忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このSSに俺と写っているのは
おそらく今はもうFF11をやっていないであろう異国のフレ。






かつて
セルビナから出てすぐの場所で
召喚士の俺がゴブリンか何かを倒したとき
たまたばそばを通りかかったのがこのタルタルだった。


俺が戦闘に勝利したのを見てそれをエモで称えてくれた。
俺もエモで応じた。


タルはタタッと何処かへ走り去っていったのだが
そのすぐあと俺の元へ
フレ登録申請が届いた。


今し方のタルからであった。
よくわからないがまぁいいわとフレ登録にも応じた。


話して初めて分かったがアメリカのプレイヤーだった。
(だと思う)との会話は英語と定型文を織り交ぜたもの。



自分はこれからバストゥークに行くんだけどキミもどう?



俺は特にバストゥークに行く用事はなかったように思うが
その気さくな言葉に付き合うことにした。

道中あれこれ話した。




キミは何処のプレイヤー?


日本だよ。 今、英語勉強しようかな思ってるとこ。


【英語】【テスト】【いりませんか?】


【英語】【テスト】【許してください】!


lol 【英語】【楽な相手です】


【ありがとう】^^




たどたどしくも
互いに違う国に住む者同士ならではの
会話を交わしているうちにバストゥークに到着。


彼はこれから何か新しいジョブを始めるようであり
レベル1ぐらいで装備できる防具を買い揃えていた。


するとトレードを申し込まれた。

差し出されたのは
ブレストプレートだった。


兄だか弟だかが使わなくなったからこれをあげる。

そんなようなことを言われた。


ブレストプレートは今のところ戦ナ暗しか着られない。
俺はその3つのジョブともレベル40まで上げるつもりはなかった。

しかし別れ際にこれをあげると差し出されたものは
断れなかった。
だからといって邪魔に思ったわけではない。
気持ちは嬉しかった。




その日以降も何度かテルを交わした。


「Hello friend^^」


そう声をかけてくれる挨拶の仕方が嬉しかった。


しかし彼の成長は早く
というか俺の成長が遅すぎたんだろうけど
彼と俺のレベル差は大きく
遂に共に遊ぶことはなかった。





それから随分経った頃、ジュノで彼を見かけた。
それが上のSSである。


離席していたのか寝落ちなのか
エモで挨拶してみたが反応はなかった。








それが彼を見た最後だった。








俺は今でも彼の名を全域でサーチする。

毎回ヒットは無し。

2度とヒットしないかもしれないが
それでも俺はサーチを続けるつもりである。



あのときのブレストプレートは大切に保管している。

このブレストプレートを着るために俺は
いずれ必ず暗黒を上げるつもりでいる (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 暗黒!
あ♪ 2008/03/17(Mon)10:40:43 編集
赤魔のサポに暗黒があると連続魔スタン(通称?クマスタン)が使えてNM釣る時とかガを連発するような敵と戦うときに便利♪
暗黒は通常攻撃も強いからレベルあげもきっと楽しいよ~。いつかやってみるといいね♪

あ♪も外人フレが何人かいるけど彼らは日本人プレーヤーに比べると平均年齢がとても低い
そのせいなのかいつの間にか引退している ということが多い気がするね。
年齢層が低いのと、お国柄もあって私たち日本人から見ると なんて自己中な行動をするんだ とあきれることもあるけれど彼らのほうが素直に「自分が主役」なゲームとしてFFを楽しんでいるなぁとうらやましく思うこともある。
【こんにちは】【友達】
how are you today?
good!thx^^ and you?
good very nice^^
英語が巧く話せなくて細かいニュアンスを伝えられずお互いにもどかしいときがあるけど相手を理解したい という気持ちで話していると不思議と気持ちが伝わっている気がする。
彼らを「害人」と称してすべての外国人プレーヤーを毛嫌いする人がいるけど 日本人の悪いところだなぁとあ♪は思うのでありますw
  • 真っ黒!
直介 2008/03/17(Mon)21:44:40 編集
そう クマスタンにも憧れる。
使いこなしてみたいねぇ
ノビしようとしている人の脇腹を何度も「ぶきゅ」って突っつく感じかね? (*`ω´*)
ぶきゅ ぶきゅ

後衛系が多い反動か、ヴァナにおいて時々破壊衝動が生じたりもする。
そのときにやりたいと思うジョブでもある暗黒。
鎌にはそれほど興味ない。
使いたいのは両手斧と両手剣。
ぶんぶん振り回しちゃうよ~ (`ω´)b

外国人プレイヤーさん達は俺ら日本人とは
ゲームを楽しむスタンスそのものが違うようにも見受けられる。
お互い理解し難い部分もあるものの、
分かり合える部分だって確実にあると思う。
そもそも日本発のFFをやってる時点で
向こうから歩み寄ってくれてるということなのかもしれないし。
まぁそれでも「うぉーい! ヽ(`Д´)ノ」思うこともあるけどねw
向こうも思ってんじゃねぇかなと。
お互い様なんじゃねぇかなと。
異なる部分を楽しみ合えるぐらいの余裕を持ってゲームをやりたいもんだ。
害人だなんて悲しい表現だし、それで一括りってのも小さい小さい。
俺はあ♪に賛同だな (`ω´)ウンウン
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]