忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の『ロンフォールでの出会い』に登場したミスラさんとは
その後も何通かメッセージのやり取りが続いた。



そしてつい先日。

メッセージでのやり取りを通じて
ゲーム内で話す機会
更には行動を共にする機会が訪れた。


話の流れで
ミスラさんともう2人、合計3人の
ミッション3を手伝うことになったのである。
(3人ともサンドリア出身・最高レベル30・ランク2)


3人との会話はとても楽しかった。





■ペア・オレをあげるつもりが

「俺をあげよう」

などというフザけた変換になってしまったことで
エルオスさんとの怪しい疑惑が浮上、
座っていた俺を抱え込むように座ったエルオスさんと
更に俺の目の前に座り込んだミスラさんとで塊になるの図。







■更にあとから合流した三人目のヒュムさn

って ちょっ 近

俺のホッペにヒュム♂のベーゼがはぅああ ((((;゜Д゜)))






バスに来る途中でエルオスさんがフレ申請してくれた。
喜んで応じる。




■ミスラさん以外の2人が
サンドリアで肝心のオファーを受けていないままに
バストゥークに来てしまったことが判明、
2人が死にデジョンでサンドリアに戻っている間、
その場に取り残された俺とミスラさん。


【えぇーっと・・・】


俺の本国バストゥーク。

パーティ状態の人が居る。


ってことは
以前から試したかったアレを試せるか

というワケで

モグハに招待してみた。



うぉぉ 俺以外の人が俺のモグハに居る! Σ(゜□゜;)

こりゃ面白い (*`ω´*)

俺も誰かのモグハに遊びに行ってみたいもんだ。


それはそうと
心なしかモグが嬉しそうな気が・・・
俺の顔は見飽きたってか ヽ(`Д´)ノ
そういうこと言う奴は(言ってない)こうだ!



直介スラッシュ! (氷クリ版)

前回の水クリ版より
切れてる感3割増し。




■とかなんとかやりつつも
オファーをすんなり受けられなかったりで
(最後の最後にオファーを受けることに成功)
ミッション自体はほとんど進行しないままに時間切れ。


けど楽しかった。

ミスラさんは俺に何度も謝っていたけど
謝ることなど一切ない。


むしろ――

オファー受けてなかった! Σ( ̄ロ ̄;)

アイテム用意してない! orz

次どうしたらいいのか分からん! ((((;゜Д゜)))

それぐらいのほうが面白いのである。


俺としては「手伝わせてくれてありがとう!」であった。






■3人とのやり取りの最中に発覚したので
2番目の出来事として記したが――

ある日

フレの一人から届けられていた品物に際し
お礼のメッセージを送ろうと
POL画面でのフレリストを見たら
いつの間にか
顔のアイコンと文章がなくなっていた。

それでもとりあえずメッセージは送ったものの
悪い予感は拭いきれなかった。


確かに最近あまり遊ぶ機会に恵まれなかった。
ログイン自体してないようである。

しかし
ログイン時間が重なるたびに挨拶は交わし
今度遊ぼうとお互い何度も声を掛け合った。
約束したも同然だと思っている。

会えるのが当たり前だった。

遊ぼうと思えばいつでも遊べると思っていた。

夜中に2~3時間、話し込んだことも何度かある。

その存在に幾度励まされたことか。

俺は最近
とある事情から自分が感傷的になっていることを自覚している。
普段より感情の揺れ幅が若干不安定であろうと思う。

それにしたって

親しいフレと会えなくなる喪失感がこれほどのものとは




しかし
「また遊ぼう」という言葉は何度も交わしたが
お別れの言葉はひとつとして交わしていない。

今は再会できる可能性を信じて待つしかない。



そう思い続けていた日が続いていた。



それが今日(先日)になって
そのフレが(多分)久しぶりのログインを果たしてくれたのである。


激レアPOPではあるが
引退したワケではないことを確認できて
心底ホッとした。

ホントに心配したんだぞ全く・・・おしおきじゃ!

パクチーご馳走の刑に処す (`ω´)



その前に。

随分前【ウゴツール】というフリーソフトを
試してみたときに描いたあ♪を載せてみるの刑。

他のフレ達や俺自身も描いてはみたんだけど
この絵が一番上手く描けたように思う。



・・・寒いのを我慢しているように見えなくもない (`ω´;






■3人とのパーティを解散したあと
俺は獣使いに着替えて
一人ブブリム半島に飛んだ。

今、コルシュシュはバス支配ではあるが
日曜のコンクェスト集計で多分、別の支配になる。
その前にブブリム半島で
獣使いをレベル23にしておきたい。

獣使い21歳。
今晩中に22歳になれるかな・・・否 なる!

おなつよの鳥を操り
つよ鳥にブツけるのを基本として着々と経験値を稼ぐ。

途中一度
ゴブリンに鳥をけしかけたら
戦闘の途中に魅了が切れて
しかもすぐそばにいた鳥までもがリンクしてしまい
俺は二匹の鳥と一匹のゴブリンに集中攻撃されたものの
何とかそのピンチを凌ぐことができた。



 ゴブリン 破裂寸前


結局、今回は
ちなずに済んだ。

戦闘中のターゲット切り替え→【あやつる】の操作にも
慣れてきた。 気がする。

そうそう
今回はトゥーナスシに加え
自作のペア・オレも幾つか飲用した。
売り物、もしくはプレゼントとして扱っていたが
考えてみりゃ
自分で飲んだっていいんだよな
そう気付いたのがつい先日だったりする (*`ω´*)


そして無事、獣使い22歳。


あとレベルひとつ上げれば
【よびだす】を使えるようになるだー! (`ω´)v





随分前――

俺がまだ飛空艇パスを取得する前後の頃だったと思う。

弱っちぃ俺の面倒なんか見たところで一切メリットはないのに
何かと声をかけてくれたり手を差し伸べてくれるシャンさんに
思わず「申し訳ない気がする」と告げたことがある。
するとシャンさんは
「高レベルならではの冒険もいいけど、毎日そればっかりだとちょっとねw
直ちゃん達と行動すると最初の頃を思い出せて楽しい^^」と答えてくれた。



それが今はよく分かる気がする。


というか俺自身はマート戦でつまづいているような
ヘタレでしかなく
ハイレベルな冒険者には遠く及ばない。

だが流石に3年目ともなるため
上手い強いはともかく
それなりにゲームには慣れている。

気付けば

本やネットあるいは口コミ等の情報を得ながらも
あーでもないこーでもないと
実体験を通じて初めて身体で覚えていくような
あらゆる出来事が新鮮だった頃を脱してしまっている。

システムに慣れたぶん無駄を避けられるようになったり
ある程度、コツのようなものを掴んでもいる。
それはそれでいいことであるとは思う。


しかし――


ヴァナ・ディールに降り立った頃の高揚感は
今も昨日のことのように思い出せる。
初心は忘れていないと思っていた。

忘れてはいないかもしれないが、
最近は何かが違うような気がしてならないのである。

そしてそれは
俺だけに限ったことではない。

FF-XIを始めたのが俺とほぼ同時期のフレ達も
以前とは随分変わったように感じる。



そんなふうに思う今日この頃なこともあり
まだFF11を始めてそれほど経っていないであろう
3人との会話を非常に楽しむことができたのである (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 完全に
ライ 2008/03/04(Tue)12:35:02 編集
なをくんのファンになってるなぁ(^-^)
そして読んでる時は完全にニヤニヤ笑う危ない人な気がする(ΘoΘ;)
読んでると情景が浮かんで笑わずにはいられないd(^O^)b

昨日は私もサンドワームなるものを体験(o^-')b
こわいというかキモかったd(-_-)
まぁ今日も楽しく過ごしたいね(*^_^*)
  • 勿体無いほど
直介 2008/03/04(Tue)22:41:37 編集
ブログやってる冥利尽きちゃう言葉! (日本語ヘンかも)
【キミにこれをあげよう】 【称号】 【褒め上手】

いやでもホント、ブログやってて良かった思った。
拙い内容・文章だけどモゾモゾ続けていくので
これからもひとつよろしゅう頼んます (`ω´)ゞ

サンドワームは写真でなら俺も見たことある。
デカそうで強そうなイモムシというかミミズというか。
まぁいずれ俺のペットかな! (*`ω´*)=3

無理っぽいかもww
  • 楽しかったね!
momo 2008/03/05(Wed)07:32:34 編集
色々調べながら教えてくれてありがとう(´ω`*)
でも浮気はイカンよ~(笑)
  • おお!
あ♪ 2008/03/05(Wed)08:55:19 編集
すごいな!
よくできてるぅぅぅぅ♪
DLしていただいちゃおうかなんw

仕事が忙しくなって、その上趣味のバドミントンに行くと次の日職場でカクカクした動きをしてしまう。しゃがみこんだ後に立ち上がろうとすると「うっ;」とか「あ”~」とか情けない声が出てしまうんだけど 後からも横からも同じ声が・・・・。
一緒に通っている同僚と上司も同じ状態らしい

仕事が早く終わるとバドミントンに行っていたので帰るとお箸を持ったまま寝てしまうこともあったりしてFFやるまでの体力が残っていなかったよ~
心配かけてごめんねぇ
それと 気にかけてくれてどうもありがとう。

昨日メリポでやっとINT4段階まで上げられたから@9P溜まって5段階あげることができたら いよいよメインの黒をあげられるようになるし私がFFからいなくなったらM猫がきっとがっかりするから引退はない!よ~♪

また遊ぼうねぇ(^ー^)ノ☆
  • 楽しかった!
直介 2008/03/05(Wed)22:23:58 編集
いらっさい (`ω´)b
コメントさんきゅー
もう逃さん (*´Д`*) ハァハァ

調べながらなんてどうってことない。
手伝わせてくれてこちらこそアリガトウ (`ω´)ゞ

って

ちょと待った あれ浮気じゃないからww
いや 浮気云々以前に
そもそもエルオスさんと俺そーゆー関係じゃないし
そこんとこ分かってるよね?
今度テストに出しますよっ ヽ(`Д´)ノ
  • DLどぞどぞw
直介 2008/03/05(Wed)22:25:28 編集
ちなみに原サイズの絵はもっと(5倍ぐらい)大きかったりする。
ホントはそっちを公開したいんだけど
ブログに載せるには容量がデカすぎるなような気が・・・なので
いずれ何らかの方法で見てもらえればと企み中。

いいねバドミントン。
お箸持ったまま寝るてwww
タルタルがお茶碗に顔突っ込みそうになって
ウトウトしてるのを想像してしまう (*`ω´*)

俺も(も?)かなり運動不足。
何年か前の大晦日にスノボ&スキーに行って
ガンガン滑り込んだ翌日=元旦
おせち料理の黒豆を箸でつまめないほどの全身筋肉痛に襲われたさ。
最近も大して身体を動かしていない。
水泳とか再開したい今日この頃。

心配したけど今は安心してる。
趣味・体力(健康)も大事。
お互いバランス重視で無理せんように楽しんでいこう (`ω´)b

メリポおめーい
俺が思うにFFにおけるM猫の心の拠り所=あ♪。
・・・以前から思っていたけど二人の仲の良さは羨ましいほどだ。
だからこそあ♪も辛いだろうけど
俺でよければ気晴らしに付き合うぞ。
また遊ぼうな(`ω´)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]