忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィンダスにて引き続き調理スキル上げ。


前回で調理スキル48になり、
上限を解除したことで
称号も【名取】から【目録】に出世(?)した拙者 (*`ω´*) ムヒョ


さて 今日の献立は、と。


スキル上げ重視。
とはいえ、出費はなるべく抑えたい。
そして、買うにしろ自力で集めるにしろ
素材調達しやすく、かつ
素材の数が少ないレシピが理想。


・・・となると・・・


オレンジ・オレ


これに決めた (`ω´)=3


水クリスタル×セルビナミルク+蜂蜜+サルタオレンジ×2


蜂蜜は3ダース以上、金庫に溜め込んでおいたモノを使用。
サルタオレンジは、サルタバルタ特産品店から調達。
水クリは競売で安く購入。
セルビナミルクは自作。


そして合成しまくり千代子。


時間を稼ぐ為、オレンジ・オレは作ったそばから
ウィンダス水の区サルタバルタ特産品店の
タルタルに引き取ってもらう。


そして調理スキル50に到達。


オレンジ・オレを売り払う際、意味もなく
最後のひとつだけは自ら食してみる。

オレンジ・オレを飲みながら(そんな気分で)考える。


次の合成レシピは何にするか・・・


候補は2つ。

ボスディン菜のソテー

もしくは、卵のスープ。(トカゲの卵を使用するほう)


ソテーの素材となるボスディン菜は
フォルガンディ特産品店で安く購入できるようだが
コンクェスト情報によれば
(そのときは)生憎、フォルガンディは獣人支配のため
残念ながら特産品店は機能していないようであった。


ウィンダス調理ギルドでも購入できるが
こっちは特産品店の価格90ギルに対して
調理ギルドでは400ギル近くもするですよ! ><;


ふむ


ヴァナ時間であと数日すると
コンクェストの集計が始まる頃。

そうすればフォルガンディが何処かの国の支配となって
特産品店が開かれるかもしれない。

では、それまでの間を
卵のスープで繋ぐか。

結局、アップルパイはパスしてしまったので、
アップルパイ用に買ったはイイけど
そのまま手元に残ったままの
トカゲの卵2Dもあるし (ーー;)


卵のスープ:
炎クリスタル×蒸留水+ブラックペッパー+岩塩+トカゲの卵 (鳥の卵版もアリ)


む・・・ブラックペッパーか。


ブラックペッパーは、ジュノ下層で安く売っている模様。

なので、ジュノ物流隊長である2ndキャラTrump に出動願う。


 「あぁ トランプ? ブラックペッパーがジュノ下層で売っているらしいから
     3ダースぶん買って拙者宛てに宅配してくれたまぃ」

「らじゃ」



暫く待つ――



「ブラックペッパー買えなかったよぅ」

「なして?(・ω・)?」

「オイラ、天晶堂に入れない orz」

「OH! ∑( ̄□ ̄;)」


いいんだモグハの暖炉の前で膝抱えて
黄昏てやるぅだのとゴネるトランプに謝りつつ考える。

そうこうしているうちにコンクェスト集計は残り1日。

よし

ここはジタバタせず、コンクェスト集計結果を待とう。


集計結果が出るまでの間は
ジュノのモグハ内でトランプを闊歩させて
てこてこ歩きっぷりに癒される(*´Д`*)=3 ハフーン


そしてヴァナ時間零時を過ぎ、コンクェストの集計開始。

ヴァナ時間2時前ぐらいに各地の支配状況が打ち出された。


うへw 拙者の故郷=バストゥーク最下位の3位だよw


んーっと・・・フォルガンディの支配国は・・・おっ
そのバストゥークではありませんか。

よし これならボスディン菜のソテーに取り掛かれるぞ。


ボスディン菜のソテー:
炎クリスタル×ボスディン菜+セルビナバター


早速、バストゥーク物流隊長5thキャラ:Omegarさんに出動願う。

バストゥーク鉱山駆の何故か防具屋内で商売している
フォルガンディ特産品店のエル♂から
ボスディン菜を4D購入して、サクッと宅配してもらう。

そして全ての材料が拙者の手元に集まったところで
いざ合成開始!


4~5回に一度ぐらいの割合で失敗しつつも
合成作業は順調に進む。

ボスディン菜のソテーは作るそばから
200ギルちょいで調理ギルドに引き取ってもらう。


それと拙者的に意外だったのが――

セルビナバターを作る過程では
3~4回もHQが発生した。

ふむ

すると、スキル差30ぐらいでHQが発生し出すのかな?

もぉちょいスキルが上がれば、
セルビナバター前後の料理ならHQ連発?


だとしたら・・・んっふっふw (*`ω´*)


そんな調子でボスディン菜のソテーを炒め続け、
素材であるボスディン菜を使い終えたとき
拙者の調理スキルは52になっていました。


よぉし 次にログインしたときは
鳥の卵を使った卵スープで
調理スキル55~56ぐらいまで上げるでー!


ってなワケで

今回はこの辺で、ログアウトぉ (*`ω´*)ゞ



P.S.
結局またしても【トカゲの卵】は使わなかったサ! (≧皿≦)




注:Trump= とは拙者のサポキャラの1人です。
(Nawosuke 2nd)
サポキャラやペットとの会話は
拙者の脳内限定で展開されている一人遊びに過ぎません。
寂しい奴ってゆわんといてー (*´Д`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
珍様 2007/03/28(Wed)10:55:21 編集
>だとしたら・・・んっふっふw (*`ω´*)
ナニか悪どい事を考えているな( ̄ー+ ̄) <ハラグロイ

ナヲさんの日記を読んでると一人遊びも楽しそうだなって思うぉww
インが合ってお互い暇だったら遊ぼうねノシ
  • 遊ぶぞ!
直介 2007/03/29(Thu)04:35:22 編集
珍様もいずれかの合成がある程度まで伸びて
HQが頻発しだすと腹黒い気分が分かるはずサ・・・にゅふふふ(*`ω´*)

いぁー 俺も最近、一人のときが多いからさ・・・
前々から頭の中で勝手に展開されていた一人遊びが
最近、やたらと加速気味じゃよ。
トランプをはじめとするサポキャラの皆、
フェロたん・召喚獣達と会話しまくり。

もぉ~ 暇そうだったらさらっちゃうかもだぞ!
むしろさらってぇん!><;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]