忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




手前がタルフレ。
そのすぐ後ろ右側に猫フレ。
その左側に俺。
そんなような構図・配置は大体決まっていた。



タルタル♀を描くのは苦手だった。
(だったというか今回は 奇跡的にイメージに近くなってくれただけだと思う)
唯一の成功例は3月4日【3つの出来事】の動く絵のみ。
何度も描いて漸くここまで来た。

世間で言う"可愛い"絵柄ではないかもしれないけど、
いつも明るく接してくれるフレのイメージを目一杯反映させた。
ゲーム内のタルタルより若干、頭身が高め。
前髪は俺が描き易いように勝手にヘアカット。
タルタルとミスラは何着ても衣装負けせず見栄えする。



右側のミスラは
フレの話によれば今は体調を崩しているとのことで暫くその姿を見ていない。
俺が一人で困っていると
颯爽と現れ何度も手助けしてくれた猫フレ。
せめてものお見舞いのつもりで描いた。

描く前はWelcome動作も候補のひとつでだったが
それをやるとタルフレと似たようなポーズになってしまう。
それを避けるべく体の向きを変えるとなると――外側に歓迎ってのもなんだし
内側向きだと伸ばした右手がナヲスケの尻を撫でてしまう(*`ω´*)
実際に描いたものはサンドリア式の礼と似ているが
右手で健康を、左手で女性らしさを表してみた。



そして2人のフレに便乗して俺まで黒魔AF。
この顔でこの頭身で描くのは実はかなり珍しかったりする。
(普段は2~4頭身程度)
ちなみに3人中、イラストを起こすには一番難産だった厄介者。
最後までタルフレの顔に手を加え続けたが、
それとは全く別ベクトルで、自分にてこずるという間抜けな状況に陥る。

描いたものからすれば横向きで腕組んでいるだけだが、
手を上げるだとかちょっとでも動きを加えると
途端に絵的にうるさくなりそうなナヲスケめ!
2人を引き立たせバランスを保つ重石=【静】として
この絵柄に決まるまで少々苦労した。




この絵の3人は3人とも共通のフレであり
互いに仲が良いものの
・タルとミスラ
・タルと俺
・ミスラと俺
この3種の組み合わせなら過去に何度もあったが、
どういうワケだか3人で揃ったことが一度もない。
それを実現できたら・・・そんな思いも込めてある。


線画であることはともかく、
手直ししたい部分が幾つかある。
あるいは背景に凝ったりとか黒魔AF帽子を被ったものとか――
これからも少しずつ手を加えていくつもりである。




この絵を生み出すキッカケを与えてくれたフレへ。

ありがとう

そして いつもありがとう

これからも宜しく頼む。





P.S.
この絵を描いているとき
あまりの眠たさにパソコン机の椅子から危うく
本当に転がり落ちそうになるという
マンガのような貴重な体験をした (*`ω´*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • この絵で見ると
あ♪ 2008/03/15(Sat)11:08:44 編集
あ♪は体ほっそーーーい♪
きゃっほおおおおおおヽ(*´∀`)ノ
いい絵だなっうんうんっ これはいい♪
何度も何度も見てるよ
M猫を一緒に描いてくれたのも感謝!(ノ_・。)
M猫とナオがいて 真ん中に私
この構図がとてもいい
どうもありがとう 大事にするよ
ナオは、こんな絵が描けてすごいなっ
うれしい(〃 ̄ー ̄〃)

そういえば3人で会ったことなかったっけ?
1回会った様な気がするけどなん
る○まとかベッ○となら何度かあったんだけど~。
M猫戻ってきたら一緒にお出かけしようねっ!
  • 実は俺も
直介 2008/03/16(Sun)06:14:01 編集
何度も見てるw
見るたびに反省点も生じるんだけど
やっぱ描いてよかった。
カタチにしてよかった。
見てもらえる喜び(*`ω´*)

うん M猫が戻ったら
そのときは必ず3人で出掛けよう(`ω´)b
  • 無題
ライ 2008/03/16(Sun)07:37:56 編集
イスから転げ落ちそうになってビクッてなるナヲくんを描いてほしかったなぁ(*'-^)-☆
  • きのうは思いっぽ
BlogPetのチョロスケ URL 2008/03/16(Sun)09:16:39 編集
きのうは思いっぽい実現しなかったー。
  • うっとりんこ
直介 2008/03/17(Mon)01:39:50 編集
確かにウトウトし始めた頃は「ビクッ」だった。
けど椅子から転げ落ちそうになったときは「ビクッ」ではなく――

ふふふ 描いてみるかも・・・(`ω´)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]