忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末
セスモさん達のミッション進行を手伝わせてもらった。


それから今週末に至るまでの平日一週間は
いつでも続きを再開できるよう
必要なアイテムはいつでも取り出せるようにしたまま、
そして自由に動けるように待機していた。

それ事態は俺が勝手にやっていることだから
なんら問題はないのだが
しかしセスモさんのうちの一人とログイン時間が重ならないまま
一週間が過ぎた。



そして今週末の土曜日。

今日こそ行こう!と予定していたがそれも実現適わず。



集合できた2人を連れてミッションを進めることもできる。
あとで残りの1人を進めればいいだけのこと。
しかし2人は「もう1人も一緒に」と言う。

分かる。
俺も同じだからだ。
俺も同じ理由で本国ミッション進行を止めている。

フレと一緒に。
その連帯感を何より大切にしてほしいと思った。



それにしても――



キミらとゲーム内で直に会うようになってから
一週間が経ったのか・・・え たった一週間!?

そんなふうに少し意外に思ったぐらいだ。

俺だけかもしれないけど
とても一週間しか経っていないとは思えんわ。




それはそうと

仲間の1人が来ないので
ミッション進められないかも・・・ってことで
どうするか3人で話し合った。

2人に聞いてみたところ
2人ともまだFF11での雪原を見たことがないと言う。


フレ2人はレベル30~32。
ラングモント峠を抜けてすぐの黒虎であれば
俺が赤魔でPLすれば
フレ2人はそれなりに経験値を得られるだろう。

それにもし残りの一人がログインしたとすれば
俺が赤魔であれば帰りの道中、大幅に時間の短縮を図れる。

ということで俺は赤魔に着替え
フレ2人を連れて雪原地帯に行ってみることにした。




ボスディン氷河に出たところでPL開始。




ここはかつて俺のフェロー:ノティマさんの修行に明け暮れた場所。


 トータ〇松本のような顔の俺


そのときの俺をフレは冗談で
「フェローにメロメロだと焼餅焼くよ?ww」
みたいなことを言ったが、それは逆だ。
フレと思うように遊べなかったからフェローと遊んでいた。



とはいえ、俺はこのノティマさんに相当思い入れがあったりする。
フェローを育てるのも重要な楽しみのひとつなのは確か。
このSSにしても・・・ノティマさんの右足のラインが・・・(*`ω´*)ハァハァ





以前にも書いたと思うが
俺自身はPLはやりすぎなければいいんじゃない?ぐらいに捉えている。

PLに頼りすぎると実力が備わらなかったり
その場で他に狩っている人たちへの迷惑になってしまうこともある。

前者はPLを受ける人達がそれを理解していればいいだけであり
同じレベル帯のプレイヤーとだけのPTすれば自然に実力も育つ。
後者はそのとき俺らが居た場所に
他に黒虎を狩っている人はいなかったので問題はなかった。


しかし俺はそれらの説明したかっただけなのに
どういうわけだか
「ミッションが行けなくなったから仕方なく今だけPLしてあげてるんだよ」
と捉えられても仕方がないような言い方をしてしまったかもしれず
あとになってベッドの中で一人激しく後悔。



ミッション進められなかったのはちょと残念だったけど、
時間の無駄に終わらない程度に
2人に経験値を稼がせてあげられれば
俺も遣り甲斐がある。
退屈なんてしてない。
でもPLにはリスクがあったりもするから
頻繁にPLを受けすぎないようにだけ気をつけてね――




ホントは こんな感じのことを言いたかったのに・・・俺のバカちん! ヽ(`Д´)ノ

言葉ってムズイ;;



今度は俺も召喚士(30)で参加する。
ミッションが一段落したときにでも
30ちょいPTとして遊んでくれい (`ω´)ゞ









かつて俺が3国間を結ぶ飛空艇に乗れるようになったばかりの頃のSS。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • いつもありがと♪
momo 2008/03/10(Mon)10:15:51 編集
いつもグダグダでごめんなちょ(*´д`*)
チャットは顔が見えないから、ややこしい事多いけど、不安にならなくて良いからね(o^-’)b♪
むしろ、チャットに慣れてないもも達が不安な思いさせてるかも
  • こちらこそありがとう(*`ω´*)
直介 2008/03/10(Mon)23:10:04 編集
いやいやそれはない。
ももぷ達のせい違う。
フレにも言われてるんだわ俺。
難しく考えすぎだって。
自分でも思い当たる。 かなり。
ももぷ達に出会う前の出来事が影響してるって感じかな。

まぁそれはそれとして
これからは今まで以上にお互い遠慮なく
色々楽しんでいきまっしょい (`ω´)b
はじけるよー えなり君ばりに!
というわけでトイレ来なさい。
  • トイレが・・・
あ♪ 2008/03/11(Tue)01:19:35 編集
好きなんだね(´_`。)

PLに関してはあ♪も同じように考えている。
頭ごなしに「PLでレベル上げた人はプレーヤースキルが上がらなくて下手くそばっかりだ!」と怒る人がいるけど そういう人を見るとかえって
「いっつも一人ぼっちで誰からも助けてもらえなかった過去でもあるのだろうか?」
と、あ♪はかんぐってしまうw
PLに関しては私もナオの意見に賛成だな!うん

それとナオが物事を難しく考えすぎるっていうのはナオのいいとこでもありナオにとってそれが悩みを引き起こす原因だったりするねw
でも いいんじゃなーい?
みんなが私みたいだったらFFは崩壊するよ?
きゃははは
今日久しぶりに黒あげに行ったら少し飽きてきて(いつものことだけどw)途中から精霊ばっこーーーん!きゃっきゃヽ(*´∀`)ノ
Pめん「ガ??? ガきたよおおお((((;゜Д゜)))」
あ「ごめんなさい まちがえちゃったの;;」
Pめん「そのわりには予告もない連携にきっちりあわせてやってるような・・・」
あ「キノセイ(´_ゝ`)」
Pめん「サチコメ・・・イイコにしますって書いてあるのに・・・」
あ「キノセイ(´_ゝ`)」
Pめん「!!!!!!!!!!!」
たのしかったぁん きひひひひ

これはゲームだ!
ナオもやってみて♪
  • 拝啓 トイレから
直介 2008/03/11(Tue)05:22:34 編集
おぉ賛同者発見!貴重!確保!掴まえた!逃がさん!

そーだよなー
上手い下手が左右される要素なんてPLに限ったことじゃないし
上手けりゃいいってもんじゃあない。
上手い人が下手な人でもやらないようなミスぶっこくなんてことも珍しくない。
上手いが故にプンスカするより
下手でも楽しんだ者勝ちのように思う。
そもそも上手い下手なんて関係ナシに【協力し合う】ゲームだもんな (`ω´)

考えすぎて悩まなくていいところで悩んでるのは確かw
いいとこでもあるのかな・・・そうだといいんだけど――じゃあアレだ。
あ♪と俺を足して2で割るぐらいで丁度いいのかもなww

黒上げしたか いいねいいね
今度のバージョンアップで黒魔にも新魔法が追加されるらしい。
他の追加要素も中々楽しみ。
そして「キノセイ(´_ゝ`)」 ← これもイイ。 俺も使わせてもらうかも。
色々やってみるとするか! ゲームゲーム! ぎゃははは(≧▽≦)



トイレは最近なんだか急に・・・そうだ。
あ♪も来てみ・・・!!!
怖がることはない
ステキおしおき部屋 (*`ω´*) ニュフフフ
  • ふぅん・・・
あ♪ 2008/03/12(Wed)02:16:34 編集
念入りにストレッチしてから行くか!

で!
どんな風にお仕置きされたいわけぇ???(´_ゝ`)
  • お任せフルコース
直介 2008/03/12(Wed)03:20:58 編集
俺が あ♪に お仕置きされるの!? ((((;゜Д゜)))
どんなってそりゃ・・・あ♪の気の済むように (*`ω´*)
てかストレッチって
怖がるどころかやる気満々ですな (`ω´)b
ハードそうなんで俺もストレッチしてくわ。
んで救急箱も用意してく。
お手柔らかに;;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]