忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇっと次は・・・ぬぅん・・・


あ そうそう


フレのレベル50限界突破をほんのちょこっと手伝ったんだった。


そのあとルルデの庭で記念SS・・・しようにも
4人が縦に並んで座るなどという素っ頓狂なことをしたために
一番後ろの俺からすると
カメラ目一杯引っ張っても社長のドアップにしかならない。



 俺、写ってねーやん(つД`)




その後、4人に2人加えてパーティをすることに。




 初めて見た砂漠のオブジェ。


最初は流砂洞。

しかし狩りを始めて間もなく
もう1パーティがやってきて俺らのすぐ後ろに陣取り
獲物を横取りし始めた。

図々しいことこの上ない確信犯的な行為であったが
それに付き合っていると気分も効率も悪い・・・てな感じで
俺らは流砂洞内の別の場所を求めて移動。

しかし適当なキャンプ地を見つけられず
次はクロウラーの巣に移動。

しかしここでも、込み合っていたりで思うように狩れなかった。
それほど稼げないままにパーティ解散。

ジュノに戻り、暫くLSメンバーと会話したあとログアウトしたのであった。





・・・これだけじゃ短いし、今に追い付かないよな・・・( ̄□ ̄;)





次の日は・・・あぇっと・・・んー


んー


そだ



クフィムで社長のシーフのレベル上げを少しPLしたんだった。



 ゴルゴ社長 the Movie  ~狙われた直介~



で、そのあと25前後の知り合いで6人パーティとなり
カザム前でレベル上げ。



カザムでのパーティを終えたあと
タルフレと連絡を取り合い、過去エリアに向かうことに。
聞けばタルフレのフレさん達も一緒とのこと。
待たせるわけにはいかん。
急げ直介! つかチョコボ!


ジュノからチョコボで出発してメリファトを目指す。
メリファトの異界の口から過去エリアへと飛び、
オズトロヤ城Sを目指す。


入ってすぐのところでタルフレと
タルフレのフレさん達と合流。


高台そばで
見た目からしてかなり強そうなヤグードと戦う。


しかしタルフレをはじめ、タルフレのお知り合いさん達が凄すぎて
俺やることなっすぃん ( ゜Д゜)


ともかく、その場で2体ほどヤグを倒して目的は果たせたらしい。
次いでメリファトに向かうとのことであったが
俺は過去メリファトのゲートクリスタルを取得していない。


「歩いて城を出てメリファトを目指しますす」と俺が言うと
タルフレの知り合いさんの1体が
俺と共にテレポメアでタロンギに飛び、
そこからメリファトのゲートクリスタルを目指すこととなった。


そしてメリファトのゲートクリスタルを取得。


今度はそこからとあるポイントを目指して徒歩で移動。





荒野の一角。
そこでNMを倒すとのことであった。




NMは・・・俺はテントウムシだと思っていたけど皆はハエと呼ぶ
人の頭ほどの(モンスターにしては)ちっちぇー虫。



 なんてゆーんだっけ この雲 キレイだな





 ヒーリングしている俺のほぼ真上で飛びながら寝てるNMのアップ。
 テントウムシ? ハエ? (・ω・)



だがこのちっちぇーコイツがエライ強くて
黒魔さんの体力をほぼ一撃で削りきったりと暴れん坊っぷりを発揮。
ドレイン一発で1000以上もの体力吸い取るってどーなのよ


虫に精霊を1~2発ぶち込んで、寝かせて、
体勢を整えて次の一発・・・この繰り返し。

俺のスリプル2も入ってちょと嬉しかったりも(*`ω´*)


そして過去エリアの戦闘の曲がカッコよくて燃える。
強敵が寝ている。
その周りでヒーリングする俺ら。
頃合を見計らい黒魔さんが強力な魔法の詠唱に入る。
各々が立ち上がり役割を果たす。


最初の戦闘で黒魔さんが2回ほど倒されてしまったものの
結構良いアイテムを入手できた様子であった。


続く2回戦め。
基本的には1回戦めと同じだったが途中、
NMと同種の雑魚が2匹もリンクする事態に陥る。
しかしこれも的確に処理して全て撃破。


残念ながら2度目は良いアイテムを落とさず
タルフレが俺に謝ったが、なんのなんの
そもそも俺はアイテム欲しさに着いて来たワケじゃないし、
タルフレやそのお知り合いさん達と共に戦えただけで充分楽しかった。


思えば俺は過去エリアをゆっくり探索していない。
今度、機会を見つけて散歩しに行くとしよう。
誰かと一緒なら嬉しいけど単独でも・・・
リレイズでサポ白か・・・デジョンでサポ黒か・・・うーむ (`ω´;





 過ぎ去りし過去のヴァナ・ディール



 たなびく雲の群れと



 沈みゆく夕日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ライ 2008/05/09(Fri)20:03:40 編集
最後あたりのフレーズとなをくんのSSがかっこいいd(^-^)
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/05/10 06:47
うぅ;;
かっこいい言ってもらえるだなんて・・・!
とはいえ、
ほとんど背景とフレーズのコラボに
助けられているようなもんだったりww (*`ω´*)
  • おほぅ
あ♪ 2008/05/10(Sat)10:53:24 編集
あれは、あ♪が欲しいと思って何度も主催して行った空HNMでもなかなかで出なかった装備ととてもよく似た性能を持つ手装備です。
あのときに来てくれたフレはその時にも手伝ってくれた方たちなんだよ。
手に入れられることが出来てうれしい♪
ナオも、急いで手伝いに着てくれてどうもありがとう助かったよ
これで黒魔あげにも気合が入るというものだww

あの時に何度も死んでた黒をやってくれたフレに「何度も死なせてごめん」って言ったら「なに言ってるんだ あ♪に取らせてやりたいと思ってた装備が無事に取れて しかも初めての敵でめっちゃ楽しかったからロストなんて全然関係ねぇあ♪だってそうだろ?」と言われた 
自分には何にも利益はないのに時間を使って急いできてくれるナオをはじめフレのみんなには感謝でいっぱい。
過去NMは面白かったね~~!
面白いクエを過去で見つけたって言ったじゃない?
あれも2人くらいで出来そうだから一緒に逝こうw
  • Re:おほぅ
風の谷のナヲシカ 2008/05/10 14:57
装備取れて良かった! (`ω´)b

デスペナルティの存在が
時に軋轢を生んだり、
仲間との絆みたいなものを強めたりもするわな。

俺はフレ達と思う存分遊びたいが故に赤魔を強くした。
あ♪のときはちなずに済んだけど、
フレと遊べるのであれば、あるいは手伝うと決めた時点で
ちぬことなんかどうとも思ってないww
ロストなんてすぐに取り戻せる。
というかこのとき俺自身は手伝いにすらなってなかったけど orz
利益? 充分あった。 すげぇ楽しかったさ。
過去クエ共に楽しみに逝こう (*`ω´*)b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]