忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拙者は、赤魔がレベル30に達するまでの間をサポ白
赤魔51に到るまでの間はサポ召で歩んできました。

サポ召で得られるメリットとしては、

1:他のジョブよりMP量が増える。

2:レベル50以降でオートリフレシュを得られる。

この2点。


赤魔をプレイする上で上記の2点は
それはそれで重宝する要素ではありますが、
他の赤魔の皆様方は半ば常識として
サポに白魔か黒魔を備えているようです。


日本人特有(?)の【横へ習え精神】が際立ってか、
もしくは効率と報酬を重視、
あるいは既に有効な戦法が確立されているためか、
「メインジョブが○○なら、サポは○○」といった具合に
選択肢の幅が非常に狭められている現状。


そんな中


サポ召で不満なら誘ってくれなくてOK


そんなような感覚で、
今に至るまでサポ召で通してきた拙者。


まぁ、それはともかくとしても、
今まで赤魔のサポに据えてきた召喚士のレベルは、26。

白魔レベルは、15。

仮にサポ召で続けるにしても、
このままでは赤魔52までしか保ちませぬ。

故に今!
サポジョブを伸ばさなくてはならない時期なのであります(`ω´)ゞ



メイン赤魔のサポに据えるは、召喚士か白魔か・・・【むむむ】


サポにするかどうかには関わらず、
召喚士は召喚士でレベル上げするつもりですし、
誘われにくいからサポ召を諦めるつもりなぞ
今なおありません。


そして赤魔51に至るまでに培った経験、更に
「フレ達の役に立ちたい」
「フレ達との冒険をより楽しみたい」といった願望などを考慮すると――

サポ白を選べる体勢は整えておいたほうが
良いように思う今日この頃。


・・・よし 白魔を上げるとするか!


――となると、白魔のサポには何が相応しいか

ジョブバランス等からすればやはり王道=黒魔が望ましいように思われます。



拙者の黒魔レベル= orz


あくまで赤魔のサポとして白魔を伸ばすのであれば
75の半分=37あれば充分。

とすれば、白魔を37まで伸ばすための黒魔は
18まで上げる必要あり。

黒魔はレベル17でデジョンが使えるようになるため、
いずれレベル上げしようと思っていたのでいい機会 ――否、ちょと待った。

白魔は38ともなれば、
テレポヨト・テレポルテが使えるようになる。

更に39でストナを使えるようになるし
42に到達した日には、テレポヴァズをも習得可能。

テレポ系をフルコンプすれば何かと便利でありましょう (*`ω´*)ヌッフッフ


ふむ・・・そうさの。

白魔42まで伸ばす可能性があるならば
この際、黒魔は21にしておくべきか――


よし


赤魔52以降のために必要となりそうな
白魔を伸ばす為に、黒を育てるとしよう。

・・・なんと回りくどい立ち回りを
要求されるシステムであることよ><;


と、まぁそんなワケで


先程の「白魔を上げるとするか!」宣言は一時却下。


その代わり「黒魔を上げるとするか!」
路線変更したのでありました(`ω´)ゞ







バルクルム砂丘でトカゲ相手に皮集めをしているところであり、
背後にシヴァを従え、トカゲにフラットブレードを放っただけなのに
どーしてこんなエライことになってるんだか
自分でもよくわかりません ( ̄□ ̄;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
珍様 2007/04/18(Wed)18:22:45 編集
コレがウワサの【サポ上げのためのサポ上げ】ですね~o(>∀<)o~
  • ざますことよ
直介 2007/04/19(Thu)16:05:50 編集
そぉなのよぅ奥さん!
しかもこれからもそーゆー展開が
何度か発生しそうな予感大なんざます ><;
  • なるほど!
あ♪ 2007/05/10(Thu)11:40:52 編集
それで黒魔21だったのかー!

――となると、白魔のサポには何が相応しいか

というところで 召喚 という言葉が出てこないところがナオらしいwwww

赤魔はPT全体のMPを管理するという重要な役目!
そのためにヘイスト、リフレ、ディスペルという赤特有の魔法だけじゃなく状態回復、バ系、回復、寝かし等々をサポ白や黒にすることで他の後衛の方のサポートをしつつ果たすことができちゃうから赤のサポに白や黒をつけることが多いんだろうねぇ。

弱体スキルは高いものの精霊じゃ黒にはかなわない
状態回復も強化も白には劣る
でも赤はファーストキャストもついてるから、より早く対応することもできちゃう!

レベル上げでは印ふんでコンバもできるからサポ白は便利だよぉぉ♪
がんばってねぇぇぇ!(*^-^*)
  • 秒読み段階
直介 2007/05/11(Fri)16:14:52 編集
あと6で目標の42。 がんばりまっせ!(`ω´)b
・・・ヴァズの入手が思いやられるww
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]