忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかものっそい眠くて昨日の記事がまとまらん。
スピード感のある出来事だったので
その勢いを殺さないように描写したい。




なので今日は四方山話を――





赤魔道士をやっていると(赤魔道士だけではないかもしれないが)
いちいち魔法ウィンドウを開いて
魔法を選択していると状況に追いつかなくなるときがある。


俺はパソコンでFFをやっている。

折角なので変換登録することにした。



例えば

プロテス4を使いたいときは

ぷろよ とだけ打ち、変換させると

/ma プロテスIV <stpc>



ぱら で /ma パライズ <stnpc> となり、


ぶら で /ma ブライン <stnpc> となる。



(ここではブログの仕様上、全角<>を使っています)




しかし問題がひとつ。


普通の会話をしているときに、例えば
「俺 ここのBGM好きでさー」
とか言おうとすると


「俺 ここのBGM/ma ストンスキン <Nawosuke> <st>でさー」


などと突然
宇宙語になってしまうことがある。




ブラインを使うために「ぶら」 と打ち込み
変換する前にエンターキーを押してしまい
そのままLS発言となってしまったときなんかは


すかさず「みす」って言ったのに




「ブラジャーしてんの?」とか



「巨乳好き発言w」だのって




ちがうのに ;;



俺はもっとこう・・・(*`ω´*)



って なに言わすんじゃー ヽ(`Д´)ノ





そうそう

ケアル4を 【けあよ】 で登録したのに
何故か変換で発動できなかった。

登録した一行マクロを眺めるも
暫く何が違うのか気付かなかったが――







/ma ケアルIIII <st>









・・・









IIII








!? ( ̄□ ̄;)









今はもうちゃんと直してありますよ (`ω´)b 安心 安心





あなたに /ma ケアルIV <st> <me> ~♪










余談だが――



俺のケアルは効き目抜群。



自慢じゃないが真心がこもってる。





何より





直汁5%込み (*`ω´*)




強化魔法は汁度少し低いけど
そのぶん温めサービスばっちりで
いつでもほんわり湯気ってるし



レイズに至っては
ここじゃ発表できないほどの危険レシピ。
濃度は高いとだけ言っておこうか! (*`ω´*)








ささ 遠慮なく









ささ 遠慮なく









今まで俺の魔法を一度でもその身に受けた人









逃げられないぞっっっ (*`ω´*)











 ラテーヌ高原に架かる虹。

 広い場所で虹をSSに収めたくて
 まだ消えるな!と思いながら高原を走った。

 考えてみれば赤魔道士に着手する直前の俺だわ。


 懐かしい (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • エルオスの乳好きにゃお様へ
momo 2008/03/13(Thu)07:23:12 編集
昨日は!!!!寝てごめんっ(*´д`*)
ウトウトしてたらそのまま寝てしまった…
一日欠ける事が惜しい時期なのでかなり凹んでもす…(/д`。)
  • 無題
ライ 2008/03/13(Thu)12:52:56 編集
マクロ…めんどい(ΘoΘ;)
赤とか着替えマクロも組むからもう大変(`曲´#)なんか怒りたくなる(-"-;)

恥ずかしい?マクロ間違い大歓迎よd(^-^)


タルタルのイラスト待ってる!せっかくだからノーブルか赤AFでヨロシクヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
  • もすもす
直介 2008/03/14(Fri)01:40:28 編集
眠いときには無理せず寝なされ (`ω´)
俺思うにオンラインゲームやってる場合、これ意外と重要。
ただ風邪ひかないように寝れw

それとコラwww 誰がエルオスの乳スキーだwww
今度ももぷのデコに「肉」って書いてやる。
  • ライ/ma サンダー <stnpc>
直介 2008/03/14(Fri)01:46:44 編集
マクロ大歓迎されると
タイトルのような呼び方になってまうww

俺は、本文中に記した【変換マクロ】と組み合わせることで
赤魔用のマクロを2段に収めてるけど
凝ってる人や場合によっては膨大になるんだろうなぁと。

タルタルのイラストはある程度克服できたっぽいときに載せまっさ。
ライさんのときはノーブルが有力かも (`ω´)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]