忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のインで、拙者のスキル値で
パイ生地に挑戦できることは確認済み。

よ~し

調理スキルを55ぐらいまで――
できれば60ぐらいまで上げるぜぇぇ ヽ(`Д´)ノ

拙者のスキル値と
コンクェストによる支配地の関係上


【南サンドリアにて【パイ生地】作りまくりでスキル上げるだぜ★大作戦】 開始。


ザルクヘイム特産品店でセルビナミルク(59ギル)を、
レンブロワ食材店で岩塩(15ギル)を買い求め、
氷クリスタルで加工 → セルビナバターに。

そのセルビナバターに今度は、
ザルクヘイム特産品店、もしくはロンフォール特産品店で購入した
サンドリア小麦粉と岩塩とを加えて
3rdキャラ=Licorbyさんから送ってもらった
水クリスタルでこねくり回す! → パイ生地ッ!


これをひたすら繰り返す。
いい感じでスキル値が上昇していく。

ロンフォール特産品店の真ん前で
うおりゃああああ!と合成に励んでいたら
同じくロンフォール特産品店を訪れていた
見知らぬミスラからテルが来ました。

英文+定型文、オマケに略語らしきモノも含んだ混合文。


・・・水クリのサポート欲しいなら西に行け・・・か?


うーむイマイチわからん。

【簡単な英語でお願いします】と送ると
今度は全部定型文で返ってきた。

ミスラ 「【合成】【サポート】【水クリスタル】【方向】→【西】」

あぁアレか!
拙者の脳裏に閃くものがあった。

合成オカルト説の一種に
『使用するクリスタルと同属性の方向を向いて
合成すると成功率が高いかも』

とあったことを思い出した。

どーやらこのミスラさんはそのことを言っているらしい。

「【なるほど】【ありがとう】」

ミスラ 「【どういたしまして】」


本当かどうかはしらないけど
リスクもあるまいて試してみるべぃ

ロンフォール特産品店の店先からすると
西ロンフォールへの出口方面が西側でした。


使用前↑

使用後↓


水は西らしいが
そのほかの属性がどの方角に対応しているのかは分からないので
今度調べてみるとしよう。


・・・む?


すると・・・使用クリスタルに 同属性曜日 方向 そして満月。

この3点の要素が全て揃えば、HQ連続発生が
もぉどーにも止まらない状態!? (*`ω´*) ウヒョー

今回のSS(使用前・使用後)で
画面中央近く
拙者よりもっと奥に
1人のNPCエルメスがいますが――

このエルメスさん、
この日はSSで立っている場所からほとんど移動せず。

普段は拙者が合成している辺りまでを
巡回しているのに、こっちへ来ようとしない。

む!? 拙者・・・避けられてるのかぁぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。

思い当たることは何も・・・・・・ある。

ずっと前もここで何かの合成をしたとき、
冗談でこんなSSを撮ったのである。
(ずっと前:拙者の防具が今と違う)


腸内洗浄 うぷぷぷw(*`ω´*)


どーやらこのときのことを根に持たれている模様 ><;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
珍様 2007/03/16(Fri)09:59:26 編集
ホントに腸内?も少ししt・・・
(/ω`*)つ【モザイク】
  • (*/ω\*)
直介 2007/03/17(Sat)07:29:28 編集
キャー(≧▽≦)
まぃっちんぐなおこりん先生
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]