忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [158]  [161]  [157]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事に比べて今日は長い。
というか下書き状態では大体こんな感じである。
今回はほとんどそのままで載せてみる。







獣使いをゆっくり上げるつもりでログイン。

さて 【獣の餌】の合成から始めるとするか――

そう思い、
モグハを出ようとしたところで
ジィジに見つかった。



「タブナジア地下壕のフォミュナ水道に来て」と言う。

「何すんの?」と聞き返したら「白パンツ」と言う。

続けて「40制限だから40の装備持ってきて~ww」とも言う。

突然言われても
レベル40赤用の装備、手元に置いてないんじゃよー ><;


もう少し話を聞いてみたら
ジィジはブンゴと一緒に居る様子であった。

そのブンゴからもテルが来た。

「来てくれんの?^^」と聞かれた。


行くさ。

フレに必要としてもらえるなら行くともさ。




レベル40以下の装備をそれなりに用意して
それから現地に向かうとなると
少なく見積もっても30分は経ってしまいそうである。

そう告げると「裸でも構わない。 サポートしてくれれば^^」との返答であった。

「何色?って聞かれて赤と答えられるぐらいの装備であればww」

「何色?っていう質問の時点で もう何かが違う」


何はともあれ
あまり待たせるわけにもいかない。


早速、出発。




サンドからデジョンでジュノに飛び、
クフィム島→ミザレオ海岸→タブナジア地下壕→フォミュナ水道へ。



一月の半ば以来のミザレオ海岸。

やはりいい。

俺はここのBGMと穏やかな雰囲気とが気に入っている。


ジィジは最近「ダボイが我が家」言うけど
俺の我が家はミザレオ海岸にしたい。




タブナジア地下壕に到着。

フォミュナ水道でブンゴからのパーティ参加要請に応えたら
なんとジィジとブンゴだけじゃナシに
俺が6人目のメンバーであった。

ジィジ
ブンゴ
Rさん(は顔見知り)
Nさん(初対面)
Lさん(何処かで会った気もするが・・・やっぱ初対面なのかな)



それはそれとして
俺はフォミュナ水道に入ったのは初めてであり
しかも地図持ってなっすぃん。



「ここに来て~」

「地図ねぇぇ」

「右に来る感じでw」

「いきなり左に曲がる道しかないんですケド」

「www」

「とりあえず道なりで~」

「りょーかい」


右に向かうことを意識して先に進む――


「当てずっぽうだけど、こっちで合ってる?」

「合ってるっぽいw」

「どんだけー」


しかし程なくメンバー達と合流。
挨拶を済ませる。


見た目としては
カスタムズボンとソリッドワンドしか身に着けてないような格好の俺が
ダントツで裸ナンバーワンであった。
というか皆それなりの装備を身に纏っている。

肩身の狭い俺を見てジィジが言う。


「赤っぽい?」

「自分で言うのもなんだけど 何処が?」

「【リフレシュ】【ください】ww」

「でけません;;」

「赤っぽいってゆーからww 知ってて聞いたww」

タル♀なのに(?)NさんはSだった Σ(゜□゜;)

「まっぱ最高!」


まっぱちゃうわ ><;

一応、茶色タイツみたいな種族装備着てるし――
って今のNawosuke、
黒いインナー着てるからまだいいけど
ホントに裸に茶色タイツだけ履いてたらと思うと
ある意味、ビジュアル系だわ。



ブンゴが先導役を務め、先に急ぐ。


ある場所で道を間違え
引き返した直後に
ブンゴがフォモルに絡まれた。

誰1人犠牲を出すことなく倒したが
Nさんの体力が1になったりして
かなり危険であった。

その戦闘後に通路でヒーリング。

やはり挑発できる人が居たほうがいいかなーみたいな話になり
Rさんが一旦、タブナジアに戻ると言い出した。


(生きて)戻って来られるか?」

「多分w」

「よし! 行け!」


すたこら走っていくRさん。


「二人の関係がおかしいwww」

「俺、主人。 (Rさん)アホペット」


そんな話を聞きつつ
ヒーリングを終えた俺が立ち上がったら
ブンゴが何故か俺に拍手した。


「なんで拍手されてんの俺?」

「立ったからw」

「@@ クララが立ったwww」

「立った! 立った! クララが立った! クラクラ【ください】クララ」


おクスリでイっちゃってるようなことを口走りながら
その辺を歩き回り出したブンゴとジィジ。


冗談で「ちょろちょろすると絡まれちゃうぞー」と言おうとしたその瞬間

通路の向こうでホントにタウロスに絡まれる二人。


「あ」

「しぬw」

「ダメ!」


続けて聞くと男とは思えないようなセリフを並べるブンゴ。

「ダメ」とは「手を出しちゃダメ」という意味であったが
ブンゴを助けようとしたジィジがタウロスに対して何かのアビリティを使用した。


「出しちゃったwww」


二人はボッコボコにされてその場でダウン。

タウロスが消えたのを見計らい
俺を含む後衛3人が駆け寄り、蘇生・回復を施す。


「主人が先に ちんじゃったよw」

「言うなぁ~!!! ヽ(´Д`)ノ」


そんなトラブルはあったものの無事、Rさんとも合流。
先に急ぐ。


次は梯子を上るところでLさんが絡まれてしまい
応戦するも今度はRさんがダウン。


それでも皆で「こーゆーのも冒険っぽくて楽しいよねw」と盛り上げつつ
目的地らしい場所に到着。




体勢を整えたあと、いよいよ戦闘開始。

目的のNMをブンゴが釣る――

キャンプまで引っ張ってきた直後、ブンゴさんダウン。

蘇生している余裕がない。

俺らは5人で応戦するしかなかった。

釣って来た敵は、本体(?)とペット。

本体はアッサリ倒せた。

しかし
ペットの3匹コウモリが硬いのなんのって――

後衛3人のMPが尽きる頃になって
漸く体力が半分ぐらい減った程度。

黒のNさんと白のLさんがヒーリングに入ったところは
俺がコンバートで間を保たせる。

倒れたブンゴは皆を盛り上げようとしてか
あるいは自分だけ倒れたままのが悔しいのか
「すげぇ!」
「皆かっこいい!」
「白熱してる!」
「心の友!」
だの色んなことを言っていた。

その言葉に結構、励まされつつ
やっとの思いで3匹コウモリの体力を残り僅かまで削り、
後衛3人のなけなしのMPで
精霊魔法によるラッシュをかけ
なんとかNMを撃破。


しかし
白パンツは落とさず
ナイフだけだった。


ナイフは971というロット数を叩き出したジィジがゲット。


そのとき1時過ぎ頃だったか――

俺を含めた3人の後衛全員が風邪ひいてることが判明。

その場で解散することに。


俺はD2でジュノに飛ばしてもらい
競売を覗いたあと
獣使いの準備をちょこっとだけしてログアウト。



楽しかった。

また遊ぼう (`ω´)



誘ってくれてアリガトウ







そういや今回SS取り忘れたわ。




以前の ひなまつり にて。

手前がフレで 奥が俺。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ライ 2008/02/22(Fri)12:46:21 編集
あーすっごく面白かったまぁダウンしたかたには申し訳ないけど、楽しんでるのが伝わってきたよ

しかしジィジは鬼ロットだね

次は白パンツ拝めるといいね
  • カイロなんとかナイフ
直介 2008/02/22(Fri)23:17:22 編集
やはり今回の日記は ちと長すぎたようなw
もぉちょい読みやすいボリュームを心掛けますんで
また読んでくだされ (`ω´)

ちなみに俺このときのロットでは160ぐらい。
しょぼ

白パンツ、性能がイイのもあるそーだけど
自分が履くとなると・・・うーん (ーー;)
  • 記事とは関係ないですが。。。
なかぽん。 2008/02/24(Sun)01:15:55 編集
うちのblogで飼ってるペットに、

「ヒットエンドラーーーン!」

って言わせてやりましたぜ
  • よく知らないんだけど
直介 2008/02/25(Mon)07:18:33 編集
鳥居みゆき・・・だっけ?
というかキミのブログ
ペットいなくね?(・ω・)
きんに君がペットじゃないよね??
  • ぎゃぼん
なかぽん。 2008/02/25(Mon)22:28:55 編集
ペットはいますですよ。
先日gooblogからアメーバblogにお引越し下でやんす。

きんにくんは…



俺です( ´,_ゝ`)
  • ぽよよん
直介 2008/02/26(Tue)05:10:03 編集
勝手に(?)引越してこーゆー顔するか → ( ´,_ゝ`)

それはともかく何処だか分からん。
Mixiの日記として切り替わってるかな?
  • かいろぷらてだが~
じぃじ 2008/02/27(Wed)02:32:23 編集
@@らいさん発見www
っていうか、、、
蝙蝠がNMだったような・・・・
 ↑
(コウモリって読みます。念のためw)

パンツは、各ジョブのフォモルらしいっす~

次こそ、白パンツゲット><
あと、くまさんを復帰させてくださいw


  • ズィーズィ
直介 2008/02/28(Thu)01:36:25 編集
キミは一人称も
ここでの名乗りもすっかり【じぃじ】やねw
いきなり「タケシ」言われても
多分、呼ばれた本人も周りの人も
「誰?」とか思うだろうなー

というか
蝙蝠の読み方ぐらい知ってるさへ(`ω´;
あのときブンゴ
フォモルも引っ張ってきたよね?
俺あれが本体で
蝙蝠がペットか思てたよ。

クマプとは24日にチラっとだけ会ったよ。
一応、元気そうだった。
今度、FF復帰を促してみっか(`ω´)=3
  • もちろん
なかぽん。 2008/02/28(Thu)23:44:26 編集
切り替わってますですよ| 壁 |д・)
  • りょーかい
直介 2008/03/01(Sat)04:11:22 編集
後程たっぷりチェックさせて頂きましょう(`ω´)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]