忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[158]  [161]  [157]  [160]  [159]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マート戦に備えて

今回はスキル上げ。



弱体は青字間近だけど

精霊がピンチ。



かつて
赤魔を開始して間もない頃も

一人コロロカの洞門で
精霊のスキル上げに励み
コツもよく分かってなかったこともあり
何度も地面に這いつくばって悔しい思いをした。


しかし今は、
知り合いがいない野良パーティだからこそ学び得た
貴重な実戦経験を積んで来た身。
(そのワリには垢まっしぐら)



拙い経験を元に情報を集めた結果――エジワ蘿洞に向かう。

先日、エジワ蘿洞の地図を入手しておいてよかった。





ミミズの姿を探して歩き回り――お誂え向きの場所にミミズ発見。


2匹かよ・・・近いな


2匹ともサイレスで黙らせて弱体を打ち込み続ける。





サイレスの効果が切れると
場合によっては
どっちのミミズが効果切れなのか分からず
ストンガ2やストーン3といった手痛い反撃を
まともに浴びたりもするが野良犬は怯まない。

(ストンガ2でブリンクを消されたところに
 ストーン3が炸裂するという
 小癪なコンビネーションがあったりもする)





程なく弱体スキルは青字。


続いては精霊スキル上げのため、エアロでチクチク。



このレベル帯だとミミズの体力も相当あるらしく
エアロ程度じゃほとんど削れない。

が、スキル上げなのでむしろ良し。
ここでのスキル上げは俺にしては珍しく正解だったようである。

よし



暫く順調にスキル上げをしていたら
LSメンバーさんの二人がスキル上げをしに行くようであった。


ベテランさんのスキル上げ。
色々得ることも多かろう。
そう判断して御一緒させて頂くことにした。



ボヤーダの奥でカニを相手にスキル上げ開始。


話の流れで召喚士のAF3を手伝ったりしつつ――



お手伝いを終えたとき
ホネニを俺に授けてくれたAさんと俺との二人になった。


Aさんは「二人でスキル上げを続けよう」と言ってくれた。


・・・

一人っきりが多い俺には染みる言葉だ (´_`。)

ホネ兄って呼んでいいですか



喜んで続ける。




ストーンバカ


ホネ兄(75)から見て【つよ】のカニを
二人でスキル上げをしながら倒せる。
本気でやれば多分それほど労せず倒せる。


予め想定しておいた時間に差し掛かったとき
丁度、俺の精霊が青字となった。


そこで今回のスキル上げは終了。




ホネ兄の微塵デジョンを見送る。


お世話になりました m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]