忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調理スキルが52となった。


そーだなー 次は・・・


卵のスープ! (トカゲの卵ではなく、鳥の卵を使用するほう)


素材のひとつ、ブラックペッパーが
天晶堂でしか売っていないようなので、ジュノに向かう。


天晶堂での買物の為だけに
ジュノへ赴かなきゃならないってのは手間に思う。

この際、天晶堂への招待状を競売で競り落とし
トランプに使わせるべきなのかも。


岩塩と蒸留水は激安だが
ブラックペッパーはひとつ190ギル以上もする。

しかも17個しか買えなかった (≧ロ≦)

ギルドなので売り切れはあるだろうけど
いざこれからってときに
17個だけとは・・・くぅぅ~! (≧皿≦)


モグハに篭って合成開始。


それほど失敗することもなく順調順調。


できあがった卵のスープは
競売で売れるのを待っていられないので
(しかも履歴からすればほとんど最近は出回っていない様子)
3rdキャラ:リコルビィさんのとこに送り、
ウィンダス調理ギルドで売却。

ひとつ400ギル以上で引き取ってもらえるので
それほど赤字にはならない。



そうこうしているうちに
ブラックペッパーを使い切ったので
再度、天晶堂に赴く。


くださいな・・・って うぉぉい!


なんで1000ギル越えてんね!


なんでってそりゃ需要が高かったからだろうけど
それにしたってついさっきまで190ギルだったのが
5倍以上値上がりって・・・むきー!


やめた!


今日は合成やめたッ ヽ(`Д´)ノ


そのとき、ジュノで戦士の誘われ待ちをしていたフレM
「さそわれなーい!」とテルしてきたので、
お返しに【直介は見た! ブラックペッパー値上がり事件簿】の件を伝える。


可哀相な者同士で話していると、話の流れでテレポの話題となった。

テレポ石を全部取得しているかどうか問われた。

拙者はテレポヴァズだけがまだだった。

「それじゃいこー!」

「いつ?」

「今からw」

「フレMは折角の誘われ待ちじゃないですか ><;」

「誘われないからもういい!」


というわけで、
フレMに付き添われ、2人で雪原地帯を目指す。


フレMのテレポホラでラテーヌに飛び、
そこからチョコボで東ロンフォールまで移動。


そこからラングモント峠を通る。

フレMも拙者もラングモント峠の地図を持ってない。

先行するフレMについていく。


すると迷子になる前に、なんと入口に辿り着いてしまった。

「あの、フレM・・・ここ入口じゃない?」

「私を信じちゃダメ!」


・・・( ̄□ ̄;)


フレMと初めて出会ったときのことを思い出す。

フレK フレR そして拙者 の3人で、
ダボイでフレKが必要とした黄金マスクを狙ったとき
フレA の口添えにより、
拙者らとは面識も無いのに
颯爽と手伝いに来てくれたのがフレMだった。

ダボイに来る前、間違えてゲルスバに行ったのはナイショである。


拙者が先導することになった。


しかし拙者も周りをよく見ようと意識しすぎた為か
道を一本見落とし、ヘンな行き止まりに迷い込むという有様 orz

気を取り直してもう一度先導。

次は無事、雪原エリアに抜けられたのでした。







そこからはフレMの先導で吹雪の中、雪原地帯を走る。


拙者は何故か雪原スキー (*`ω´*)
ちなみにリアルにおいても
どちらかといえば夏より冬のほうが好みだったりする。


少し走るとエリアチェンジした。


そこはザルカバードという場所だった。


拙者、この地は初めてである。

何分か走るとテレポヴァズの石まで辿り着いた。


無事、取得(≧▽≦)v


「(デジョン2で)飛ばそうか?」

「そうしてもらえると助かるよ」

「HP(ホームポイント)何処?」

「バス。 さっきまでジュノに居たけどさ。 ここに来る前話した理由で
もうジュノに用事なくなったから、バスに行こうかなって思ってたんよ」


フレMにデジョン2してもらう。


飛んだ先は――――


「ジュノだし orz」

「ww」


あー もー (TωT)


この直後、フレM ログアウト。

拙者もすることがなく、
すごすごとログアウトするのでした。


くそぅ・・・バスならやることあったのにッ (≧皿≦)ムギー






・・・浮輪?


補足:
ラングモント峠で拙者ら2人が最初に辿り着いた入り口とは、
マップ上では入り口のすぐ横に位置する入り口への出口です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 直介で、拙者とか
BlogPetのチョロスケ URL 2007/03/29(Thu)14:54:27 編集
直介で、拙者とか買物したかったみたい。
  • 通貨?
直介 2007/03/30(Fri)06:00:32 編集
拙者は直介でどれぐらい買えるんだろーか。。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]