忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報によれば、ヤグードドリンク
調理合成スキルを60まで伸ばせるそうである。

なるほど。

ならば、目録から印可への昇進を狙える
58まで伸ばすとしよう。



そして、いつもと同じようにモグハ内で合成。



ヤグードドリンクでカバンが一杯になるか
材料を使い終えると
その補充にコルシュシュ特産品店まで走る。


こんな流れで、合成と往復をひたすら繰り返す。


まだ若干、失敗するが
スキル上げとしては順調順調――などと思った矢先に


「コンクェスト集計に入ります」 (←アナウンスログ)


なぬ!?


支配地が変わってしまうかもしれん。
実際、コルシュシュ地方はそのとき
ウィンダスが勢力を伸ばしているようでした。


急いでモグハを飛び出し、
コルシュシュ特産品店のエルメスさんに駆け寄る。

合成に支障が出ない程度に
ヤグードチェリーと
ブブリムグレープを購入。

直後、もう一度話しかけると
「他に支配されちゃって商売ができないのよね」的なことを言われた。


ひとまずモグハに戻り、
買い求めたぶんの材料でヤグドリを生産。
暫くしてから再度、コンクェストのマップ情報を見てみると
コルシュシュの支配国は案の定、ウィンダスになっていた。


ふーむ


ウィンダス在住のサポキャラさんに仕入れを頼むか・・・
とはいえ、ちまちま補充を繰り返すのは手間・・・むむっ!?


目録→印可への提示(?)レシピは、
拙者が今まさに作っているヤグードドリンクとのこと。


ならば、拙者自身がウィンダスに飛んで
材料を直接仕入れながらヤグドリを作り、
58になったらそのまま調理ギルドを訪ねれば
苦しゅーないではないか。


というわけで早速、ジュノ経由でウィンダスへ。


ウィンダスに到着してから
コルシュシュ特産品店のヒュム♂店長(?)から
チェリーとグレープを買い求めつつ
その場でヤグドリを生産。



そして・・・



とうとう58に達しましたぜ! (*`ω´*)v


調理ギルドに向かい、ギルドマスターに話しかける。


ヤグドリを持ってくるようにとの申しつけが終わった途端、
すかさず出来立てホヤホヤの99%純正ヤグドリを献上。
あとの1%は拙者の何か(/ω\*) なんつて


そして


我、調理【印可】と相成り候!


・・・


スキル値40過ぎ頃から
今までの駆け足・・・色々あったなぁ・・・(TωT)


それはそーと、
調理合成はもっと伸ばすつもりではいるものの
これ以降、作りたいモノ――それは


【お寿司】


しかしお寿司は【活魚合成】とやらが必要とのこと。


その【活魚合成】を入手するには
指定生産品クエストなるものに挑戦し、
指定された品物を納品することにより得られるポイントを貯めて、
そのポイントと引換・・・するしかないようである。


指定生産品か・・・今までは何処か他人事のように思っていたけれど
とうとう拙者もそれに挑むときが来たのですな!


うーし やったろーでないのー (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ぽんぽんなかぽん。 2007/04/02(Mon)22:34:28 編集
チョロスケが意味ぷーでふ(`ω´)=3
  • (`oo´) ぶひっ
直介 2007/04/03(Tue)04:09:22 編集
こめんとテンキュー
なかぽん氏のコメントそのものが意味ぷーでふ ┐(´∀`)┌
というかパッと見、チョロスケのコメントかと思いましたw

チョロスケに意味を求めてはならないのです。
理屈じゃないのです。
これからもチョロスケを
甘く切なく突っついて(クリックして)やってくださいm(_ _)m
  • ( ゚д゚)ノ【注文】味噌ラーメンと餃子!!
珍様 2007/04/03(Tue)09:24:02 編集
【印可】おめ~ヽ(*゚∀゚)ノ~れとっ♪【印可】
早速だけど、お寿司楽しみにしてるぉ。なんてね^w^ウフッ

日記を読に返してみるとココまで来るのにいろんなコトがあったね。
エルメスにセクハラとか、エルメスにセクハラとか、エルメスにセクハラとか、えるめs
ゴメンこれしか記憶にないwww
今度はスキル上げの【調理】だけじゃなくて、好きな【料理】を作ってみてもイイかもめ^∀^
  • 今日の昼食
直介 2007/04/03(Tue)23:47:08 編集
ありり~(*`ω´*)ゞ
【活魚合成】取得したら期待しててくれてOKだで。
普段役立たずの拙者が少しでもフレのために、というのも
調理を上げた理由のひとつ。
「もうお寿司は当分見たくないよー」ってぐらい食わせちゃる (`ω´)b

てかチミ本当に日記読み返してくれたんか!?ww
エルメスさんへのセクハラは
まだまだこれからがヒートアップですぜ ぐへへへh
って何言わすんじゃ ヽ(`Д´)ノ
んだなぁ、拙者が食べてみたいのは
ペットデルタやペットガンマ【お約束】
ではなくて
キノコの塩焼き・野菜のスープ・ネビムナイトの壷焼
ミスラの海・山の幸串焼・各種お寿司・・・辺りかな。 リアルでw
まだ作れないけど、カエルの黒焼きと目玉のスープ辺りちと気になるかも。

そうそう、今日は雨降ってて少し肌寒かったやん。
そこへ「味噌ラーメン」とコメントあったんで
うっかり本当に昼飯、味噌らーめん食べちゃったジャマイカ ((((;゜Д゜)))
最近ヘルスィーな食事を心掛けているのに・・・。
仕事中なんで流石に餃子は頂きませんでしたが。

近いうち、拙者のフェロー:ノティマさんとの
【フェロたん珍道中~セクハラ編】(仮)に踏み込んでいくと思われまする。
そーいや珍様のフェロまだ見させてもらってなかった。
獣パーチーのときにでも紹介してくだされやー(`ω´)ゞ

(注:セクハラ=直介ブログにおいては、セクシーハラショーの意)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]