忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調理スキル45でのスキル上げとしては
グレープジュースが良さげ、と判断し
今いるジュノからサンドリアに向かうことにした。

行きがけに競売を覗くと
グレープジュースを造るために必要な【闇のクリスタル】が
思いのほか安値だったので5ダースぶん購入。


そして飛空艇でサンドリアに向かう。


そのとき、折りしもフレK
西ロンフォールで獣使いのレベル上げ中だった。


・・・おっ そぉだ


拙者の釣りスキルは今現在11。

以前、釣りスキル伸ばし大作戦として
作った拙者オリジナルお手製一覧表によれば――

東ロンフォールを流れるシュバル川に生息する
シュバルサーモンがスキル上げにE感じ。


よっしゃー


サンドリアに到着するなり、
南サンドリアのレンブロア食材店前のエル♀から
リトルワームを4Dぶん購入して東ロンフォールに出る。


例の如く、カーバンクルをお供に
浅瀬の川を走り、
小さい滝の上から糸を垂らす。




お ヒット ・・・ほぃさ!


Nawosukeは ザリガニ を得た!


ちょwww

やだなぁもぉ

拙者が狙ってんのはシュバルサーモン♪

知ってるくせにィ(*/ω\*)



お またヒット。

今度はサーモンだろ ・・・おりゃ!


Nawosukeは トリカラードカープ を得た!

・・・orz

サーモンだよサーモン! ヽ(`Д´)ノ



そのあと暫く釣り続けるも
リトルワームが餌では
ザリガニとトリカラードカープ、
稀にゴールドカープが釣れるだけ。


そうこうしているうちに、フレKがフレRを呼んだのか、
いつの間にか東ロンフォールに来ていたフレRに
いきなりパーティに誘われた拙者。


フレK: フレR: 拙者:
このメンバーで、そのまま滝の上に並んで釣りをする。



3人で釣り始めて、ものの数分。

「【ちょっといいですか?】」

「どーぞどーぞ」

「楽しい?w」


んなっ ∑( ̄□ ̄;)


「飽きるの早いなもぉ ><;」

「スキル上昇しないんだもん!」

「今まで釣りしてなかったもんねw」

「今、釣りスキル幾つ?」

「ゼロw」

「ゼロならザリガニや堀ブナでスキル上がるハズなんだけどなぁ」


拙者のありがたいアドバイスを聞いてか聞かずか

「もっと大物は釣れんのか!」 (←連続ザリガニしか釣れてない)

「ここで大物狙うほうが無理w」


そのときボキッともメリッともつかない音がした。


「? 今、ヘンな音しなかった?」

「あー あー あー」

「折れたなw」


拙者は竿を折った事がないし
周りで折れた人もいなかったので
その音を初めて聞いた。

あんな音がするのか・・・折りたくねぇなぁ ( ̄□ ̄;)


既に釣りに飽きたフレRと
竿を追ってしまい釣りできなくなったフレKの2人は
拙者の周りで子供のように遊び始め、
そのうち
その場に拙者を残し、
2人で近場で経験値稼ぎを始めた様子である。


まぁ・・・確かに
FF11における釣りを楽しめるかどうかってのは、人によると思う。


ふと景色に目をやる。


頭上に広がる蒼い大気。

生い茂る木々。

川のせせらぎ。

滝の下に煌く銀尾。

何を考えているのか何も考えてないのか
暇そうにそこらをプラプラと徘徊している数匹のゴブリンやオーク。

温かみがあり、何処か切ないようでもあるロンフォールのBGM。

拙者の足元に大人しく控えるカーバンクル。


こーゆーゆったりとした雰囲気

う~ん・・・イイ (*`ω´*) ポッ



そんなことを思いながら釣り続けていたら
モンスターを釣ったときのBGMが流れた。


どんな敵が釣れるのか――まぁここなら弱い敵しか出ないだろ


そのまま釣り上げる。

出現したのは、プギル(魚)型のモンスター。

ふむ 倒しておくか

などと思いながら
急いで竿をたたみ始めた拙者に
攻撃を仕掛けるプギル。

しかし圧倒的なレベル差により、プギルの攻撃は空振り。


すると


カー君の攻撃!


ずがん!


プギル一撃でKO。

その頃、漸く竿をたたみ終える拙者。

あらま( ̄□ ̄;)


見た目としては、拙者が釣った魚に
カー君が喰らいついたような感じだったかも。

今までは

Q:「釣りしてる最中、カー君出しっ放しにして何か意味あるの?」

A:「楽しいからイイんですっ ヽ(`Д´)ノ」

そう言い訳答えようと思っていたけど
今ので、カー君も自動反撃で
立派に釣りに役立ってくれることが判明。


エラいぞカー君!(`ω´)b ぐっじょぶ


そーいえば随分前、皆がカーバンクルをカー君と呼ぶので
拙者は一味違えて「カバちゃん」と呼んだら
それ聞いたフレBに「きもっ」とか言われたっけ ( ̄□ ̄;)

拙者、カバちゃん面白いと思うんだけどなー。



そんなふうに釣りを楽しんでいると
購入したリトルワームが底を尽いた。

一旦、サンドリアに戻り
モグハから疑似餌のフライとミノーを持ち出す。


結局、リトルワームでは
シュバルサーモンは釣れなかったやんけ~ ><;

まぁ、実体験によって初めて知ることそれ自体が楽しいので
オールおk!(`ω´)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • Σ゚◇゚)信ジラレナーイ
珍様 2007/03/23(Fri)09:42:47 編集
釣竿を折ったコトがないですってーーーっっっ!!!
それってナニ気にスゴイんじゃない?
折った竿って自分じゃ治せなくて、競売に出してるんだけど、
いつも全部返ってくるからヽ(゚Д゚)ノウガー
もう竿折りたくないよー。。。
  • ウソでねぇ! ><;
直介 2007/03/24(Sat)01:04:50 編集
フレBの勧めで珍様と同時に購入したのが
今まさに重宝している愛用品【ハルシオンロッド】・・・ぬ!?
・・・ままままさか珍様
ハルシオンロッド、折っ・・・ちゃった・・・とか!? ((((;゜Д゜)))
  • 無題
珍様 2007/03/26(Mon)11:24:39 編集
あぁー折ったさー。いま3本目さー。
・・・もう恐くて、(お財布が)痛くて、金庫に眠ってるさー。
(ノωT) <オサカナ スキナノニィ-
  • 3本 ><;
直介 2007/03/27(Tue)11:17:28 編集
大物とか外道とかが
かかっちゃってるのかなぁ
なるべく大物を避けるような場所とエサで
やってみるのが吉かも。
その辺も備考として今度まとめてみっかな・・・。

ちなみに
ググリューサウルスとか
シーゾンビとか・・・ゲテモノじゃなくても
大型魚はミスラでも丸呑みできないらしいですw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]