忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疑似餌のフライとミノーをモグハから取り出すや否や
南サンドリアを飛び出し
さっきまで釣りをしていた場所に戻って釣り再開。

フライを試してみる。


・・・


おっ ヒット  ・・・そりゃッ


Nawosukeは ヒカリマス を得た!


へぇ ヒカリマス釣れるのかここ。


ふむふむ


続けて竿を振ると・・・


来ましたシュバルサーモン!(≧▽≦)


そぉか フライで釣れるのか なるほどね


というか、サーモンサーモンと騒ぎ続けたからといって
シュバルサーモンがどーしても
欲しかったワケじゃなかったり(`ω´;


拙者の今現在の釣りスキルを伸ばすには
シュバルサーモンが良さげであり、
ここ東ロンフォールのシュバル川で釣れることを
確認したかっただけ・・・なのに
結局1Dぶんも釣り上げてしもた(ーー;)



暫くすると、フレKが眠いとのことで、
フレRとフレKは経験値稼ぎを終わりにしたようであった。

フレKはサンドリアに、
フレRはアトルガン白門へ帰還。


それから間もなく
拙者も釣りを切り上げ、サンドリアに戻る。

このときの釣りで、
拙者の釣りスキルは11→12に。



↑ シュバル川釣りでの一幕。

拙者が釣りをしてた小さな滝。
滝を踏み外した場所で器用に立っているフレR。
その場所に立とうと挑戦するも
何度も滝の下まで落下するフレK。



ちょっと息抜きに釣りをするつもりが
遊びに来てくれたフレKとフレRのおかげで
すっかり楽しんでしもたわぃ ><;



さて! 合成再開(`ω´)=3



南サンドリアはロンフォール特産品店から
サンドリアグレープを購入して合成を試しみる。

どうかな・・・できるかな・・・

ぶぅんぶぅんぶぅん・・・ぎゅわわわ ぼふーん!

グレープジュース完成ッ

【やったー!】

しかもスキル0.1アップ。

ィよし! 幸先いいぜ!

本腰入れてグレープジュースでスキル上げじゃーい


できれば、作ったグレープジュースは
競売に出して元を取り戻したいが
そこまでの時間的な余裕は無い。
(釣りはしっかり楽しんでるクセに!)

グレープジュースの店売りは
引き取り価格180ちょい。


それほど手痛い赤字にはならないので、
サンドリアグレープを買い求める
     ↓
その場でグレープジュースに加工
     ↓
それをそのまま引き取ってもらう。


闇クリスタル5Dぶん。

これ全部飲んだら紫色になってまう(≧ロ≦;

――ぐらいの量を作り終えた頃、調理スキルは48に。


当初の予定(アップルパイによるスキル上げ)とは
ルートが違ったけど、順調と言えよう。


48になったことだし、
今のうちに上限を解除しておくか。

というわけで、調理ギルドのあるウィンダスに飛ぶことにしました。



サンドリア港の飛空艇乗り場――

そこで拙者は、
偶然居合わせた黒髪ポニーテールのヒュム♀と2人きりになった。

 vs 

2人きり・・・!

などと動揺するはずもない。

そぉさ拙者はジェントルメン(`ω´)

などと実にくだらないことを思いつつも
飛空艇を待つ数分の間、
釣りしてみることにする。

ここのところ使っていなかったミノーで試してみっぺ


疑似餌ミノーを装着して、飛空挺乗り場で釣り糸を垂らす。


あたりを待つ・・・ん?

そーいや、このヒュムさんは・・・メンターか。

ならば、かなりの上級者なのかな・・・?

などと思っていたら、
そのヒュムさんが拙者を、じっと見つめた。


見られとる・・・うぉ! ヒット来たー!


よぉく見ときや お嬢さん!

この拙者の華麗な釣りの腕前を!!

そりゃあああ って、ンだよこの引きの強さは! ∑( ̄□ ̄;)

しかもモンスターが釣れるときのBGMだし
街中でモンスターが釣れるワケないし
どーなってんだこれ!

こいつぁ釣り上げて真相を確かめなくては!

右へ左へ激しく動く竿。


・・・む!?


そろそろ逃げられるだと!?

もぉちょい!

もぉちょいで魚の体力がなくなる・・・よし 今!


ソィヤー!



ぷつッ



・・・


糸 切れちゃった・・・ orz





ごごごごごご・・・


そのとき丁度、到着した飛空艇に
何事もなかったように
スィっと乗り込んでゆくヒュム姉さん。

気のせいか 今  ( ̄ー ̄)フッ ・・・て



あぁ~無念ッ!(≧ロ≦)

しかもミノーを失うというオマケ付き 。゚(゚´Д`゚)゚。 チョホホ



飛空挺、発進 → ウィンダスに到着。



まずは釣りギルドに走る。

サンドリア港で無様に失ったミノーの代わりに
以前から試してみたかったさびき針を購入。

この針は極小型の魚類を
一気に3尾ぐらい釣れるはず。

んっふっふ

近い内、試しちゃるでーッ



次いで調理ギルドに。

ギルドマスターに話し掛ける。

昇進テストのお題として出されたのはアップルパイ。

事前に用意しておいたアップルパイをサクッとトレード。


これで拙者も名取を卒業ッ

目録だZe!(≧▽≦)v


・・・と、いい感じにモチベーションが
上昇したところだけど、時既に深夜。


今日はここら辺までにしておきまひょ。


ってなワケで、ログアウト~ (*`ω´*)ノシ






こないだ、ここでパイ生地作っているときには
何故か歩き回ってなかったエルメスさんが
このときはちゃんと歩・・・あ え

背後をとられたナヲスケ13の運命や如何に!?
(このエルメスさんに復讐される心当たりのある前科者13)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
珍様 2007/03/26(Mon)11:35:43 編集
そのエルメスさんは、ナヲさんが目の前のお店の品をツマミ食いしないかどうか監視してたのでは?ww
まぁどちにしても前科があるので後ろから刺されても仕方ないね。
女の敵めっww
  • 心外なっ
直介 2007/03/27(Tue)11:26:06 編集
つまみ食いは時々だけだし
おおおお女の敵とはァァ・・・そぉか。
同じ目にあえば良かとね?
腸内洗浄ばっちこーいっ ヽ(`Д´)ノ
  • 無題
珍様 2007/03/28(Wed)10:50:28 編集
腐った根性を洗い流してやる!!ヽ(`Д´)ノ
  • 思いっきり
直介 2007/03/29(Thu)04:33:25 編集
さぁ・・・! 隅々まで洗い流してくれたまえ! (*`ω´*) ハフーン
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]