忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、炎クリスタルを
補充するとか何とか言ってる辺りから
風クリ土クリのエピソードを経て
気付いてみれば
木工合成の話に雪崩れ込んでしまっていました。><; マィガッ



そんなこんなで



パイ生地をコネまくっているうちに
調理スキルは42となりました(`ω´)v オゥイェア


今度はそのパイ生地を素材のひとつとして
アップルパイで調理スキルを・・・って



あ (`Д´≡`Д´)??



と・・・【トカゲの卵】が売り切れとる orz


アップルパイを作るための
素材のひとつであるトカゲの卵がぁぁぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。


スキル上げとしての合成に使うとなると
かなりの数を消費することになりがちですが、
拙者の手持ちのトカゲの卵




3個 (≧▽≦) だはははwww




3個でどないせぇっちゅーんじゃ ><;


トカゲの卵を定期販売しているお店は、無かったハズ。


では、どうするか。


Q:売っていないのなら?


A:現地調達しかありません。


拙者の最高レベルジョブ=赤魔道士50で
トカゲの卵をガッツンガッツン集められる場所・・・【むむむ】




・・・




思いつきません隊長(TωT)ゞ



随分前、
バルクルム砂丘のトカゲで
革集めをしたことはあるけれど、
そのときも革より尻尾のほうがドンドン集まりやがるし
卵にいたっては
確か一個も得られなかったように思います。
全部オスか? あそこのトカゲは・・・(ーー;)


そーいえばミッションで
トカゲの卵をゲットしに
ある場所に赴いたことがありますが、
しかしそこでも卵は
中々落としてくれなかったような気が・・・( ̄へ ̄;)ん~


普段の拙者なら
素材集めもわりと好きなので
散歩気分でホイホイ出かけるところですが
今回はちと事情が特殊で時間が惜しいのです。
多少出費してでも
時間を稼ぎたいぐらいなのです。
(多少の出費=いつもの3割増し程度で勘弁して ><;)



・・・よぅし こーなったら



トカゲの卵が売り出されるまでの間、
別のレシピで間を保たせることにいたそう。


そこで色々と検証した結果


ニシンの塩漬け


オマエに決めたぜッ


ニシンの塩漬け:
ノストーヘリング(ニシン)+岩塩+乾燥マージョラム×氷クリスタル


【ニシンの塩漬け】でスキル値が
幾つまで伸びるのかは知らないけれど
なぁに、なんとかなってください。


そうと決めたら早速お買物。

岩塩はレンブロワ食材店。

乾燥マージョラムは
ザルクヘイム特産品店(このときはサンドリア支配地だった)で、おk。

残すは、ノストーヘリングのみ。
普段、確か1D=3000ギル前後だったはず。


ふっ( ̄ー ̄)

この作戦、楽勝ではないか!

わはははははh


売ってねへーッ!! ∑( ̄□ ̄;)


3国+ジュノいずれも
ノストーヘリング売り切れてるよママン!

しかも(履歴からすると)
唯一出品されていたジュノで売り切れたの、
ついさっきじゃないでぃすかぁぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。






ゴゴゴゴ ドドドド・・・!






♪卵もねぇ!
 魚もねぇ!
 こーなりゃ自分で釣るしかねぇ! ♪ ヽ(`Д´)ノ


そうさ 拙者は釣り部部長


アップルパイまで間を保たせる程度の
ノストーヘリングぐらい
サクッと釣り上げんでどーする。


モグハに駆け込んで、金庫から伝家の宝刀
直介すぺさる春紫苑狼怒(ハルシオンロッド)を取り出す。

と同時に
フィッシャ装束(釣り着一式)も引っ張り出す。


餌は・・・そう!


イワシダンゴ


イワシダンゴの合成レシピは調査済み。
そして拙者の調理スキル値ならば
簡単に作れるはず。

バストアサーディン+ホロ麦粉+蒸留水 ×土クリスタル

Nawosuke専属アシスタントであるサポキャラさん達から、
貯め込んであったバストアサーディン(イワシ)7尾と、
土クリスタルを拙者宛てに宅配。


ホロ麦粉と蒸留水はジュノで調達・・・む。


一応、釣り場に行く前に
釣り餌の合成を試してみるか。


ごごごごご・・・  ぼふーん


イワシダンゴ12個完成!

おしゃー ヽ(`Д´)ノ


といったワケで

釣り準備を整え、カー君をお供に
エンジンの如く鼻息吹かして
クフィム島を目指す拙者なのでした。


ノストーヘリングめ、待っちょれよ!(≧皿≦)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
珍様 2007/03/20(Tue)09:57:13 編集
とりあえず素材集めはシーフがいいよ。【トレヘン】憑くからψ(^∀^)ψ

トカゲの卵は、ダボイ・ ダングルフの涸れ谷 ・ ビビキー湾 が良さそうだぉ。
まぁー珍の言うコトは当てにならないけどなー^^;
  • トレンド・ヘンタイ
直介 2007/03/20(Tue)16:41:04 編集
シーフもレベル30(今12)まで伸ばしたいでござる。
不意打ち+だまし打ちを発動させたあと
WSを撃つ前に通常攻撃が出ちゃわないか
それだけが心配なり。

しかしその前に白魔道士を伸ばさなきゃならんのよ~ ><;
その為に黒魔道士も伸ばさなきゃならん ><;
回りくどいったらありゃしない;;

シ白黒はサポレベルだけど、
獣使いはドーン上げたいし
暗もモもカも捨て難い・・・誰か助けてーッ

おk 今度トカゲの卵が必要になったら
教えてもらった3箇所に行ってみまっさ!
さんきゅーな(`ω´)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]