忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[164]  [163]  [162]  [158]  [161]  [157]  [160]  [159]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベルは70となり

弱体と精霊の両スキルも青字に達した。

最低限必要と思われるアイテム類もほぼ揃った。

偉大なる赤魔道士の証も握り締めている。 



対マート戦専用のマクロも準備済み。

そのマクロのガイドも(普段と違うキー配置だったりする為)
パソコンのキーボードのファンクションキーの上に乗せてある。

モニターの横には作戦チャート図も置いてある。



とにかく



いつでもマートに挑める。



しかし



作戦上、闇曜日に挑みたい。



しかし



俺がログインする時間帯に
肝心の闇曜日のタイミングが上手く重ならない。



まぁいい。



必要最低限のアイテム類はほぼ揃ったものの
本音を言えば弱体魔法+5のスパイダートルクも欲しい。
(インフィブルトルクは俺の資金の範疇を遥かに超え過ぎてて話にならん)


競売では14万前後で売られている。

買えなくはないが
かなりの出費になってしまうので
ここ何日かは砂漠でスパイダートルクを落とすNMを狙っている。




夕暮れに染まる砂の地平線



確かに欲しいのは山々だが

実際にはマート戦に挑むまでの間の気休めでもあり

その気休め中に入手できたらイイな程度だったりもする。




それにしても

LSの皆がそれぞれ
メンバー同士でパーティを組んだり
語り合ったりと楽しそうにしている中
だだっ広く人気も無い砂漠に1人佇むというのは――
凍えそうな夜中に
暖かそうな各部屋の様子が見えながらも
家には入れない的であり正直かなり空しい。
フランダースの俺。





そうか

オートリフレシュだとか
モクシャみたいなもんだ。

常に発動しているアビリティ。

俺の場合はオート放置プレイだ。

などと要らぬ妄想を働かせてしまい
余計、空しさが増したよパトラッシュ・・・



その空しさをホーネットニードルの切っ先に込めて
クモを追い掛け回す。




緑色の月の下で



そんなある夜

LSの2人が突然、スパイダートルクの入手を手伝いに来てくれた。
それは内心とても嬉しかったが同時に申し訳なくもあった。
俺の気休めにわざわざこんな場所にまで来てもらっても
来てくれる人に何一つメリットは無いし、何より
俺と居ても退屈な思いをさせてしまうような気がしてならなかった。
(フレからの意見により今はマイナスに考えないようにしている)


その夜は2人の厚意に甘んじたが
その翌日ぐらいだったかの
じぃじの「暇なときに手伝う」という申し出は
「こんなことに付き合う必要はない」とお断りした。


じぃじは砂漠に来てくれた2人のうちの1人であり
しかも以前、俺がスパイダートルクを狙うという話をしたあと
俺が訪れるより早い時期に
1人でここに来て実際にNMと戦ったりもしてくれたらしいのだ。
気休めであり悪あがきに過ぎない行為に
これ以上、貴重な時間を割かせてしまうワケにはいかない。
そのときはそう思ったのである。


けどなぁ
今にして思えば――

じぃじとの付き合いももう数年来になる。
多少の年齢差などお互い気にせず
遊び仲間としてここまで続いてきたんだから
相手の性格とか性質だとかはある程度把握している。
その上で来てくれると言ってくれたんだから断ることはなかったように思う。
今度、何か申し出てくれたら「カマーン!」である。




砂漠の日差し



それはまぁさておき
俺のログイン時間と闇曜日が重なるときまで
誰かの手伝いをさせてもらえるとき以外は、
マート戦を脳内でシミュレートしつつ
砂漠でNMを狙おうと思う。






・・・と言ってるそばからなんだけど

砂漠の景色もう見飽きたよパトラッシュ・・・



リンクしてるし
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 自分の道
ライ 2008/02/18(Mon)13:34:11 編集
リアルでもFFでも自分の道を探し続ける…
居場所がほしいと彷徨ってみたりする…

もしLSをぬけたら…なんて考える必要なんてぜんぜんないし申し訳なく思う必要もないよ。
だって友達でしょ?
勝手に友達思い込んでるのは内緒に(*'-^)-☆
今までもこれからも友達だし仲間だよd(^-^)

一人だと色々考えちゃうけど…そんなときこその仲間なのかなと思う。
一人でできることでもみんなでやれば違う楽しみ方があるんだし(*^_^*)
あたしなんか昨日NM手伝ってもらったにもかかわらず全滅しておわったりとか(¬_¬)
再チャレンジするけどね。まぁそんなんでいいじゃない?

背伸びせず自分の居場所をみつけたいと最近そう思うの。
実は昨日やっと絆LS捨てれたんだ。

きっとまだまだルサマLSにいると思う。今はここが私の居場所かな(^ヘ^)v
なかば強引にリダにさせたのは申し訳なく思うけどd(-_-)

長くなったけど…いいたいことは…

遠慮はいらない!友達だろ!一緒に遊びに行こうよ。これからも(o^-')b
イヒヒ\(^O^)人(^O^)/
また声かけますよ(o^-')b
  • コメント感謝
直介 2008/02/18(Mon)21:36:35 編集

更にはありがたい言葉の数々

勝手にLSを抜けるにあたり
非難されて当然だろうけど
せめてその経緯とこれからを知っておいてもらうべきかと考え
URLを伝えた甲斐があった。

赤魔に着手して以来
どうも何か肝心なことを忘れているような気がする今日この頃。
ある意味、原点に立ち返るような意味も込めての今回の選択。

何かあったら遠慮なく召喚どーぞ。
分身一枚ぶんぐらいの働きならできる・・・かと。

居場所は違えど
これからもフレでいてくだされ。

お互いFF11をガッツリ楽しみませう (`ω´)b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]