忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来は日曜日の出来事を日記にする予定だったが
絵が間に合わなかったので別の記事をアップ。





物心ついた頃には
既に広告の裏だとかに絵を描きまくり
上達せずとも描くことだけは捨てられずに今に至る。



FF11にデビューしたリアフレであるジィジとクマプに
去年の暮れ、年賀状を書いた。

年賀状のイラストは俺・クマプ・ジィジが3人集合しているモノ。

3人揃えたらな

そんな思いを込めて筆ペンでザックリ描いた。

クマプはリアルが忙しいらしく
随分前からほとんどログインしていない。



年賀状を書いたはいいものの
俺はクマプの旧住所しか知らず、
そして年末に直接本人に会う機会があったので
フライングではあるがそのとき直に手渡した。


そのときクマプが年賀状のイラストを見ながら
ぼそっと言った。


「こーゆー絵とかをもっとブログに載せればいいのに」



そうか



その手があったか




クマプに言われるまでブログにイラストを載せなかったワケではない。
しかしホントに稀であった。

大半はSSで済ませている。
SSにはSSならではのパワーがある。

しかし実際にはSSだけでは飽き足らず
俺は何かと自分キャラ、そしてフレ達をガシガシ描いている。

フレ達の言動
そのときの状況
俺がどういうふうに感じたか捉えたか考えたかを
ペン先に伝えきれないもどかしさに焦れったい思いをしながらも絵に託す。

それは俺にしか描けない絵だよな・・・

他の人がゲーム内で備えているエクスカリバー級のアピール武器からすれば
つまようじ程度でしかなくても
何ひとつ取り得のない俺にとって
辛うじて唯一の【自分を表す武器】に成り得るかもしれない。


というわけで
今年に入ってから意識して
イラストをブログに載せるようにしている。

ブログはできるだけ頻繁な更新を心掛けてはいるものの
(この程度であろうと)載せられるだけの絵を用意するとなると
毎回の更新頻度に追い付かない場合のほうが多い。
(例えば今回のように)


それでも暫く続けてみるつもりでいます。


自分キャラであれば無責任に描けるし
つい最近まで俺は一人で行動することが多かったので
自キャラが多めだったりする中――

運悪く描かれてしまったフレからすれば
「自分こんなイメージじゃないんだけど!」とか
「もっと見栄えする場面あるのに!」とか多々あるだろうけど


許してww


俺なりに一所懸命に描くから (`ω´)ゞ









とはいえ絵もSSもないのはちと寂しいので・・・

ここはSSを。




ある日
サンドリアのレンブロワ食材店で合成をしていたら
カウンター前の俺のそばに
写真のエルメスさんが歩み寄ってきた。

俺が合成するのを間近から見て
驚いたりする。

俺が立ったり座ったりすると視線が俺を追う。

合成をやっていない人なのかな・・・?

でもそれにしちゃスッポンポン(倉庫キャラふう)だし
名前も青時。

数回の合成をしている間、俺を見ていたが
そのうちタタッと何処かへ走り去っていった。

何か俺に用事でもあったんだろうか?

アレを合成してとかそんな系統の・・・
言ってくれれば協力するんだけどなぁ


そう思いながらも合成を続けていたら
また俺の横にさっきのエルメスさんが戻ってきた。

また俺を見ている。


むぅ・・・これは

読めたぞ はっはーん

俺とお知り合いになりたいのだなっ!(*`ω´*)
調理のテクニシャンっぷりに痺れちゃったか!

それならそうと言えばいいのに
というかそれが乙女心とやらか

俺から言い出すのを待っているってことか

そうか
そうなんだな
言わせたいんだな
よし
言うぞ
いいな
言うからな


フr


その瞬間、エルメスさんが俺の名を呼んだ。


Σ(゜□゜;)!?


正直ものっそいビックリした。
というのも――


俺はフレに総じてナオもしくはナヲ絡みで呼ばれる。
ナオ・ナヲさん・ナオくん・ナオちゃん・なおちん・ナオ氏など多岐に渡り、
もしくは特殊な例としてにゃお・にゃおさんもあるものの
いずれにせよ
フルネーム(?)で呼ばれないのが特徴といえば特徴だ。

・・・エルメスさんもそのうちのひとつを用いた。

つまり俺のフレのうちの一人ってことか!


「だだだ誰!!?? ( ̄□ ̄;)」

「ひぃ (´Д⊂」


こっちが ひぃだよ!ww



慌ててフレリストを見てみたら――


やっぱりフレさんだった。


・・・あっぶね~!(`ω´;


もう少しでやらかしてしまうとこであった。
全然読めてなどいなかった。

目が泳いでいる俺に
フレさんは売れなかったからと言って
俺がそのとき合成に使っていた素材を何点かを俺にくれた。


あのときの素材、重宝したとです。
ありまとー(`ω´)ゞ

でも驚かさないでくだされwww

いや驚きはいい。
それ自体は楽しい。
・・・やらかしちゃったりするかもなんで危険キケン。

妙なこと口走ったら何でも言うこと聞くハメになってまう~(TωT)

まぁ仮にやらかした日にゃも~口封じ。
かつてない呼び方「ナオ様」ぐらい達するまで拷問。
他のフレさん達も要注意 でふぇふぇ Ψ(`▽´)Ψ



ダメなのよ俺そーゆーの騙されやすくて;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • オナ様に一票!!
momo 2008/03/11(Tue)07:23:52 編集
…あれ、 なかったかのぅ?(´・ω・`)
  • 無題
ライ 2008/03/11(Tue)15:43:47 編集
裸の美女をSSするとはナヲ様も男よのぅ(´~`)
ガンガン倉庫から熱い視線をとばしますよ?d(-_-)
  • オーナー
直介 2008/03/11(Tue)22:42:47 編集
何故ヒネる・・・オシオキじゃ!Ψ(`ω´)Ψ

というか俺がオシオキだよね orz
操作ミスって3回も (´_`。)
  • 熱視線
直介 2008/03/11(Tue)22:45:05 編集
ち 違っ・・・合成してるところをSSしようとしたら
謎の美女がアングルに入ってきた






・・・ってことで 手を打って頂けませぬでしょうか(T_T)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]