忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はクフィム島で釣りをするのは初めての拙者 (/ω\*)ムヒョー


重く垂れ込める灰色の雲。

時々上空で稲光。

雪積もる大地。

如何にも演歌が似合いそうな具合に荒れた海。


そんな中、背中側から強風が吹いたら
火曜サスペ○ス劇場のように落下しそうな
絶壁の縁ギリギリに立ち、釣り糸を垂らす。





カー君よ 今からここが俺らの戦場なのダ!



こんな高い場所からホントに釣れるのかな・・・うぉ!

来た来た来ました 早速アタリが来ましたよーっ

来いやー ノストーヘリングぅ!

華麗なテンキー捌きで魚の体力を減らす。


うりァ!


Nawosukeはタイガーコッドを得た!

違ーう! ヽ(`Д´)ノ

拙者の目的はノストーヘリングなんじゃい!


そんな調子で釣り続ける。


時折、傍に出現するサンダーエレメンタルを
八つ当たり気味に引っ叩いて
雷のクリスタルを調達。




現地でイワシダンゴ作り。

カーバンクル「クレ」

拙者「ダメ」

カーバンクル「ケチ!」




感覚的には
タイガーコッド:ノストーヘリング=7:3ぐらいの割合。

釣り上げるのとき、簡単なほうがタイガーコッド。
ノストーヘリングのほうがちょと手間取る。



イワシダンゴ4D消費したところで餌切れ。
一旦、ジュノに引き返す。

ジュノに戻ったところで
ノストーヘリング1D売りに出されているのを発見→即行競り落とす。

オマケにトカゲの卵も2D競り落とせたぜ!(`ω´)b

残りのバストアサーディンぶん、
ホロ麦粉を購入して再度、クフィム島へ。


通り道のダンシング・ウェポンは
狙っている人もいない様子なので一応、蹴散らしておく。


同じ場所で同じ条件で
釣りを再開したにも関わらず
何故かタイガーコッドばっか釣れやがるので場所変え。



獣使い取得のあの花の場所の近くで釣り糸を垂らす。



冷たい水飛沫が降り掛かる波打ち際。

カーバンクル「チベタイ」

拙者「うむ」



ここはさっきの場所より
ノストーヘリングが釣れるような気がした・・・かも。


ふと横を見ると、釣り始めたときにはいなかったクラーケンがポップ。

念のため強さを見てみると・・・レベル50の拙者から見て
『楽な敵、防御力が高い』と出た。

ん~ わざわざ戦うほどのこともあるまい。


というワケで、そこから移動して
そのクラーケンを眼下に見下ろす場所から釣り再開。


わりと近くで釣っていたタルタルは
何度かプギルタイプのモンスターを釣り上げており
一度、クラーケンタイプを釣り上げていた。
そのタルタルは大したダメージも食らわず
ほぼ一方的に精霊魔法でクラーケンを沈めていた。

拙者ももっと強くなりてぃものよ(`ω´)=3



そんなこんなで、イワシダンゴを全部使い切ったところで釣り終了。

釣りスキルが10→11に (`ω´)v イェイ♪



ジュノに引き返し、モグハに篭って
釣り上げてきたノストーヘリングで合成開始。

【ニシンの塩漬け】を量産。

釣り上げてきたぶんに購入した1Dぶん
合わせて多分4~5Dぶんのノストーヘリングの消費。

そして最後の【ニシンの塩漬け】で折り良く調理スキル45に。

ィよっし!

これでアップルパイに取り掛かれるぜ!・・・ってアレ?

スキル45にもなったんなら
アップルパイはパスして
グレープジュースに取り掛かれるんじゃないか・・・? ( ̄□ ̄;)


グレープジュースの素材、サンドリアグレープは
ロンフォール特産品店にて販売。

そのロンフォール特産品店は
まず大抵、サンドリア支配。


ふむ ではサンドリアに行くかのぉ! (`ω´)フンッフンッ







クフィム島を照らす朝日。

レベル上げ等で何度も通った場所なのに
晴れた日を見たのは多分、この日が初めて。

これも拙者にとっての釣りの醍醐味の一つなのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 直介は釣りたのし
BlogPetのチョロスケ URL 2007/03/22(Thu)14:02:26 編集
直介は釣りたのしくないの?
  • 無題
珍様 2007/03/22(Thu)14:46:16 編集
やっと材料集まったのに【調理】スキル上がっちゃったね^^そういうとこナヲさんっぽいw
【釣り】スキルを一生懸命、部長に追いつこうとしてるけどなかなか上手くなりません><
てか、カー君がいないからすぐに寝落ちしちゃうんw
カー君貸してちょ~貸してちょ~
  • ヤケに長レス
直介 2007/03/23(Fri)05:10:00 編集
>チョロスケ殿
楽しんでるじゃーんッ ヽ(`Д´)ノ
拙者の文面ではこの楽しいっぷりが伝わってないな?
伝わりきってないな!? 【むむむ】
もっと暑苦しい程に語らないとか・・・湯気が出るぐらい。


>珍様
【っぽい】ってなんですかッ ∑( ̄□ ̄;)
拙者はそんなにウッカリさんじゃありません。
このとき買った【トカゲの卵】2Dを
倉庫で眺めて悶々なんてしてませんとも!
してませんともさ! 。゚(゚´Д`゚)゚。
いやほら調理の指定生産クエでイキナリ使うかもだし・・・うぅ

ん~
今まさに急に思いついたんだけど、
ニワトリ飼って卵を産ませるみたいな
畜産的なシステムがあるとステキと思わん?
1日一個、卵生んでくれるとかさ。
育てて個体数を増やせるとかさ。
餌代かかりそーだけど。
捉えたモンスでLet’s飼育! (≧▽≦)

悩める釣れ部員よ。
されば今度、拙者作の【スキル別対応お魚表】を送ってしんぜよう。
「プリントアウトして一覧表として使えればそれで~」
という能天気なコンセプトの許、片手間で作っただけなんで
出来はアレなんだけど
釣りモチベーションの足しになれば幸い (`ω´)b

カー君は貸したくても貸せましぇん(TωT)
貴重な釣り部員の力になりたいのは山々なれど・・・
てか、チミもオートマトンあるじゃないですか。
しかもエモれるんだから
釣り上げたときに /dance とかさせれば
雰囲気盛り上がりそーぢゃん!
つか拙者が実践したくなっちゃったじゃないのさッww
釣りマクロに組み込むと、糸切れとか竿折れでも
嬉しそーだからムカっとするかもだけど。
そーいや龍騎士のワイバーンも
エモれるようになったらしいね。
小竜を従えて釣りってのも良さげやね。

なんにせよ、ペットは何かとイイですよ(≧▽≦)
釣りのときのお供にもステキ!
待たせてる感ナシだし。
・・・何も言わないだなんて言わせないッ
【物言わぬからこそ雄弁】
コレなんですよ~! ヽ(`Д´)ノ ←興奮気味。

てかコメント長いな拙者 orz
むしろコメントではなく、ブログの記事にできるぐらい
あれこれネタが浮かんで来ちゃったんですケド!w
良質なコメント、真に天晴れ(`ω´)ゞ アリガトナ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]