忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル上げに着手してから間もなく、
調理スキル上げに集中していたため、
レベル12の時点で頓挫していた黒魔。

しかし、漸く調理スキル伸ばしに
ひとまずの区切りがついたので
此度、黒魔の再起動することにした次第。

暗黒魔法ドレインも習得したことだし!
ハリキっていきまっせ~(≧ω≦)ファイツ!



12ともなれば、
大抵のジョブは経験値をガッツリ稼ぐとなると
パーティのほうが効率良い。

レベル12前後のレベル帯であれば、バルクルム砂丘が良さげ。

というワケで
黒魔の支度を整え
バルクルム砂丘目指して、でっぱつしんこー


南グスタベルグ

北グスタベルグ

コンシュタット高地を駆け抜け

そしてバルクルム砂丘に到着。


・・・しかし、バルクルムで人手をサーチしてみると
レベル12とか13はチラホラしかおらず
そうそうお誘いの声をかけてはもらえそうにない感じ。

うーむ ちと時期尚早だったかな?
つか、何も考えずに勢いだけで現場に向かう前に、
サーチで下調べするとか思いつかないのか貴様っ >拙者

まぁ、リージョン対象のサーチであれば
コンシュタット高地に居るプレイヤーも
バルクルム砂丘側からのサーチに引っかかる。

誘われ待ちの間、砂丘でボサっと過ごしてても
時間の無駄でしかないだろうし、
もうひとつぐらいレベル上げておいたほうが良さそうな気がする。

故に拙者はコンシュタット高地に戻り、そこでソロリンピック開催。


コンシュではハチを中心に狩る。
バストゥークを出る際、忘れずにかけてきたシグネット。
先のバージョンアップで、
ヒーリングしてもTPが減らないという
かなりステキな仕様となったのがデカイ。


武器を構えて戦闘体勢に入り、
獲物のハチをパライズで釣って
ストーン連発で捻じ伏せる。

TPが溜まり次第、WSを放つ。

順調なり ソロリンピック。

お そうだ。
調理スキルに集中する直前に取得しただけで、
一度も使っていなかったドレインを試してみようかの。

ハチにドレインを仕掛けたところ、20~35程度の体力を奪えた。

黒魔レベル12ですら
既に暗黒スキルが白字というヘッポコな拙者だが、
(赤魔でバイオ使わせてもらえる機会ほとんどないんだもの ><;)
短期間とはいえ(当面の目標としてはレベル21まで)
ドレインを使えるこの機会に暗黒スキル伸びるといいなぁ(`ω´)=3

などと思いつつ、1時間も経った頃
漸くパーティに誘ってもらえた。

参加を了承。
声をかけてくれた人が待つバルクルム砂丘に急ぐ。



パーティメンバーは拙者を含め、ほぼ同レベル帯の3人。 

メンバーが集うポイントに到着。

すると、パーティ・リーダーである獣使いBさん(外国人さん)と
同じ色のLSを付けた人=Nさんという方が
拙者らの集合場所のすぐ横に居た。

様子からすると、
白魔だか赤魔のNさん(これまた外国人さん)は、
リーダーBさんと面識があるらしく、
どーやら拙者らをPLするつもりらしい。


Bさん:獣使い/白魔道士(パーティーリーダー:外国人さん)
Vさん:忍者/戦士
拙者:黒魔道士/白魔道士
Nさん=PL(Bさんの知り合いの様子)

・・・そぉか。

PLするにしてもレベル12程度のリダ一人だけでは
ここらのトカゲはキツ過ぎるから
そのお手伝い的に
忍さんと拙者が呼ばれたといったところか。

リダはこれ以上メンバーを増やすつもりはない様子。
まぁPLしてくれる人がいるのであれば、
3人でも大丈夫・・・なのかな。


何はともあれ、パーティ開始。


忍さんがトカゲを釣り、
拙者らが控えるキャンプ地に引っ張ってきている――そのときになって
PLしてくれるハズのNさんが突然の離席宣言。

えーっ!? Σ( ̄ロ ̄;)

引っ張ってきたトカゲは、レベル12前後パーティーであれば
それなりにバランスの整った構成で
どーにか立ち向かえるぐらいの強敵なのに
この3人じゃ勝ち目無いィィィ ><;


案の定 全滅 ww
新手のPKですかコレ

初っ端からドンデン返し炸裂。


忍さんと拙者は
バルクルム砂丘にホームポイントを移していたので即復帰。

ホームポイントからすぐそばの全滅現場に戻るも、
リダは砂丘に転がったまま。

「【リーダー】【ホームポイント】【何処ですか?】」

リダ「【ジュノ】」

遠っ ><;

忍さん「どうします?」

(シャウト)「<○-○>(←マップ上の座標)【仲間】【死】 【レイズ】【くれませんか?】」


少しすると獣使いAFに身を包んだ冒険者が駆けつけてくれた。
そしてリダにレイズ。
忍さんと拙者とで獣使いAFさんに礼を述べる――リダは黙ったまま。

というか起き上がらない。

獣さん「あれ?w」

呼びかける。

「【リーダー】」

リダ「?」

「?」じゃなーい さっさと起きれー! ヽ(`Д´)ノ


それから何故か数分程もしてから漸く起き上がるリダ。
それを見届け獣さんは走り去っていった。
獣使いAFさんアリガトォ(`ω´)ノシ



そして、この日は深夜2時から
全サーバーメンテナンスが開始されるとのことであった。

2時まで1時間程の頃だったか、フレM=からテルがあった。

「黒魔やってるんだ? 何時頃までパーティやるの?」

「2時前ぐらいまでじゃないかな?」

そんなような会話をしていたところで、Nさん離席から復帰。


パーティ再開。


今度はNさんがサポートしてくれるものの――


ボケっと突っ立ってないで【たたかえ】【リーダー】! (≧□≦;

実質、忍者さんと拙者とで、トカゲとポカポカ殴り合い宇宙(そら)。
リダの中の人、寝ちゃってるのか・・・?



その時



なんと、フレMがチョコボで駆けつけて来てくれた。

チョコボから降りざま、拙者らのサポートに取り掛かってくれる。


すると今までPLしてくれていたNさんは、
フレMをPL交代要員とでも見たか
【また会いましょう!】と発し、その場から立ち去った。

おそらく同じLSに所属する同士だろうに
あっさり、リダを置いて行ってしもた・・・( ̄□ ̄;)


PLはそのままフレMが引き継いでくれることになった。
(というより、はじめからPLするつもりで来てくれたらしい)

そこで拙者は忍さんと一旦パーティーを離脱し、
拙者がリーダーとなり、忍さんと改めてパーティを組み直した。


戦闘再開。


フレMが来てくれたから良かったようなものの、
そうじゃなければ、まず間違いなく
この3人パーティは崩壊していたであろう。



暫く戦っていると拙者の足元に一人のタルタルが
チョコチョコっと駆け寄ってきて
そのまま拙者らの戦闘を眺めている。

見るとレベル12だった。

「レベル12の黒タルだ」

「入れてあげれば?w」

そう、フレMの云うとおり、この黒タルさんは
パーティに入れて欲しそうなオーラを全身から
醸し出している(ように見える)のである。
(タルタルは【放っておけないのさオーラ】常備しててズルイ! 拙者にもくれ!)

誘ってみたら、パーティに参加することになった。

多分、黒タルの中身は外国人さん。

拙者と同じくレベル12の黒タルさんは、
タルタルだけあってか元々の体力が少なく、
フレMがしっかり回復魔法してくれるおかげで昇天こそしないものの
トカゲに一発攻撃されただけで
ギョッとするぐらいの大ダメージを食らう。

というか、タルタルが殴られてダメージを食らうのは
見ていて痛々しいような ><;


それから少しした頃、見知らぬ人からテルが入った。

「【パーティ】【空きありますか?】【フルメンバーなんです】??」

相手をサーチで調べてみると・・・また黒魔か!ww

否、黒魔かどうかはともかくとして、
その人からテルされたのが
2時まで残すところ後10分ぐらいのところであった。

2時になったらメンテナンスが開始されるので
拙者らもその前にログアウトしなければならない。

そのことを伝えたいが、相手が外国人さんらしい上に
拙者は戦闘中なので
【パーティ】【解散します】【ごめんなさい】と返すだけで精一杯だった。


そんなやり取りの直後、釣り役の忍者さんが
2度続けてトカゲをリンク、
更に2度目はゴブリンのオマケ付きで戻ってきたりで、
かなりドタバタした展開であった。


慌ただしい2度の戦闘を終わらせたとき、既に2時1~2分前。

戦闘が終わったところで、
拙者はフレMとパーティメンバーに礼を述べ
その場でログアウトしたのでした。

黒魔レベル12→14 (`ω´)v


追伸:
砂浜に初代リーダーを放置したままなのは言うまでもありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
珍様 2007/04/26(Thu)17:58:38 編集
追伸がなかったら、初代リーダ忘れてたww

PLってうまく出来ないんだよね~。
だから珍の【PLしてあげる】って言葉に流されちゃダメだよw
  • PL学園
直介 2007/04/27(Fri)01:19:18 編集
ちなみに初代リダはフレBと同じ顔。
あの顔は寝落ちし易いのかもw

ん~ たまにはパーティメンバー以上に
PLする人があわあわしてるのを
見るのも一興かも・・・(`ω´)ニヤリ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]