忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジョンでバスに飛ばしてもらうつもりが、
着いた先はジュノだったというアホなオチにより
未だジュノに滞在していた拙者。

とはいえ・・・折角、ジュノにいる身。

フレに手伝ってもらえたおかげで
レベル50の限界突破したことだし

うむ (`ω´)=3

最近は釣りと合成ばかりしていたから、
リハビリ気分でパーティしてみるとするか。

誘われ待ちの間は・・・ふむ。

天晶堂に行ってみると
ブラックペッパーの値段が
190ギルちょいという適正値(?)に戻っていた。

なので、昨晩残った【鳥の卵】ぶんだけ
卵のスープを作ることにした。

鳥の卵を使い切ったあとは、ジュノ下層で
のんびり釣りをしつつお誘いを待つとしよう。


そう思い立ち、
モグハ内でサチコメを記し
パーティ参加希望を出す。


さて、卵のスープを作ろうか


と思った矢先に、誘えてもらえた。

ありがたく承諾してそのパーティに参加。


拙者が6人目であり、

ナイト

黒魔道士×2(内1人が拙者を誘ったパーティ・リーダー)
召喚士
赤魔道士(←拙者)

白魔道士が不在なれど、
黒さん2人と召喚士さんがサポ白なので
拙者は赤魔としての仕事に集中できそうである。


クロウラーの巣で、カブト狩りに決定。


全員がクロ巣の一角に集合して、狩り開始。


・・・多分、1ヶ月ぶりぐらいのパーティ参加であり
ログの流れの速さに中々ついていけない拙者。

フレンドリーな口調だったけれど
2~3、指摘されてしまった。
申し訳ない ><;


1:リダ(黒魔)にリフレシュ掛け忘れていて
「たまにリフレシュください」と言われてしまった。

2:すぐそばに沸いた芋虫を相手にしているとき
粘糸によってナイトさんがスロウに陥ったことに気付かず
「ヘイストお願いします」と言わせてしまった。


しかも、拙者の魔法スキル(弱体は上限間際なものの)
不甲斐ないことに今現在、青字ナシ。

多分そのせいで、スロウをしょっちゅうレジられる有様 orz

スキル上げもしなくちゃなぁ(ーー;)


しかし、最初こそ黒さん1人にリフレシュかけ忘れていたけど、
それ以外はお侍さん以外全員(=実に5人がMP喰らい)に
常にリフレ回していたんでござる!

自分含めて3人以上は
MP回復量を上回ってしまうところを
コンバートを駆使して密かにがむばっていたんでござるよ~! 。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・まだまだその程度では甘いでせうか?  甘いんでござろうなぁ(TωT)



反省点は幾つかあったものの
中盤頃にはこのメンバーでの戦闘パターンも固まってきて
皆が冗談を飛ばしあいながら
和やかな雰囲気で戦闘が続いた。

黒魔さん2人と召喚さんが
きめ細かく回復を手掛けてくれたのが
拙者としては非情に助かった。

一度、戦っていたカブトのすぐ横に
カブトと芋虫が一匹ずつ沸いて
随時寝かせ続けての連戦となったけれど
結局、誰一人一度たりともクタばることなく
全体を通して無事、勝利を収めることができた。


拙者もレベルアップ → 赤魔道士レベル51に。


そしてパーティ終了。


黒魔さん2人もいるので
パパッと手際よくメンバー全員
デジョン2でHPに飛ばしてもらえた――が、そのとき小さな事件が発生した。

皆を飛ばして最後までその場に残っていた黒魔さん2人が
互いにデジョン2を掛け合い
同時に各々のHPに飛ばされたらしいwww

会話からすれば、
当人である黒魔さん2人が互いに驚いていたのでした。

黒魔さんA「黒魔がデジョン2で飛ばされるとは!」

黒魔さんB「ちょwwww待wwwww」




ジュノに帰還。



鳥の卵を使いきり
アイテム欄を開けておきたかったので
卵のスープを黙々と作る。


このときの合成で調理スキルは、54に。


54か・・・これならヤグードドリンクに挑戦できるかな。


ヤグードドリンクの素材となる
ブブリムグレープとヤグードチェリーは
コルシュシュ特産品店で取り扱っている。

そのコルシュシュ特産品店は・・・サンドリアで店を開いていた。


なので、飛空艇に乗り込み
サンドリアに移動。


サンドリアでのコルシュシュ特産品店は
飛空挺乗り場のすぐそばだった。

売り子のエルメスさんから素材の2品を
どっちゃり買い求め
サンドリアのモグハに移動。


合成開始!  ・・・するも結構、失敗するでごわす! 。゚(゚´Д`゚)゚。


しかも単価の高いブブリムグレープが
ぼんぼん失われるような・・・orz

しかし成功しないワケではない。

うぉぉ 多少時期尚早だろうと
やったるでぇー! ヽ(`Д´)ノ


ヤグードドンクはMPを回復させるジュースとしては
段違いに需要が高い。

成功と失敗を繰り返しつつ、出来上がったヤグードドリンクを
サポキャラ達総出で各国の競売場に出品。


そうこうしているうちに
調理合成スキル55となりました (≧▽≦)ゞ


そしてこの日は、この辺でログアウトなのでした。 (`ω´)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
クマ@冬眠中 2007/04/01(Sun)16:34:14 編集
メールあざす。もう春だけどまだ冬眠です。
ろっそのみんなにもしばらく会えてないぜぃ。

今度インできたらマウラ→サンド→ジュノへ行く予定です。
その後、都合が合えば忍者取得に行きましょう。
あと名声ツアーもせっかく企画してもらったので、実行したいですのう。ふがふが。
  • 忍者もんじゃ
直介 2007/04/02(Mon)12:02:43 編集
コメントどーもー ふがふが
マウラからサンドっていう行程がよくわからんが、
まぁ都合が合えばノーグに行きましょう。
二刀流と空蝉でブイブイですよ もぉブイブイ(@`ω´@)
  • 無題
クマ@冬眠中 2007/04/02(Mon)14:29:52 編集
マウラじゃなくてセルビナだった。
いっつも間違えるわ、この二つw
  • セ バ スチャン
直介 2007/04/02(Mon)22:01:51 編集
ルミナリエとミレナリオみたいなもんかのぉ。

【セ】ルビナ 【バ】ルクルム砂丘で
セバスチャンなんて覚え方はどう? ダメ? ダメかorz
ちなみに拙者もデム・ホラ・メアは
考えないと該当場所が思い浮かばんとです。(`ω´;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]