忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[163]  [162]  [158]  [161]  [157]  [160]  [159]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■今まで
「歌詞に共感」だのといった感覚には無縁だったが
とあるフラッシュの歌詞が
今の俺の立場に当てはまるような気がしてならず

嬉しいことがあったとき
落ち込んだとき

FFで事あるごとに飽きずに何度も何度も繰り返し見てきたのに
そのたびに鼻の頭が痛くなる。

自分に当てはまるように都合よく
解釈・錯覚しているに過ぎないが
それでも励まされていることだけは間違いない。





■誰一人知り合いのいないFF11に降り立ち
パーティの組み方も分からず
レベル5前後のとき
バストゥークから出てすぐの場所で
マッチ売りの少女の如く
(というか マッチ売りのオヤジ)
見かける人に
「パーティ組みませんか?」
「パーティ組みませんか?」と問いかけることを何度も繰り返し
その都度、断られ続けた。

そんな調子で一人で過ごしていた時期が少し長かった俺は
その反動が大きく
知り合いが増えることが嬉しくて仕方なくて
その頃はかなりの勢いでフレ登録を交わした。

残念ながら疎遠になってしまっている人もいるが――
数多のプレイヤーさんが存在するも
会う事すらない人達の方が多い(であろう)中、
マッチ売りのオヤジとフレ登録してくれたことにまず感謝したいと思う。







■本当は
もう少しタイミングを見計らってからのつもりだったが

不意に条件が揃ってしまい

LSを抜けることをリーダーに告げた。



一応、パールは捨てないでおく。

向こうからキックされてしまえば捨てるしかないが、
もし何かを頼まれれば手伝うつもりではある。


自分で選択したことであり
もう後戻りはできない。


あれこれ考えた末ではあるが
策らしい策などない。


一歩を踏み出したものの
踏み出してしまった のか
踏み出せた のか


今はまだ分からないけど

あるべき場所 GattaRosso に帰った。


今まで以上に俺は独りになるかもしれないけど



合成スキルを上げて色々なモノを作れるようになりたい。


現地を訪れてノンビリ素材集めをしたい。


誘われ待ちの間だけ!などと制限を課さずに釣りを楽しみたい。


何をするでもなく てくてく散歩したい。


何より フレと遊びたい。



だから

ここでもう少し頑張ってみる。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
なかぽん。 URL 2008/02/17(Sun)14:21:52 編集
> とあるフラッシュの歌詞が

中村屋?
  • 何屋さん?
直介 2008/02/18(Mon)04:19:53 編集
中村屋?

・・・などと聞かれたことを
そのまま聞き返して悪いけど
なんのことだかサッパリわからん! ><;
有名なフラッシュ作りのことなのかな?

俺が本文で挙げたフラッシュってのは
リンクにある「たる魂」さんのところの
「やさしいキミの灯」。
FF11に詳しくなくても良さを味わえると思うよ。


見れ (`ω´)


あぁもう!
作品中の単語解説を簡単にしといたるわ。

LS=リンクシェル:
一種のコミュニティ。

リンクパール:
コミュニティメンバーの一員であることを示すと同時に
メンバー同士での会話が可能になる特殊なアイテム。
ちなみにLSには、
パールを作れる権限のあるメンバーから
パールを分けてもらうことでしか属せない。

オレンジジュース:MPを少しずつ少量回復できる。


ここまでさせて(?)見なかった日にゃ
鼻の穴に爆竹詰め込んでパンパン鳴らしちゃうぞの刑。
  • ちなみに
なかぽん。 2008/02/18(Mon)22:58:11 編集
実はこっそり中村屋フラッシュのURLを貼ってあるのでござる。

鼻竹イヤン(´ω`)

ということで、頑張って見まぷ
  • 嬉しいくせに
直介 2008/02/19(Tue)02:59:34 編集
はなちく なのか

びちく なのか
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]