忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー もー 1~2週間前ともなると
FFで何をしてたか流石に記憶も飛び飛び。



んー



あー





スライムのBCに行ってきた。
俺はお邪魔しに行っただけも同然。

ワールンの祠でパインジュースを作り、突入メンバーに渡したりしていた。
メンバーが2回目の突入をする際、
パインジュースが最後のひとつになってしまった。


 パインジュースやる 最後のひとつだ 役立てて


気合入れて頑張ってこーい!ぐらいの気持ちで
最後のひとつという言葉を付け加えたのだが
これが逆効果だった。

突入メンバーがBCに入ると
メンバーの体力とMP、メンバーの台詞、敵を倒したときのアナウンス。
それしか俺には伺い知れない。
そこから情報を読み取っているうちに――フレのMPが
底をつきかけようとしているのにリフレシュ効果が見られない。


 ジュース飲んだ?


返事がない。

ジュースを飲むよう促す。
フレは俺に遠慮してジュースを飲まずにいた。


 俺はいいから3人で楽しむために飲め


そう言ったのにフレは結局ジュースを飲まなかった。



それでもBC戦は無事、勝利を収めた。
帰ってきたフレが俺にジュースを返す。

そして俺も一応、スターオーブをひとつ用意していたので
最後の突入に参加。

オーブをトレード・・・しようとしたら
「もぉちょい待て」みたいな表示が出てしまい、数分立ち尽くす。

すると誰かに手を振られた――知り合いさんだった。
バストゥークのミッションでここを訪れたらしい。
知り合いさんを応援して再度、オーブをトレード・・・突入!


フレ二人に強化を施し、俺はヒーリング体制に入る。


 ・・・ナヲがジュースくれへん;;

 やるてw


社長に最後のジュースを託し、俺はフル回復。

そして戦闘。
俺はこのスライムBCは初めてであったが
フレ2人の優秀な動きに支えられ、なんなくクリア。

残念ながら俺のときは外れアイテムしか出なかったが
また来ようと思った。







ファイヤーサブリガ

クフィムのカマ持ち骨がトラクタの魔法スクロールを落とすとのことで
一応狙ってみたが落としてくれなかったので競売で購入。





そのあとジュノ下層に戻り、競売を覗いていたら
タルフレがガルレージュ要塞で黒魔AFを狙うとのことだったので
俺も手伝わせてもらうことにした。

赤魔で装備を整え、チョコボに跨り
いざ出陣!!!


しまっww ロランベリーwwwww(*`ω´*)


ソロムグに出なきゃ――


 要塞だよー


 うむ まちがえちったw


ソロムグに移動。
ガルレージュ要塞を目指す。

第一魔封門のスイッチで待つタルフレと合流。
その第一魔封門を抜けたところで・・・

タルフレは宝箱ではなく
木箱のカギを持っていたことが判明。


そこへタルフレのお知り合いさんが2人お手伝いに来てくれた。
タル♂さんとエルメスさん。
どっちも暗黒騎士。

4人で再度、要塞に踏み込む。

まずはカギを手に入れるところから。

床穴を落ちたさきの洞窟でカギを狙う。


そこへ社長からテルが来た。

ソロムグで何をしているのかを問われ、
フレの黒魔AF取りを手伝っていることを告げると――


 うち魔封門あけれんでw

 なぬ?


社長の回答があまりに早かったのと
その時点で俺がガルレージュに居たこととで
俺は社長がガルレージュ要塞の魔封門のことを言っているのかと思ってしまった。

しかし社長はもっと先(黒魔AF3)のトライマライ水路のことを言っていたのであり、
更に俺自身は黒魔AF3の舞台がトライマライであることを知らなかったので
タルフレ+暗黒騎士×2が勇ましく戦闘している中、
俺は一人で混乱しまくっていた。

タルフレと社長に交互に質問を繰り返して漸く
真実に辿り着くウルトラあんぽんたんな俺。

そのとき社長はロランベリーで社長のLSメンバーをPLしていたらしく
タルフレの鍵取りを手伝いに来てくれるようなことを言ってくれたのだが
その矢先にカギをゲット。



 はまっ・・・


次は宝箱探し。
これがなかなか見つからない。
出現ポイントにはライバルが張っている。

そしてこのときは生憎
午前2時から全サーバーがメンテナンスに入ることになっていた。
俺はタルフレと2時ぎりぎり直前まで話してログアウト。





翌日の朝、一人で
ガルレージュ要塞を歩き回ったものの思うような成果は得られず退散。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • あのときの
あ♪ 2008/05/05(Mon)03:45:43 編集
混乱ぶりはそれでだったのかww
しばらく動かなかったので何かトラブルでもあったのだろうか・・とか色々考えちゃったぜぃ♪

昼ころとか夕方にちらっと行ったけど見かけなかったなぁん お仕事だったのかな?
今日はお休みだったので普段できないことを色々とやってましたー!
お休みって す て き ♪

変な時間に目が覚めて ぼけーっとする真夜中のあ♪
  • Re:あのときの
風の谷のナヲシカ 2008/05/06 03:08
すまんすまんw
PT会話とLS会話とテル×2ぐらいで
戦闘と両立できなくなくなっちゃうような脳内CPUでさ orz
しかも内容で混乱してたんで、もぉ大変でした(`ω´;

昼間や夕方はちょと野暮用があって入れなかったんだわ。
普段できないこと・・・くーっ
遊びたかったなぁ

ぽぇ~っとした寝ぼけ顔のあ♪を想像しちまったいw(*`ω´*)
  • ちょW
momo 2008/05/05(Mon)09:37:33 編集
あの時のジュースはもっと感動的に語ろうね!(笑)
次のにゃおの戦いに備えて、下手ながら必死に守ったジュースだぞ(*;Д;)
みんなで楽しむために、あの時できるのはジュースを守る事だと信じてたのだ(笑
あっさりMP余裕で帰ってきたにゃおが憎たらしぃ事!!!(笑)
必要なかったんじゃない、にゃおに、繋げたかったんだぞ(*^ω^*)/
  • Re:ちょW
風の谷のナヲシカ 2008/05/06 01:59
ちゃんと感動してたさw(*`ω´*)
その直後、事情を知らない社長の胃袋に消えたけどねww

あのときの皆の会話からすれば多分
ももぷのほうが上手い動きをしてたんだと思われる。
戦闘後に俺のMPに余裕があったのは
最低限の動きしかしてなかったからじゃないかなw

結局、俺はジュースを飲まなかった(飲めなかった)けど
しっかり繋がったぞ。
パインジュースに乾杯(`ω´)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]