忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントを下さる方々ありがとうございます。
直介・チョロスケ共々感謝の極み (*`ω´*)

さて
今まで俺もコメントの投稿というカタチでレスをしていたのですが
このたび管理ページから、コメントに直接レスをするようにしてみました。

これからは俺がレスをした場合、
コメントのタイトルの横に鉛筆とメモのアイコンが付きます。

これからも当ブログを何卒宜しくお願い致します(*`ω´*)ゞ







さて いつものFF日記。


時既に1~2週間前 ┐(´∀`)┌





えぇっと・・・(ーー;)



そうそう



フレ・社長・俺とでパーティに行ったんだった。

赤・青・白は初めから。
そこへ戦士・暗黒さんを加えたものの
このときは前回以上に盾さんが見つからずに困り果てた。

社長は「戦士2人でもええでw」と言ってくれる。

その戦士にも声をかけてみたが反応なし。



人集めをすること自体に抵抗はない。
むしろ最近は面白く思えてもきた。

しかし既に集まっているメンバーを待たせている感だけはキライだ。

どうする・・・ひとまず5人で始めて
6人目は狩りをしながら探すか



そんなふうに思いながらもなおサーチ――ぬ!

ギデアスにてサポシのナイトさんを発見!
即、声をかけてみる。


すると


3年のブランクを経て復帰したばかりであり、
復帰後初のPTとなるので自分に勤まるかどうか不安だと言われた。
プロマシアの前に引退したとのことである。

俺は今現在、後衛職ばかりの身であり、ナイトを経験したことはない。
とりあえず

挑発とケアルとフラッシュでタゲ固定に励んでくれれば
大丈夫だと思われます! ・・・多分 (`ω´;

などという頭の悪さ全開のアドバイスだったのに
ナイトさんはパーティに参加することを了承してくれた。

が、ガルレージュ要塞への行き方を知らないと言う。

このとき暗黒さんは一人既にガルレージュ要塞に居たので
(というより要塞に居たところをお誘いした)
赤青戦はガルレージュに先行してもらった。

俺はナイトさんをガルレージュまでお連れするためにジュノで待機。


ナイトさんは参加希望も出してなかったお人。
そのためパーティ用の装備は整えてなかったようであり
支度をするため、足りない装備を倉庫に取りに行ったりで
準備にかなり時間がかかった。
しかし復帰後初のパーティで不安もあったろうに
俺らのパーティに参加してくれることを了承してくれたナイスガイ。

ジュノでナイトさんと合流。
俺がナイトさんを先導でガルレージュ要塞を目指す。

ガルレージュ要塞にて漸くメンバー集結。
ここまででかなりの時間を要してしまった。



しかし要塞はわりと空いていた。


床穴を落ちた先の広場の通路のひとつに陣取り、狩り開始。
社長に釣りをお願いする・・・請求金額を言い渡されt (つД`)


しかし

 よわいの間に挟むから【ヒーリング】してなw

釣りで急がしいのに戦闘の合間にも、しっかり気遣ってもくれる。

このアメとムチがぁぁ




 リポーズ習得



このときは
暗黒さんのお知り合いとのことで
ハイレベル白魔のガルカさんのPL付き。



そして
狩りも後半に差し掛かってきた頃――

狩りのペースと社長のレベルアップまでを計ると・・・2時半頃が目処か
そう計算してPTメンバーさん達に2時半頃までと伝える。

その2時半になったとき、一人がレベルアップ。
俺は社長のレベルアップまでは続けるつもりだったので
あえてパーティ会話で@経験値を聞く。
戦闘回数にして3~5回程度やればいける。
PTメンバーさん達も快諾してくれた。

続け――

 あばうい;;

赤猫からテルが来た。
日本語にすらなっていないその一言で眠くて落ちそうなのだと分かった。

 うん もぉちょい。 もぉちょいで社長がレベルアップする。 あと少しだから

そう言って励ますと

 うんっw

即答であった。
しかも明朗快活な返答。

普段からとても仲の良い赤猫と社長である。
2人の仲の良さに感激しつつ、俺も気合いを入れる。



 ラストスパート!!!



そして数回の戦闘を経て
フレと社長がレベル50、俺はレベル49に。

パーティ解散。
集まってくれた皆とPLしてくれたガルカさんに礼を述べる。

皆が各々戻っていったのを見送る。
締めに俺はナイトさんをジュノに送り届けなくてはならない。

帰り道、ナイトさんから色々質問があった。
話からすれば
復帰したはいいものの、かつてのフレも少ないとのこと。


ふむ


何か手伝えることがあるかもしれない。
ナイトさんとフレ登録をした。

そしてジュノに戻り、社長とナイトさんと俺とで
少し話ばかりしてからログアウトしたのであった。






SSが少ないのでオマケ


思えば最近、俺は出費が少ない。

収入は、テレポタクシーか
あるいはパーティでの戦利品や
気が向いたときに時々作る寿司を出品をする程度。
大きく儲けられるわけではないが、減りもしない。


収入や出費に関してはそんなようなFFでの日々

テレポタクシーでやけにミスラが多い日があった。
(ミスラは多分、全員外国人さんだったように思う)



 俺のウィン在住サポキャラのリコルビィさんと同じフェイスじゃー

華やかでええのぉ (*`ω´*) (中身は知らん)


 ジャリダペティが似合うんじゃー

しかし、代金を受け取って /bow した程度でしかないのに
(英語で)急いでくれない?」的に急かされもした。


 なんかンゴイ装備じゃー


せっかちさん達じゃのぉ (`ω´;

確かに急ぎがちにもなるだろうけど
たまには、こうノンビリと過ごしてみるのも悪くないと思


 Go


あい (`ω´;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
FFXI URL 2008/05/06(Tue)23:35:45 編集
新装開店まってました!
黒魔がLv75になってるのは気のせいでしょうか。
ともあれ更新楽しみにしてますねー
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/05/09 04:06
気のせいです (`ω´;
  • そぉそぉ
疋田 2008/05/08(Thu)07:13:15 編集
フェンリル無理でした(´∀`)ノ
息吹き集めろと!
召喚更に倒さなくては!
  • Re:そぉそぉ
風の谷のナヲシカ 2008/05/09 04:16
いやはや 誘ってくれてありがとね(*`ω´*)
あの2戦は思ってたより楽だった気がする。
残りもあの程度なのかな。
というか20制限がキツかったからなぁw
おかげでワンワンが現実味を帯びてキターっ (`ω´)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]