忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて


拙者、漸く 赤魔道士51 に達したことで
通称属性杖を装備可能となりました。

その属性杖は、火・氷・風・土・雷・水・光・闇と8本もありんす。

8本ぶんもカバンに収めるとなっては
普段から金庫もカバンもパンパン気味な拙者としては
対策を講じなくてはなりませぬ。

ちなみに拙者、ゴブリンのカバン拡張クエは
第3段階目を申し渡されたところ止まり。

・・・持って来いゆわれた材料を全部揃えると
10マソぐらいもするですよ!><;

そんな資金の余裕はありませぬ。
資金ができるまではお預け。

となれば手持ちの在庫を整理するなりして
カバンの空き容量を確保せねばなりませぬ。



あれこれ捨てたり
サポキャラに宅配したりする中、
エクレアのアイテムが2点。
(えくれあ:Ex&Rare。 他人へ渡すことも、重複しての所持も不可)


ひとつはマウラで使うものであり、
もうひとつがムバルポロスで使用する代物。


このマウラで使うアイテム・・・( ̄  ̄;)

1年以上前、
サポジョブを備えるためのクエをクリアするべく
グスゲン鉱山を訪れたとき、
手伝ってくれた一人の方が指し示してくれた物。

ここに取りに来るのは面倒だし厄介だろうから
取れるときに取っておきなー、ということで入手したのですが
使い道を調べた上で、機会がある度に
マウラに持って行き
受け取ってくれるはずのNPCの元を訪れても
ひよっこめ、などと言われて相手にしてもらえませんでした (TωT)

なので入手したときから今に至るまでの1年以上もの間
ずっと拙者のカバンもしくは倉庫に眠っていたのです・・・が!

51となった今なら受け取ってくれるかも・・・!

そう思い立ち、拙者はマウラまでチョコボを飛ばすのでした。



マウラの手前で
手持ちのダルメルのなめし革10枚分に
あともう2枚加えて1Dにするべく、
そこらに居たダルメルを数匹ぶちのめす。


革を得てからマウラに入り、件のNPCを訪れる。



・・・漸く受け取ってくれましたぁ!(TωT)



長かった!

長かったよぅ! 。゚(゚´Д`゚)゚。



って Q:最たる原因は何か?

A:拙者のジョブ成長が遅い故 orz



なんにせよ、これにより
サポキャラにも渡せなかったアイテムのひとつを処分。

残るはもうひとつ。
こっちはどうやらムバルポロス旧市街で使う模様。



マウラからセルビナに向かう機船に乗り込む。


出港後、甲板に出て
海風に吹かれつつ、水平線を眺めながら物思いに耽る。



ムバルポロス旧市街・・・ゴブリン達の住処。
隣の新市街はレベル75でも襲われるような危険地帯と聞きます((((;゜Д゜))) ヒィィ


拙者、今までムバルポロスを訪れたのは僅か2回。


一度はゲームを始めたばかりの頃、
右も左も分からないまま、
行く宛てもなく北グスタベルグを彷徨っていたら
偶然、足を踏み込んでしまったとき。

入ってすぐの場所に居たコウモリだかゴブリンだかが、
当時の拙者からすれば【とてとて】だったので
ビビッてスゴスゴ引き換えすしかなかったあの頃。


もう一度は恩師タルSさんの採掘に同行させて頂いたとき。

採掘ポイントが発生するある場所まで導かれた拙者。
危険だから動かないように言われ、そこで掘りポイントの出現を待つ。

危険だからというより

一撃で逝けるから(≧▽≦)ゞ といった状況の中、

拙者が待機するすぐ近くに
当時の拙者では絶対に太刀打ちできない強さの
ゴブリンがフラフラ
拙者はトキメキ(/ω\*)じゃなかったドキドキしまくりでしたよ!

まぁおかげで緊迫感たっぷりで面白かったのですが―――

今回はそれ以来の訪問となります。


どーなることやら ( ̄ー ̄)フフン







ブブリム半島にて、ダルメルの革集め。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • どうなる?もまえ
珍様 2007/04/06(Fri)10:16:14 編集
ナヲさんって、よく一人でいろんなトコロに行くよね?そして逝くよね?w
つづき楽しみにしてる。
エリチェンしてすぐのゴブにやっぱり一撃で倒されてHPに30,000点wktk
  • 未知の区一人旅
直介 2007/04/06(Fri)13:42:39 編集
んだねぇ 見知らぬ土地も一人で歩き回ってたりするねぇ。
フレと行くと一人で行くより何倍も楽しいんだけど半面、
ちなせてしまうとフレに申し訳ないってのもある。
フレはフレでやることあるだろうし。
その点、一人で行くのは「冒険してるぜー!」感強くて、
逝っちゃっても自業自得の範疇で納まるからサ(≧▽≦)ハッハッハ

これからもぷらぷら各地を散歩すると思われ。
思わぬところで出くわすかもしれないし、
暇そうなら(昇天してもよければ)珍様にも付き合ってもらうかもw
とりあえず見知らぬ土地で大の字に転がってたら
シャウトよろしくガンダム(*`ω´*)
  • 無題
珍様 2007/04/06(Fri)14:00:23 編集
/sh 【レイズ】【はい。お願いします。】臭い【ヒューム】♂ E-7

って叫ぶよガンダムWWWW
  • シャウトどーもー♪
直介 2007/04/07(Sat)13:51:07 編集
ヴァナでも【華麗臭】だと教えたはずですぞ珍様(TωT)
しかも拙者、F-6だしw
ここに隠れヒゲスキー発見~音符
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]