忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブブリム半島のウサギを操ってウサギ狩り。

この調子なら順調にやれそうだと手応えを感じたとき
パーティにお呼ばれされた。

パーティ参加希望もサチコメも出してない獣を誘ってくれるとは・・・




短い時間だったけど、ありが㌧



OP→バス→コロロカの洞門へ。

メンバー全員イイ感じであった。

俺はCHRと命中率上昇のために握っておいたトゥーナスシを食す。


戦闘の途中、お侍さんが
「ケモさん @でスシ売ってくれませんか?」と言った。

別に珍しいセリフでもなんでもないし
お侍さんも普通に言っただけのことであるが、
「ケモさん」と呼ばれたのは初めてだったし
俺が握ったお寿司をその場で食べて活かしてくれるのが
なんだか少し嬉しく感じた。

無料でイイと言ってるのに
お金を支払ってくれる律儀なお侍さんであった。
かたじけない (`ω´)


そしてこのときのパーティには
FFを始めたばかりらしいタル♂さんが一人居た。
サポもまだだし、コロロカの地図も持っていないとのことであった。
しかも白魔道士。
つまりはパーティの命綱でもある。
緊張と不安が見受けられた。

何かあると謝り、
その都度、俺を含むパーティメンバーが
「かつて皆そうだったから気にしなくて全然おk」と諭す。

タル♂さんの気持ちは物凄く分かる。

分かるので、パーティの終わり間際にタル♂さんが
「自分なんかで色々すみませんでした」的なことを言ったとき
元気を出して欲しい一心で、つい

「俺が白魔始めたときより全然グゥ(`ω´)b
 サポモでトンカチ装備で食べ物ナシでパーティに参加したことある」

そう言ってみた。
タル♂さんはどう思ったか知らないが
他のパーティメンバーには引かれたような気が・・・スベリすぎだ俺 (´_`。)



それはともかく
今回のパーティで獣16→18。


ツェールン鉱山を出たところで解散。


荷物整理。


続いてジュノ競売にて
まずは売り物の相場をチェック。

すると――

フレがモンシグを購入した履歴が残っていた。


できればNMからブン取ってやりたかったが・・・
時間効率からすればサクっと買って
狙わなくてもよくなった時間を有効利用したほうがいいような気もする。


そう思い
モノは試しにと
ダメ元で俺も落札を試みた。


7万から刻んでいったら
モンスターシグナは呆気なく俺の手元に。


何度も何度もギデアスに足を運び
何時間も何日も
NMを張ってライバルと取り合ってきた苦労が
ほんの一瞬で片付いてしまった。
ちと複雑な気分だった。


ついでにサンドリアでバードホイッスルを3000ギルで落札。


狩場をバルクルム砂丘とし
やはりここでもウサギを操り、ウサギを狩る。




鼻ヒコヒコしてます ヒコヒコ




操るときだけモンシグ装備で、
操ったあとはすぐに片手斧と盾に装備を切り替えるマクロ導入。


獣15歳のときに習得するはずの【まってろ】が
俺のアビリティ一覧に見当たらなくて
バージョンアップで別のレベル帯に変更されたんだっけか?思ってたら
ペットコマンド内にしっかりあった。
ぎゃふん




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ライ 2008/02/28(Thu)13:21:14 編集
ケモリン頑張ってるねd(^-^)
私なんてレベル6で操る前にやる気なくなったのに(´~`)エライ!
応援してるよo(^o^)o

私は…また戦士あげようかと考え中\(`O´θ/
  • 獣・召・竜・か
直介 2008/02/28(Thu)23:06:09 編集
何を隠そう(別に隠しちゃいませんが)
俺はペットスキー。

確かにペットジョブは
実際にプレイするという意味においては
好みが分かれるモノかもしれませんな (`ω´)ウンウン

タル戦士・・・前衛系を担うタルは
「僕(私)だって、やればできる!」的な健気感たっぷりで
ついつい応援したくなる。
タル戦士! 俺も応援しまっせ (`ω´)b
  • きのうは整理した
BlogPetのチョロスケ URL 2008/02/29(Fri)09:47:49 編集
きのうは整理した。
それで上昇しなかったよ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]