忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恩師タルSさんがクマプ(拙者のフレの一人)に
興味(ガルカ好きとのこと)を示してから
もう半年以上にもなるだろうか。

随分前からクマプの飛空挺パスを
入手するお手伝いをしてくれるという話があったが
それが先日(といっても既に2ヶ月程前)漸く実現した。

というのも普段、クマプとタルSさんの
お互いがインする日や出没時間帯が全く異なる故に
今まで遭遇する機会すらほとんどなかったのである。

GattaRossoメンバーがある程度揃い、
かつ時間の都合がつくときに
クマプのミッションランク上げを徐々に進めて
あと少しでパスゲットできる状況になったのが今年の一月頃。

クマプとタルSさんの互いの都合からすると
今の時期を逃すわけにはいかん!と勝手に判断した拙者は
半ば強引にクマプからインできる時間を聞き出し(ほとんど誘導尋問的)
タルSさんからも時間的な都合を聞きだし
更に拙者の都合も踏まえたうえでイン時間を調整した結果、
2月17日23時と設定することで
なんとかタルSさん・クマプ・拙者の3人が一同に介することができた。


前回のインにおいて
コンシュタット高地で黒魔12に達した拙者、
3人での待ち合わせの前に
暗黒魔法ドレインを習得すべく
その準備に奔走していた。
(※:黒魔12に達した=2007-03-01の記事に掲載したSSがそのときのモノです)


サポキャラ達間でのアイテム移動や
3国+ジュノでの競売への出品・入札・チェックなどを終えた後
Nawosukeとなり、バストゥークから飛空挺でジュノに向かう。


ジュノを経由し、さてサンドリアに行こかー


・・・と飛空挺に乗り込んだところでタルSさんからテル。

挨拶しつつ、ふと時計を見ると22時50分・・・ぬぉう!? Σ( ̄ロ ̄;)

今からサンドリアに行って戻ってこられるような時間ちゃうやんけ!

慌てて飛空挺から飛び降りる。
拙者の背後で、ゴゴゴ・・・と飛空挺が動き出す音がした。

タルSさんが拙者に声をかけてくれるタイミングが
もう少し遅かったら
拙者はサンドリアで一人呆然とするところであった。
危ない危ない ><;



ジュノ上層のモグハウス前の十字路でタルSさんと合流。

そこで少しの間、話をしているとクマプ登場。

3人勢揃い。

タルSさん:   クマプ:   拙者:

・・・考えてみたら、クマプとタルSさんが
直接会うのは今回が初めてじゃなかろーか?


さて行動開始。


タルSさんのテレポによりデムの岩からベドーに行く。

しかしある扉の前でアイテムが足らずに中に入れないクマプ。

そのアイテムをゲットするために必要となるアイテムをゲットすべく
ベドー内を走り回る。

タルSさんがフェローを召喚・・・ハゲガル! 渋い!

ここでクマプがクマプのフェローを呼び出したら
合計3人のガルカがひしめいたことであろう。


このとき、何かの拍子に格下の3~4匹のクゥダフを一気に相手にした。
拙者から見てもかなり弱めだったので全然苦戦はしなかったが、
一箇所に密集したクゥダフズと、
拙者の真横というか半分ぐらい重なって立ってるクマプの巨体とが
画面一杯にひしめき合い、
拙者は一体どいつを殴ってんだ?( ̄□ ̄;)的な状態。
クマプが豪快にブンブン振り回す巨大な両手剣が何度か拙者を掠めるし、
拙者も2~3発ぐらいクマプの横っ面を殴ったのかも。 かもかも。


そんなようなことはありつつも、
手間取ることなくアイテムをゲット→テレポ。

先のバージョンアップでエリアチェンジしても
フェローは消えなくなったらしいが
テレポだとどうなんだろう・・・

ついてきたーッ! ∑(≧▽≦)

ということは、つまりフェローは独自に
デム・ホラ・メア・ヨト・ルテ・ヴァズの石を
それぞれ取得済みのご様子・・・中々やるでないの(`ー´)b

しかしタルSさんのフェロガルはチョコボに乗る時点で帰還。

3人で話し合った結果、
チョコボに乗るだけの賃金を持っていなかったと結論付ける。


一旦ジュノに戻り、必要なアイテムを揃え、再び
テレポデム使用→ベドーへ。
ちなみにフレBは何故かペドーと言う。


ベドーでの条件を終え、今度はテレポホラ→ダボイを目指す。

ダボイでは何の問題もなく条件を終えることができた。



次いでテレポメア→タロンギ大峡谷からオズトロヤ城へ。

ここでトラブル発生。

扉に仕掛けられたトラップでタルSさんが階下に落ち、デジョンで脱出。
その間、できるだけ先に進んでおこうとしたクマプと拙者の2人だが
その直後、クマプがインビジを切らしてヤグード2匹に絡まれた。

クマプは戦士30。
対してそこらに居たヤグードは赤魔50の拙者から見て【丁度】か【らく】。
ヤグード2匹によって体力をドカドカ削られるクマプ。
それを救うべくケアル3を2~3回放つ。
その結果、当然のように拙者がタゲられ集中砲火を喰らいだす。
一発一発は大したダメージではないものの
まさか同行者が何の前触れも無く
突然インビジを切らすなどと思っていなかった拙者は
タルSさんが事前にかけておいてくれたプロシェルのみで、
ストンスキンもファランクスも
ブリンクもスパイク系も
なーんもかけていない油断しまくり千代子。
クマプにケアル3を放ったときも、
みるみる減っていくクマプの体力を前に
強化魔法で身を固めている時間的な猶予など残されてはいなかった。

ヤグード二匹の波状攻撃で
ケアル3の詠唱を中断させられてしまい、
そこへブリザガだか何かを浴びてクマプ撃沈。

それでもヤグード2匹だけなら何とかなったかもしれないが
拙者の体力が減ったところへ今度は
背後からコウモリがリンクしてきて
合計3匹に凸凹にされる拙者。
足元に転がったクマプが「なお氏 がんばれ~」などと言うが
3匹に絶え間なく殴られて回復魔法の詠唱だけで手一杯。

ここは2hアビ【連続魔】しかないかな――とは思いかけたものの
そのとき既に体力もMPも激減していたので
連続魔を使っても状況は好転しない。
連続魔を使うのであれば
せめてコウモリが襲ってくる前だった。

そして間もなく地面に倒れ伏す拙者。

「情けないw」

なぬゥ?!
誰のせいでぬっころされたと思ってるだーっ ヽ(`Д´)ノ
インビジ・スニーク・デオードは切れる前に
3回も「○○(の効果)が切れそうだ」とログに予告表示されるんだから
切れる前に報告するとかその場を離れるとか
事前にアレコレ対処できるだろーっ
・・・などと思ったところで後の祭り。

それに拙者自身、万全の体勢を整えていたり
冷静に対処していたりさえすれば
勝てたかもしれない相手にコテンパンにされてしまった身。

「イン切らして絡まれた奴に言われたくない ><;」

としか言い返せず、クマプの言うとおり
全くもって情けない。


2人で仲良く階段の踊り場付近で転がっているところへ
タルSさん到着 → 蘇生魔法で助けていただいた。



そこから更に先に進んだところで
またもやインビジを切らしてヤグードに見つかって絡まれるクマ。

このクマプめぇ 今日から暫く蜂蜜抜き!(≧皿≦)ムキーッ

そこら辺にいたヤグード4匹に一斉に絡まれてしまう拙者ら。

「にげて」

しかしタルSさんには悪いが先程、格下のヤグードに寄って集って
凹られて昇天させられた拙者は逃げる気になれず
その場でタルSさんをサポートしつつ(主にされつつ)ヤグードに歯向かった。

どうにかこうにか誰も倒されず済んだのは
勿論、勝因の9割以上をタルSさんの活躍が占める。



そのあとは特にトラブルもなくオズトロヤ城での条件を追え、
最後にジュノに向かう。


ジュノで無事、飛空挺パスをゲットしたクマプを祝い
ルルデの庭で、3人で記念SS。 パシャッ




そこで解散となり、タルSさんはログアウト。
拙者はサンドリアに飛び、
クマプも早速、飛空挺に乗り込み、バストゥークへ。

よかったなクマプ (`ω´)b
また色んなことして遊ぶべな。


サンドリアに到着した拙者は、
予め準備しておいたアイテムをカバンに詰め込んで
ドラギーユ城の地下、ボストーニュ監獄に向かう。

そのアイテムを渡すNPCは監獄に入ったところから
然程離れていない場所にいるらしい・・・が
拙者、ここの監獄についてはほとんど何も知らないので
監獄に降り立ったところで、
かけられるだけの強化魔法で我が身を固めてから先に進んだ。

すると一匹の魔物とも遭遇せず、目的のNPCまで辿り付けた。

・・・このフロアって魔物は出現しないん?(・ω・)?

などと少しばかり拍子抜けしつつも
アイテムをトレードして無事、ドレインゲット!

このドレイン、競売だとエライ高い値がついており
どれだけ入手困難なのかと思いきや、エライ楽でした。




穏やかな景観の
王妃ローテの庭にて、ドレインを習得。

そしてモグハウスに戻り、
ログアウトする拙者なのでした (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 走ればいいのに
珍様 2007/04/23(Mon)18:53:48 編集
フェローって、エリチェンもテレポも憑いて来るんだ♪
かわいーね。
だったら、チョコボ乗っても走って憑いてくればいいのにww
まぁそれはそれで、サボテンダー並みに恐いけどw

今度は【とんずら】したら憑いて来るのか検証よろ。
とんずらのスピードについてくるのかな?
てか一緒にとんずら発動?気になるぞい
  • 無題
クマ@また冬眠気味 2007/04/23(Mon)23:16:00 編集
その節はどうも。
こうしてダイジェストで見ると、つくづくダメな子・・・。
  • 失敗は成功のもと。
直介 2007/04/24(Tue)03:59:39 編集
珍様>
むしろ二人乗りできればいいのになw
そういえば拙者、ガルカがとんずらで走ってるのは
未だに見たことないかもしんまい(`ω´;
クマプのフェロはガルカなので
是非、この2人の【ダブルとんずら】見てみたいw


クマプ>
インスニに慣れてないことぐらい先に見越して
アドバイスなり準備なりしなきゃならかったのは拙者の責任。

・・・つか、ヴァナに降り立って間もない頃の拙者のダメっぷりは、
思い出すたびに枕を噛み千切りたくなるほどだで。
自分のミスで野良パーティを全滅→解散に追い込んだこともあるぐらいだしなぁ。
それに比べりゃクマプは遥かにマシ。
仮りにダメならダメでも色んなこと経験して成長すりゃオールおk!!(`ω´)v
  • いいんでない?
珍様 2007/04/24(Tue)14:52:46 編集
その時ダメでも、
自分が楽しけでば、あとで笑い話になってイイ思い出になるぉ。
んで、相手にちゃんとお礼をしていれば、いつまでも友達でいられるし、
ダメでも、いいんでない?

てか、たぶんね。
くまぷの絡まれっぷりをみて、昔の自分を思い出してニヤニヤしてると思うぉ。
その場にいたら、珍は間違いなくニヤニヤしてるww
  • 流石
直介 2007/04/25(Wed)03:55:36 編集
珍様いいコト言った! (`ω´)b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]