゥークにテレポ。
 ↓
バストゥークから北グスタベルグに出る。


そこでおもむろに
属性杖ウィンドスタッフアバターベルトを装着。


ひとつ深呼吸。


翠幻の旋律を我に示せ・・・【ガルーダ召喚】!


・・・


おしゃー!(≧▽≦)v
ガルーダの召喚維持費ゼロですよゼロ!

本来、召喚維持費5のところ、
上記2種のアイテムそれぞれが2ずつ
残る1を召喚士のオートリフレシュで相殺でござる (`ω´)=3

メインジョブが56になると召喚維持費が6になるので
レベル59でバーミリオクロークを着られれば
メインジョブが75に達しても
召喚維持費をゼロにすることが可能。

しかし最大の問題点はバーミリオクローク、
今現在の競売での相場が150万ギル・・・orz

バッキャロゥ~~~~~~~~~~~!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

拙者の懐事情じゃバーミリオクロークの糸クズぐらいしか・・・
リフレシュ効果の恩威は
ヴァナ3日ぐらいでMP回復1ぐらいかな(TωT)


・・・いかん!


1人切なくなって北グスタベルグの大地に
ぐるぐる「の」の字を書いてる場合じゃない。

ムバロポロスに急がなくては。

行くぞ ガルーダ!





北グスタベルグをひた走り、ムバルポロスに踏み込む。

かつて訪れたときには【とてとて】だったコウモリやゴブリンが
既に【練習相手にもならない】である。


安心して歩を進める。


・・・ここはなんだかイイなぁ (*`ω´*)


あの九龍城砦・・・とは違うけど、
無法増築美とでもいうか
何処か廃墟的ゴシックのような要素もあるような。

BGMもFFシリーズっぽくて◎

もぉちょい強くなったら拙者、
ここを根城にしようかな♪(≧▽≦)


そんな調子で曲がりくねった板橋を歩きつつ、
さて拙者は今何処まで来t


うはwwww
拙者ここのマップ持ってなかったwww


まぁいいか。


適当に歩きまわっていると不意にエリアチェンジ――



そこはムバルポロス市街地



ぎゃあ!∑( ̄□ ̄;)


ここは来ちゃアカンて~!


慌てて旧市街地に引き返す。


引き返したものの・・・ここは何処? σ(゜∀゜は誰?状態は存続中。

そこらにいるゴブリンに道を尋ねたい気分・・・・・・ふむ



そーいえば、ヴァナ・ディールでの金策として
合成だの素材集めだのといった王道ではナシに
テレポ屋だとか
シャウト聞き屋だとか
そういう独自の路線を見出すというのは
MMORPGならでは、と思い――


観光ツアーガイド


というのはどうだろーか?

ダンジョンやフィールで道案内。
重要な場所やNPC、あるいは個人的な見所やスポットを紹介したり。

ツアー客がそこで絡まれるレベルなら護衛も兼ねる。
そうなると【インビジ】【スニーク】サービスが必要か

目的地までの移動・帰り道のショートカット、
アクシデントが発生した際などの対処に移動系魔法も欠かせない
となると白/黒、もしくは黒/白だろうなぁ

護衛も兼ねるとなると赤/黒・・・そぉか
何も1人で運営しなくてもいいのか
対モンスター殲滅役として挑発ができる役割が居ると心強いかも

ガイドが2人以上で、ツアー客が少し多めならアライアンスもアリか

万が一お客がヤラれてしまったら、レイズは勿論のこと
失われた経験値ぶんPLリカバリーサービス無料保険。

料金は、その場所の危険度・時間・人数などによって変動。
オプションで色々つけられたり・・・例えば
【デジョン2】とか【チョコボのマズルカ】とか。

【お客を楽しませる】も兼ねれば、
吟遊詩人/からくり士がイメージ的にも案内係に相応しいかも。

ツアー係はアクシデント時以外、皆同じお揃いの衣装だとそれらしいか。
全員白サブリガ ライダー装束・アングラー装束・ノマド装束であれば
ジョブ問わずに着られるし、如何にも案内係っぽいような気もする。

目印という意味でサンタ帽子・・・拙者、サンタ帽子似会わないんだよね・・・orz

でもやっぱ色々な都合上からすれば、
ガイド役は1~2人、ツアー客1~4人前後だろうなぁ・・・・・・はっ ∑( ̄□ ̄;)!?


いかん! またいつの間にか妄想に耽ってしもたでござる!(≧ロ≦;

迷子の分際でアレコレ考えてる場合じゃ・・・

アレコレ・・・うむ

アレコレもうちょいシステム面を練れば、
ひょっとしたら楽しめるかもしれん・・・


などと要らぬことを考えつつ、
ムバロポロス旧市街探索をする拙者なのでした。


肝心の用事が済んでませんが、
それも記していると長くなりすぎてしまうので
後半は後日の続きとします (`ω´;






このSSは随分前――多分、拙者にとっての
最初のジョブ=モンクをやっていた頃に撮ったものです。
青空が気持ち良かったので甲板でパシャリ。



何故だかカニと2ショット。
なんだかこのカニに乗れそうな気が・・・目が操縦桿代わり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 正体を現したな!妄想怪獣めwww
珍様 2007/04/10(Tue)17:00:34 編集
観光ツアーガイドで、荒稼ぎかぁ・・・珍はムリだな。
ガイドが迷子しそうだぉ。
ドキドキスリリングな迷子オプションってコトにすれば人気ガイドになれるかな?
  • 怪(野)獣現る。
直介 2007/04/11(Wed)06:29:57 編集
珍トラマンのスペシウム光線で爆発するのが夢でぇっす♪ (/ω\*)
珍様の【ドキドキスリリング】【迷子オプション】【人気ガイド】で閃き!
東京ディズニーランドのアトラクションふうに
仕立てるってのはどうだろうか・・・子供じみてるかもだけど
観光ツアーに参加してくれる時点でノリ良さそう って
また拙者が妄想ツアーに旅立ちかけてるジャマイカ ><;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]