忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野暮用でサンドリア内を探索していたら
多分、初めて見る内庭のような場所に出たり、
城壁内(?)を歩いたその先の扉の前で立ちはだかる
エル爺に何気なく話し掛けたら
ナイト取得クエを受けたようであったり――

FF11を始めてから
もう1年半以上も経つというのに
通い慣れた街でもまだ見ぬ場所があるんだなぁと
1人感慨深い思いをした・・・って
拙者が迂闊で見落としがちなだけなのかな やっぱ orz


それはさておき
ジュノを経由してウィンダスに飛ぶ。

今回、ウィンダスへ赴くのは
メロンジュースを作っていたら、いつの間にか
調理スキルが38になっていたので
下級職人を脱し、名取と認めてもらう為。


調理のギルドマスターから、お題を頂く。

指定された品物をギルドマスターに献上し、
名取と認めてもらえました(`ω´)ゞ イェイ♪



次いで買物。

先日、フレK   クマプ    拙者  の3人で
とあるサンドリアクエを
ひとつこなしたその終わり際、
立ち寄ったサンド港で
話の合間に船着場から釣り糸を足らしていたら
何かが掛かった。

それを釣り上げようとしたそのとき
クマプに話し掛けられ、
それに答えるべく
急いでキー操作をしたら、痛恨の糸切れ。
疑似餌のミノーが
海の藻屑と消えてしまったのです。

決して拙者の釣り上げタイミングが悪かったのではなく
クマプが話し掛けるタイミングが悪かったのである。
そうに決まってる。
そうに決めた(マテ

なのでミノーを、釣りギルドでひとつ購入。


調理スキル名取昇進と、ミノーの調達。

その2つの用事が済んだので
さて、サンドリアに帰らなくては (`ω´)=3

というのも、そもそも
調理スキルを40以上に伸ばすために
下級職人としてのスキルキャップを
予め解除することこそが
この度、ウィンダスを訪れた最大の理由だったのです。

その調理スキルを上げるには
今の拙者の段階だと
パイ生地が良さげ。

そのパイ生地の材料を調達するには
支配地の関係などからすると
サンドリアがうってつけなのでした。

というワケで
ジュノを経由して、サンドリアへトンボ帰り。


サンドリアに到着後、
ザルクヘイム特産品店で
セルビナミルクとサンドリア小麦粉を

競売でクリスタル【氷の塊】を
それぞれ購入。


モグハウスに引き篭もる。


岩塩とセルビナミルクを
氷クリスタルで合成することにより
セルビナバターの完成。

次いで、作り立てのセルビナバターと
岩塩・サンドリア小麦粉で
パイ生地を精製 ――― ばりーん

およ 失敗してもぉた ( ̄□ ̄;)

ぬぉぉ もっかい挑戦じゃい


こぽこぽこぽこぽ・・・

ゴゴゴゴゴ・・・・・・ぼぼーん!

パイ生地、成功♪ (≧▽≦)v

しかもそのときの合成で
スキル0.1アップ (*/ω\*)


よぉっし 次のインから
調理スキル上げに集中するでぇ~! (`ω´) ふんふんッ

街中などで合成しているプレイヤーをよく見かけますが
合成のモーションが皆、個性あるように見えて羨ましい。
ヒュム♂味気なーい (TωT)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
珍様 2007/03/15(Thu)14:19:58 編集
サンドの中庭(?)は、迷った時にしか行けない。行こうと思うと行けないw
きっとそんな仕様なんだと思うww

じぇったいに魚さばけるようになって下さい。
そしたらシャウト広告してあげるん♪

【いらっしゃいませ♪ 天然の×→天然が○ 魚をさばきます♪】

またこのオチかww
  • 直介がスキルを上
BlogPetのチョロスケ URL 2007/03/15(Thu)14:48:55 編集
直介がスキルを上げる?
  • 仕様w
直介 2007/03/16(Fri)01:30:46 編集
>珍様
そー そー そー!
まさしく拙者もそんなふうに思ったw
むしろ拙者あの場所
どーやって訪れたのか覚えてねぇww(←INT値マイナス)

そのシャウト広告・・・×と○なくても通じるかもな。
【いらっしゃいませ★ 天然が天然の魚を捌くってんねん♪】

天然三段活用。 つかまた天然オチかッ
否そんなことより拙者は天然ちゃうねん! ちゃうちゃうねん! ><;


>チョロスケ
そー そー 拙者がスキルを・・・って、チョロスケおまえ
【ペットのひみつ日記】によれば
ちゃっかり自分がスキル上げる気になってないかこら! ><;
ん~・・・よし。
チョロスケ、その意気買った。
そーだな・・・錬金術のスキルあげてくれ。
そして拙者の竿が折れたら治してくれ。
ん? なに?  ・・・金とるんか!? ∑( ̄□ ̄;)
くそぅ ペットの分際で・・・!   いっ  幾ら?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]