忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ほど前まで機船にて

ブルーテール  ノーブルレディ  コーンカラマリ

これら3種を釣って
(申し送れましたが、FINAL FANTASY 11 における魚釣りです)
なけなしの金策としていたことは以前に記しました・・・が。

当時、ブルーテールとコーンカラマリは1D=1万ぐらい。
ノーブルレディは1D=2万以上していたような気がします。

しかし今現在は当時に比べれば
どれもかなり値下がりしています。

金策としては少々効率悪い・・・というか
慣れた人からすれば
「効率悪すぎwwww」とか言われそうな気が orz

・・・いいんです!
自分でアレコレ策を練って実践ッ
その試行錯誤こそが面白いんですから! ヽ(`Д´)ノ

そのときベストと思っていた自分なりの金策の浅はかさに
悔しい思いをしたことなんてありませんッ
えぇ ありませんともさ! 。゚(゚´Д`゚)゚。


その半年ほど前の時期は、
ほぼ常に小物用の竿ハルシオンロッドと
疑似餌ミノーを装着したまま
そこら辺をほっつき歩いていた拙者。

あるとき、ウィンダスで飛空挺を待っている間、
何気なく桟橋で釣り糸を垂らしていたら――

強烈な引きっつーか魚の体力減らねぇぇぇwwwww

竿が左右にぐぃんぐぃん動きまくりでキー操作ミス連発wwwww


しかしながら
思いがけない超苦戦なれど
どーにかこーにか釣り上げたその獲物は

バストアブリーム

・・・この魚、確か釣り皆伝(81~90)クラスの獲物じゃなかったっけ・・・!? ( ̄□ ̄;)

その当時の拙者の釣りスキル(多分)7ぐらいwww

そのバストアブリームは4thキャラ=Zeon君に預けて
倉庫の奥で半年以上寝かせたまま(腐?)

しかし、どーにも
マグレ釣り感が拭えないのです。

もっと釣りスキルを鍛えて
世界各地の強敵(と書いて『とも』と呼ぶ! by 北斗のアタタ)に
マグレ無しで思う存分挑みたいんじゃー ヽ(`Д´)ノ

今となってはこの拙者も
結構、釣り餌を合成で作れちゃう身 (*/ω\*)
(エビダンゴだけまだ作れない orz )

・・・む!?

魚肉ソーセージが調理レシピに実装されて
それを釣り餌に使えたりなんかしちゃったりして!

というか白パンや黒パンを撒き餌として使って
釣り上げ率を高められるとイイなぁ (*`ω´*) ムヒョー


さびき針で釣り上げたバストアサーディンを
ライ麦粉と蒸留水と土クリで
【イワシダンゴ】に加工する。

そのイワシダンゴで今度は
タイガーコッドを釣り上げ、
風クリ加工で【タラ切り身】に。

そしてそのタラ切り身で更に
ギガントスキッドや三眼魚に挑戦!

そんな食物連鎖(違)ステキー! に
思えてならない今日この頃だったりするのでした (`ω´)=3

そうそう

釣り部にフレを(強引に)勧誘した際、
話の流れで釣り部の名称が決まりました。

その名は 【釣れルンジャー】 ! (≧▽≦)V
(釣レンジャーだと釣れないっぽいので却下)

そうなると、部長としては
何色が相応しいだろうか・・・

拙者のマイフェイバリッツ・カラーはオレンジ。

とすれば――

釣れルンジャー・オレンジ !

ふむ・・・悪くないかも (*`ω´*) ムホッ

サンライト・オレンジもいいかな

メタリック・オレンジなんてのも・・・【むむむ】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
珍様 2007/03/13(Tue)14:19:21 編集
オレンジジィ?w
部長がレッドじゃなかったら、誰がレッドになるん?
ナヲさんは、やっぱりレッドがいいぉ。
登場のセリフまで考えてみたら、やっぱりしっくりくるぉ。

【逃がした魚はでかかった。萌える釣れルンジャイレッド!】
  • 無題
珍様 2007/03/13(Tue)14:22:41 編集

【エサを付けずに釣り糸垂らす!天然釣れンジャーレッド!】

コレもいいなぁ~ :p
  • レッド就任
直介 2007/03/14(Wed)06:13:19 編集
くそぅ
くそぅ
前者も後者も面白いジャマイカ! ><;

言われてみれば確かにそうだ。
リダはレッド これ定説。

あの子も魚も逃がさないッ
何故ならエサは俺のLOVE★釣れルンジャイ・レッド 華麗に見!参!!


・・・食い逃げ禁止~ッ 。゚(゚´Д`゚)゚。


獲物を釣っても釣られるな!
釣れルンジャイ・レッド! ・・・のほうが無難かのぉ(ーー;)

世を忍ぶ仮の姿は
オレン爺ってのもイイな・・・って よくねぇジャイ! ヽ(`Д´)ノ

まだまだナウでヤングだぜ♪ (*`ω´*)b
釣れルンジャイ・レッド 加齢に見参ッ!!

肉を切らせて骨を断つ!
糸を切らせて竿を折る!
今日も懲りずに釣れルンジャイ!
  • 無題
珍様 2007/03/14(Wed)18:04:24 編集
>肉を切らせて骨を断つ!
>糸を切らせて竿を折る!
ナニこの思いっくそダメな感じ。ワロスwwwww
  • そこが売り。
直介 2007/03/15(Thu)02:50:44 編集
本番(!?)で噛まないように
今から練習しときー(`ω´)小声でなw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]